メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

日曜日



昼食後のゴロゴロ~を楽しむジンヒナ&メル
1ゴロゴロ



しかし・・・




どんだけゴロゴロ~ッ
2ゴロゴロ



せっかくの日曜
このままゴロゴロで済んでしまうのはもったいない



そこでドライブがてらばーちゃんちへ



久々にノーリードで畑を爆走~
3ジャンプメル



ジンヒナは小屋に登って柿取り
4柿取り

まだちょっと早いようで甘みが足りないものの
小屋の上で食べる柿はまた格別
5柿取り



果物大スキメル社長
さっそくお味見
6柿メル



続いて畑でばーちゃんのお手伝い
大根掘りを体験
7畑



りっぱな大根が取れました~
8畑




これをもう一回畑にうめるのだと。

こーして保存するのだとか・・。

うーん、先人の知恵ですな
9畑



畑でドロ団子作りに没頭するヒナ
保育園時代、名人と呼ばれたその腕前はさすが
10ドロ団子



ほかに竹馬など久々に外遊びを満喫した面々
楽しかったね
11お疲れメル


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hinap1002.blog46.fc2.com/tb.php/267-6ba5838e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
