メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

今回はヒナで~す!!
今日は3連休の最終日!相変わらず社長はいつも通り家でゴロゴロ

ヒマ_1


今日は晴れ それにあまりにも暇そうなので・・・・

GO!!_1

ジャーン 
ワンワンウォークでもきた、流葉スキー場にきました~!

やっぱり広~い!!

メルも草の上を楽しそうにはねまわってます

わっせ_1

走り回っておやつタイム~(*´∀`)

おやつ_1

しっかりおすわりしてますよ~^^

走って遊んでいると…
近所のワンちゃん2匹がきました

ワンちゃん達はメルに近寄ってきてくれるのですが
メルはビビりまくり!


逃げる~_1



こわい~_1

でもだんだん慣れてきてしっかりあいさつできましたよ
引き気味ですが…


こんにちは~_1

こうして仲良く楽しく遊べました(≧∀≦)

メルもいい運動になったね☆ミ

お疲れ_1

帰りの車ではいつも通り爆睡のメル社長でした


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!



もうすぐ寒い寒い冬を迎える飛騨地方

この冬のアイテムとして





買っちゃいましたヤンキースジャンパ~

みなさん_1


背中はこんな感じ

どうかしら_1



少々大きいかな~っと思いつつも買ってきましたが
ばっちりジャストフィットでした

上から_1



どう~

似合う~

シュシュも_1



この冬これで決まりだぜ

メル_1



            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
日曜日



昼食後のゴロゴロ~を楽しむジンヒナ&メル
1ゴロゴロ



しかし・・・




どんだけゴロゴロ~ッ
2ゴロゴロ



せっかくの日曜
このままゴロゴロで済んでしまうのはもったいない



そこでドライブがてらばーちゃんちへ



久々にノーリードで畑を爆走~
3ジャンプメル



ジンヒナは小屋に登って柿取り
4柿取り

まだちょっと早いようで甘みが足りないものの
小屋の上で食べる柿はまた格別
5柿取り



果物大スキメル社長
さっそくお味見
6柿メル



続いて畑でばーちゃんのお手伝い
大根掘りを体験
7畑



りっぱな大根が取れました~
8畑




これをもう一回畑にうめるのだと。

こーして保存するのだとか・・。

うーん、先人の知恵ですな
9畑



畑でドロ団子作りに没頭するヒナ
保育園時代、名人と呼ばれたその腕前はさすが
10ドロ団子



ほかに竹馬など久々に外遊びを満喫した面々
楽しかったね
11お疲れメル


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

こんばんは~!!
今回もヒナでっす



実は先日、メルマがスリングをなくしてしまいましたぁ~
一体どこへ行ったのやら・・・


ということで、ネットでスリングを買っちゃいました



1.jpg

届いたスリングでさっそくメルマにだっこされるメル

2.jpg


パパにもだっこしてもらってマス

パパ3_1


おんぶもできちゃいます

おんぶ_1


赤ちゃんみたいでカッワィィ~(///∀///)

↑親バカですかねぇ(笑)↑


みんなにだっこもおんぶもしてもらってメルも満足です

またいつもの・・・・

ねんね_1


ねんね~!!

え?いつもオチが同じだって?

そりゃしょうがない。だってメルがいつも寝ちゃうんだもん 


ま、それは許してちょうだいナッッ!!


ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!



はいは~い
新型インフルエンザで学級閉鎖中のヒナが今日はブログを担当しまぁ~す!!
(もちろんヒナはめちゃくちゃ元気です)


今朝起きたら、な・ん・と・! 近くの山が雪で真っ白

どうりでこんなに寒いわけですよ。もうふとんからでれません
1初雪


2初雪



今日のブログはお料理特集!!まずは久々にパパがドレッシングを作ってくれました♥
3パパドレ

サラダが楽しみ~



お次は、あまりにヒナが暇すぎたので、ばぁちゃんが作ったBIGキャベツを使って
餃子作りに挑戦です
4でかキャベツ


5餃子作り
パパ&ヒナで餃子を120コも作りました
餃子を包むのは、何度やっても慣れないもんですねぇ~
でも一生懸命 頑張りました(≧д≦)ノ


ところでみなさん、コレはご存知ですか??
6タジン鍋
最近話題の 「タジン鍋」 です
中身はこんな感じ↓↓
7タジン鍋
これを弱火でコトコト コトコト・・・・

*。+~待つこと10分~+。*
完成で~す
8タジン鍋

これで今日の晩ご飯 全ての料理が完成。
さっそくいただきまぁ~す!!
9食卓

どれもこれも全部 めちゃうまぁ~(゜∀゜)//

メルにも鍋の野菜をおすそわけ

10メルの夕食
メルのガッつきぶりはマジすごいΣ(・д・)
11ガッツく社長

今日も一瞬で完食
12ゴチッ

ご飯が終わると、スグにこたつでねんね(-д-)zZ
13ねんね

大満足のメル社長でした


学級閉鎖も明日まで。ラストの休みもゴロゴロ過ごします!


(コラーッ 勉強もシッカリしなさ~い! :パパ&ママ)


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
