メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

遅ればせながらお祭り続編



冷たい雨が降る中、ジンたち鶏頭楽社中の町回りの様子です。
小学3年から中2までの踊り子たち、一生懸命頑張っております。
行列前




お祭りもいよいよクライマックス 神様を神社へ戻す「還御」です。
神社境内下で各社中が今年最後の舞いを披露します。
還御1



迫力の獅子舞いにビビるメル社長
ママの腕にしがみついております
メル




気温は5℃前後
冷たい雨にも負けず最後まで頑張った踊り子たち
本当にカッコよかったです
鶏頭楽1

鶏頭楽2



ほどよく酔っ払った御輿の皆様
数年後はメルパもこの仲間入りです。
御輿



本厄、後厄の御輿が神社に納まり今年の祭りも無事終了
子供達はさっきまでの疲れも忘れて急いで出店に向かって走っていきました






翌々日の境内

お祭りの荒れた天候がウソのように快晴
祭りの後


辺りに散らばるわらじのわらクズが「祭りの後」を表現しております。

お祭り関係者の皆様、今年も本当にお疲れ様でした。

来年こそは晴れますように
お疲れさまでした!


                  いつも応援ありがとうございます
              今日もポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
コメント

雨の中のお祭り、お疲れ様でした。v-356
メルちゃん雨で坂出来なくて、
残念でしたね。
きっと窓から、見守っていたのかな。v-343
折こうさんでお留守番のメル社長にぽち、パチv-353v-424

2009/04/29(水) 16:10:13 | URL | ももまま #-[ 編集]

ももままさんv-22
雪が降ってもおかしくないくらい寒くて社長も震えてました(カットしすぎて毛がないので・・・)
お祭りに参加してた方は寒くて大変だったとおもいます
でもなんとか無事終わってよかったですv-290
来年こそは晴れてくれるといいなぁ~v-278
2009/04/30(木) 15:45:44 | URL | メルママ #-[ 編集]

ジン部長、お疲れ様~v-421
あの夜の行列の後にちょっとメル家に顔を出そうと思ってたのだけど、cocoさんがおねむになってきてご機嫌斜めになってきたので、覗かずに帰ってきてしまったよv-409
また今度帰ったら昼間のうちに遊びに行かせてもらうねv-343。その時はよろしくねv-415
2009/04/30(木) 22:27:00 | URL | keichan #-[ 編集]

keichanv-22
ゆっくりcocoさん見たかったよ~
keichanそっくりでびっくりしましたv-10
また今度ゆっくり遊びにきてね~v-343
2009/05/04(月) 22:15:06 | URL | メルママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hinap1002.blog46.fc2.com/tb.php/208-8e4af827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
