メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

ヒナのてるてる坊主もむなしく
お祭り当日4/25はめっちゃ雨(しかも3年連続
昨年と同じく、行列などのメイン行事は翌日に延期


ジンは午前中のみ出勤
ジン出勤




楽しみにしてた社長は朝からふて寝
ふね寝




夜は親戚、友人と宴会
宴会
明日の天気を祈りつつ夜遅くまで続くのでした・・






翌日もあいにくの雨模様
微妙な天気ですがお祭りの開催を示す「ふれ太鼓」が鳴り響くと
獅子や鶏頭楽の笛や太鼓の音があちこちから聞こえてきました



お昼の行列「渡御」が神社を出発する時間になると神社参道の
スーパーアリーナに位置するメル家の周りはすごい人だかり

行列1


今年も2階の窓から見物しま~す
見物メル



行列2

行列3

行列4

行列5

行列6

行列7


興味シンシンのメル社長です
見物メル2



続いて行列のジンを一目みようとお外へ
通称「飛騨の林家ペーパー子」のメルパ&メルマ
カメラとメルを抱えていざ出動



ジン発見
頑張れ~
行列ジン




行列見物後は出店見物へ

メル社長は大好きなスリングで
出店1





出店で発見~

今年も会えました~
地元ワンコブログのスーパースターあんちょびさんで~す
獅子の衣装がキマってます
アンチョビさん



あんちょびさんとパチリ
昨年のお祭り以来の2ショットです
アンチョビさんと
積極的なあんちょびさんに若干ヒキ気味のメルちん


そしてふくちゃんと初対面
ちっちゃくてめちゃカワイ~
ふくちゃんと



その後出店でメルパの大好きなベビーカステラや
メルマの好物広島焼きを買って帰宅
出店2



さてさて、つまみも買ったことですし
早速昼間っからプシュっと一杯(これぞ祭りの醍醐味
ベビーカステラが気になるメル社長
かすてら


夕方にかけてずいぶん寒くなってきました
夜の行列「還御」が終わるまで天気がもつのを祈りつつ
続編へ続く


                 いつも応援ありがとうございます
             今日もポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
コメント

昨日は雨で残念でしたね。
今日はきっと、大盛り上がりv-353v-356
わっしょい、わっしょいv-355v-356
メル社長にぽち、ぱち。v-426v-424
2009/04/26(日) 18:37:25 | URL | ももまま #-[ 編集]

そちらの方は色々なお祭があるんですねi-198  ジン君大活躍じゃないですか~~!

こちら北海道はもうすぐ5月だというのに、雪が積もりましたv-399
そろそろ梅の咲く時期… 梅林公園にでも行って~、梅のソフトクリーム食べましょうv-367 なんて思っていたら~、とんでもない!!
タイヤ交換も済んで、夏タイヤだし… どこへも行けませんv-406

社長は、カステラ気になるんですね!
あま~~くて、美味しそうなにおいだものねv-410 
2009/04/26(日) 20:16:05 | URL | 北海道のメルママ #41Gd1xPo[ 編集]

今年もメルちゃんとお会いできてよかったです♪
ファンキーなメルちゃん可愛かったですよ(^^)
メルちゃんに会う前に娘ちゃんのヒナちゃんに
ふくちゃんのお披露目したんですよ♪

3年連続、雨なのはうちのお父ちゃんの同級会に
強力な雨男がいるからだっていう説があります(笑)
前厄・本厄・後厄この3年間全部雨です。
実はうちのお父ちゃんが雨男だったりして(^^;
2009/04/27(月) 13:46:33 | URL | あんちょびーな #-[ 編集]

ももままさんv-22
雨でとても寒かったけどジン部長がんばってました!
応援ありがとうございますv-10
2009/04/27(月) 15:08:59 | URL | メルママ #-[ 編集]

北海道のメルママさんv-22
ジン部長2日間にわたり大活躍でしたよ~
なかなかがんばりましたv-91
北海道は雪ですか~~?!
それは寒いわけですね・・・
寒いのはもうこりごりですよねv-12
社長はパパにカステラもらって食べてましたよv-290
2009/04/27(月) 15:13:23 | URL | メルママ #-[ 編集]

あんちょびーなさんv-22
うちもあんちょびクン&ふくチャンに会えてよかったですv-10
ふくチャンとは初対面でした
小さくておとなしくてかわいかったですv-318
今度またゆっくり遊んでください♪

あんちょびパパさんはお気の毒に3年間雨だったのですね・・・(雨男は誰なんでしょう?!)
昨日は本当に寒かったので風邪をひかないようにしてくださいv-356

2009/04/27(月) 15:22:33 | URL | メルママ #-[ 編集]

ジンくん、かっこいい~♪
あいにくの雨だったんですね!
でも!お祭りっていいな~(*^_^*)
福岡出身の私は、祭りっと聞くと、血が騒ぎます(笑
お祭り。。行きたいな~♪ぽちりん♪
2009/04/29(水) 01:00:28 | URL | まみプー #-[ 編集]

まみプーさんv-22
お祭りっていいですよね~!
雨でしたがそれなりに思い出になってなんとなく達成感みたいなのもあったり・・・
いい祭りだったとおもいますv-290
ジンもよくがんばりましたよ~
2009/04/30(木) 15:40:16 | URL | メルママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hinap1002.blog46.fc2.com/tb.php/207-954bae93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
