メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

先週末に満開を迎えたメル家付近の桜並木も
ここ数日の雨に打たれてなんだか寂しげ・・・

雨の桜並木



こちらは日曜に撮ったもの
うーん、画像では違いが伝わらないか・・。
(写真の腕のせいというウワサあり
川沿い2



このままさりげなく
「日曜のネタをなんのためらいもなく今更紹介」のコーナーへ




天気の良さと見事な桜の咲きっぷりに花見がてら
夕食の買い物にでかけたメル社長&メルパチーム

川沿い



お散歩しながらショッピングセンターへ
神社参道



このお花見コース
地元の雄 「あんちょびさん」とものの見事にかぶってました
船津座





この日のメルパの目的は買い物以外にもうひとつ




お買い物の間、メル社長はひとりで待っていられるか

忍耐力テスト「目指せ!忠犬メル公」も兼ねていたのです




ショッピングセンター到着
まずは入り口付近の柱に社長をつなぎ「お座りッ 待てッ」





「あらおりこうね~カワイイわ~」「ぬいぐるみみた~い
と、買い物客の皆様からうれしいお言葉
うちじゃタヌキって呼ばれてますケド・・




さて、問題はここから



「いいかい、いい子に待ってるんだよ
と声をかけて店内に消えるメルパ




買い物カゴを持って青果コーナーを五歩ほど歩くと


「キャイ~ン、ヒャイ~ン、キャン、キャン」(パパ~、どこいったの~




さらに歩いていると


「ギャオーン、ギャオ~~~ンーーンッ」(コワイよ~寂しいよ~ヘルプミーッ






メルパ断念




この間、写真撮る余裕なし




お買い物をあきらめ家路につく二人
チビリ



と、そこにお助けマン参上
近くの知り合いの店先で一部始終を話すと
「メルちゃん見ててあげるから買い物してきたら~。」




お~ジーザスッ



メルパダッシュで再びお買い物へ



そしてソッコーメルの元へ
なんか保育園のお迎えの気分です
一時預かり所


ホント助かりました ありがと~



夕飯は車庫でプチBQ
これからの季節の定番です
夕飯


「もうちょいトレーニングして再チャレンジだ~

ひとり張り切るメルパに迷惑顔のメル社長でした


               いつも応援ありがとうございます
           今日もいつものポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
コメント

メルちゃんお買い物で、置いてけぼりは
かわいそうかなv-362
店内には入れないので、ワンコと一緒の時は
大変ですよねv-356
うちは、一人が外でももとお留守番しています。
メルちゃんにぽち。v-426
2009/04/17(金) 09:54:43 | URL | momomama #-[ 編集]

この船津座の桜はいつみてもきれいですね♪
前は役場の桜も好きだったのですが
桜の木のところにトイレが出来て
お写真とっても見栄えしないのでやめました…

うちも飼い主が見えなくなるとワンワン吠えまくりです。
家の中ではそんなことないんだけど…

2009/04/17(金) 14:42:57 | URL | あんちょびーな #-[ 編集]

ももままさんv-22
メルはv-258での留守番はできますが
外では超へたれ犬で情けない声で泣いてますv-12
もっとワンコと入れるお店が増えてほしいですv-237
2009/04/18(土) 12:38:02 | URL | メルママ #-[ 編集]

あんちょびーなさんv-22
ホントに船津座の桜はきれいですねv-252
また写真かぶっちゃいましたねv-356

社長も外での「待て」ができないので困る時があります
車の中のお留守番でも死にそうな声で泣いてますよ~
2009/04/18(土) 12:43:38 | URL | メルママ #-[ 編集]

さくらとっても綺麗ですね~v-252
北海道は、ゴールデンウィークの頃には咲くかな?
まだまだ、ストーブが手放せませんよ!

社長は待ちぼうけで寂しかったんですね!

メル家恒例のBBQもうしたんですか?? って実は我が家も先週、ガレージBBQやっちゃいましたv-411 さすがに寒くて、ダウンを着て…
なにもそこまでしなくってもと思いますが、殻付のホタテをどーしても焼いて食べたくって。。。
美味しかった~~! これからの季節はやっぱ最高ですねv-363
2009/04/18(土) 18:42:38 | URL | 北海道のメルママ #41Gd1xPo[ 編集]

北海道のメルママさんv-22
桜は暖かいうちに一瞬で咲いてもう散ってしまって寂しいです・・・v-252
これから暑くなるとBBQが楽しみですねv-10
2009/04/20(月) 21:01:14 | URL | メルママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hinap1002.blog46.fc2.com/tb.php/201-70f0d890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
