メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

前回のお祭りネタの続きです


お祭りのメインイベント渡御(とぎょう)と呼ばれる行列の様子です。
渡御1


このほかにも舞姫、采女の鮮やかな衣装や雅楽、裃姿のおじさんたちなど
数百人規模(言いすぎ?)の優雅な行列に沢山の人だかりができております。

渡御2


我が家は窓から神社の参道が一望できる絶好のロケーション 真剣な眼差しの社長
見学社長1


ジンさんたちも頑張っております
渡御3

鶏闘楽ボーイズ


さり気なくメルパも行列に参加してます
さり気なく参加中


今回はこの「毛槍」と呼ばれるモノを持つ役なのですが・・・
毛槍です


う~ん・・・なんかグロい
拡大図


「みんななにやってんだろ?」と不思議そうな表情のメル社長
見学社長2


お獅子と記念にパチリ
お獅子とパチリ


途中、お祭りのため帰郷したお友達が訪ねてきてくれました
かわいいお客様たち

久々の再会 話が弾みました。



いよいよお祭りのクライマックス神様を神社へお迎えする行列「還御」です
一日中町内を練り歩いたよっぱらい御輿やそれをお迎えする獅子、雅楽、鶏闘楽が祭を
最高潮に盛り上げてくれます
還御1

還御2


無事神輿が神社へ入りお祭りが終了みなさんお疲れさまでした

最後の締め中
お疲れちゃーん




出店の閉店時間はもうギリ
ダッシュで出店を一周
みんないい顔☆


これにてジンたちの長い長い1日が終わりました。みんないい顔してますな~



    皆様からの「ポチッ!」いつもありがとうございます!
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hinap1002.blog46.fc2.com/tb.php/22-80c8c4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
