メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

毎度おなじみ時間差アップのMERU Corp.

今回は8/14~16にかけての川遊び3連チャンでございます



まずは8/14
毎年恒例の双六川へ

1 8.14メンバー


梅雨が長引いたため、今年1回目の川遊び

2 双六川



この日を待ちに待ってた子供たち
メルも大はしゃぎ

3 川遊び1



川遊びのお楽しみ
岩からのダイブ  (※危険なのでマネしないでねッ)

ミッキー
4 川遊び

ジン
5 川遊び

調子に乗ってメルパまで  バック宙の決定的瞬間(ヒナ撮影)
6 川遊び




もちろんメル社長も負けてませんよ~

7 スイミングメル




必死に犬掻きする姿は
まるでゼンマイ仕掛けのオモチャ




あまりの可愛さにメルパに連発させられお疲れのメル社長

8 スイミングメル



途中、白熊のような大きなワンコが水浴びに
きぐるみのような圧倒的なデカさにビックリのメル社長

9 白熊さん


たくさん遊んでおつかれさん
10 お疲れ~




続いて8/15

地元のイベント「魚つかみ取り会」
11 魚つかみ取り



イワナとマスが区画の中に放流してあるのですが
区画の広さに対しこの人だかり
まさにイモ洗いです・・。
12 魚つかみ取り



我が家のスーパー野生児 ヒナ
魚のつかみ取りは得意中の得意

淡々と漁師のように次々とお魚をGET

13 魚つかみ取り



ヒナの獲物

マスは燻製にしておいしくいただきました
14 魚つかみ取り



最後は8/16

この日も飽きずに双六川へ
今度は4家族13名のご一行様でございます
15 8.16メンバー

16 親御さん




この日もとってもいい天気
高山から遊びにきた子供達もとっても楽しんでくれました

17 ガールズ

18 ボーイズ


夏といえばやっぱカレーっしょ

というワケで、二日酔いをこらえながら早起きして作りましたよ~
みんな~、おいしいかい

19 ボーイズ

20 ガールズ



この日もせっせと調理にハゲむメルパ
アウトドアクッキングを満喫しております
21 オヤジ



ヒナの漁の成果
マスの燻製とイワナの塩焼きにみんな大満足
たいへんおいしゅーございました

22 獲物



そんなワケで自然を満喫できた3日間なのでした
23 はいチーズ


この日、魚やチクワを盗み食いし満腹の怪盗メル子

後日、ゲリに悩まされることになろうとは
まだ知る由もないのであった・・・。
24 メル

無事復活してますのでご心配なく


                 今日もポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
コメント

さすが、メル一家の夏休み。
前回のキャンプ同様、楽しそう。私も参加したいな。
メル社長とても楽しそう。
2009/08/22(土) 17:04:59 | URL | ももまま #-[ 編集]

きれいな川ですね
メルちゃんしっかり泳いでますね
らんはきっと嫌がって泳がないだろうなぁ。。。
子供さんもみんなとっても楽しそう~♪
2009/08/24(月) 10:03:26 | URL | らんママ #-[ 編集]

ももままさんv-22
バタバタしているうちにこちらは夏休みも終わりました・・・
社長も子供達も楽しそうでしたよ~!
2009/08/26(水) 13:38:25 | URL | メルママ #-[ 編集]

らんママさんv-22
きれいな川なんですが私も足をちょっとだけつけてみたら全身冷えきるくらい冷たくてビックリしましたv-405
ホントによくみんな飛び込むな~v-371
メルはなかなか泳ぎは得意なんですよ!
2009/08/26(水) 13:49:24 | URL | メルママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hinap1002.blog46.fc2.com/tb.php/251-f152e289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
