メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

今朝は早起きしてパパとお散歩へ
朝散歩5



途中ラブちゃんと遭遇
友好的なラブちゃんに対し超逃げ腰のヘタレ社長
朝散歩4




いよいよ明日はお祭りです
普段ひっそりとしている町もお祭りムードが漂っております
朝散歩1

朝散歩2

朝散歩3





今夜は前夜祭
ジン&ケンさん授業を終え夕方から出勤
頑張ってね~
ジン&ケン



神社の境内でお払いと記念撮影を済ませ
出発前


町回りへといざ出陣
いざ出陣!





今夜は前夜祭のイベントとして町内神社3社合同の獅子舞いと鶏頭楽の奉納が行われました。
早速メルメル調査隊も出動ーッ





はりきって来たものの、今夜に限ってめちゃ冷えます~
あまりの寒さにパパのフトコロへ飛び込むメル社長
フトコロわんこ2



寒い中、たくさんの見物客が会場に詰め掛け
迫力満点の獅子舞いや鶏頭楽を楽しみました
獅子舞い

鶏頭楽


ジン部長も張り切って踊ってました
ジン




明日はいよいよ本番
けど、天気予報は雨


でもヒナがてるてる坊主を作ってくれたので大丈夫
明日もみんな頑張ってね

フトコロわんこ1


                   いつも応援ありがとうございます
             今日もいつものポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
コメント

わくわくするお祭りですねv-10
メルちゃんの方は、伝統的で有名なお祭りが多くて
すばらしいです。v-354v-352
春の高山祭りには言ったことがあるのですが・・・
今日は天気が良くないかも知れませんが、頑張って下さいね、v-343ぽち。v-426
2009/04/25(土) 08:47:15 | URL | ももまま #-[ 編集]

今頃どえらい騒ぎになってるんだと思います。 行きたかったな~。

結局今日は潮干狩りが出来ず、まるは食堂でご飯食べて帰ってきました。
次回は絶対潮干狩りしてきます。また行きましょう。
2009/04/25(土) 22:37:03 | URL | ちぇり #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hinap1002.blog46.fc2.com/tb.php/206-fd7de0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
