メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

今日のお散歩
朝バージョンです
朝のお散歩1



今日は仕事をお休みしたメルパ

したがって久々にのんびり朝散歩を楽しんでおります

朝のお散歩2



朝は道路が凍みてるのでメル社長の服も体も濡れないので楽チン
メル社長は相変わらずクンクンでなかなか進みませんが・・・

朝のお散歩3



しかしめっちゃ寒~

朝のお散歩4




今日のお休みの理由は





今日は小学校の行事

ジン部長のスキー学習会なので~す

従いまして本日はスキー学習会特集でございます
開会式



スキー学習会とはなんぞや

授業の一環としてスキーが楽しめる(しかもリフト乗り放題!)
昔っから恒例の冬の行事なのです

リフト乗り場



スキー学習会ではスキーの先生として保護者の参加を募っており
メルパも毎年参加しております。(教えるほどの腕前でも無いですが・・・

学習会風景


6年生は小学校最後のスキー学習会
早いもんですな~
仁太発見!



メルパ班のみなさんです
みんなとっても上手でしたよ
メルパ班のみなさん



リフトからパチリ
リフト上空にて




パチリするSさんをパチリ
パチリをパチリ




昼食風景もパチリ
学校行事のキングオブメニューといえばもちろんカレーライス
鉄板ですな
昼食風景

なんとおかわり自由(太っ腹!)
ジンは3杯食べたとか



昼食後のジンたち
ジン部長と仲間たち




一日中滑りっぱなしでも子供たちは元気一杯



(パ) 「トイレ行かない?」    (子供たち) 「行かな~い」

   
(パ) 「足痛くない?」       (子供たち) 「全然痛くな~い」


(パ) 「そろそろ休憩しない?」 (子供たち) 「全然疲れてな~い」



おーい、おいらが限界だよ~



なんやかんやで時間が過ぎ、無事集合時間の3時となりました
怪我や事故も無かったようでひと安心


閉会式



今日講師をしていただいた保護者のみなさんです
保護者の方々



そしてお世話になっている先生方
いつも本当にありがとうございます。
先生方です




みなさんお疲れさまでした


明日は筋肉痛決定ですな


いや、あさってかな・・・


                   いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
コメント

いつもマメに学校行事に参加される
メルパさん、お父ちゃんと感心しています。
うちのお父ちゃんは明日4年生のスキー学習会に参加です。
1号くんもいつもカレーのおかわりしてくるそうです(^^;
2009/01/21(水) 11:10:43 | URL | あんちょびーな #-[ 編集]

いえいえ、ヒマなだけですよv-14
明日頑張って下さいね。
まだ筋肉痛が現れません。
やはり明日以降ではないかと・・・v-40
今年のカレーはやけに辛いと評判ですのでご注意をv-219
甘口派メルパv-221
2009/01/21(水) 20:53:15 | URL | メルパ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hinap1002.blog46.fc2.com/tb.php/164-e2a08cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
