メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

身内で不幸がありなんやかんやバタバタしており
お休みしておりました。


やっと落ち着きを取り戻してきましたメルパ&メルコンビで
久々に河原へ散歩に行きました。
久々の河原♪


のんびり散歩中の社長

のんびりクンクンしすぎてなかなか先に進みません
お散歩楽しいな☆


なんだか最近メタボチックな社長さん
首輪からあふれる首肉がゆれております
わっせ!わっせ!


やはり食欲の秋
メルパが差し出す焼き芋やバナナの誘惑に勝てず今日もモリモリ食べてしまう
メタボ社長・・・


このままではイカン
と今日はいつもより多めに運動をすることにしました
まずはニューボールでいつもの「もってこ~い」から
おにゅーのボール♪

いつもより大きなボール
しっかり持ってこれるかな

バッチリやね
ばっちりでっせ~!


お次はフリスビーに初挑戦
初挑戦!


やり方はよく分からんが・・・
とりあえずいってこ~い
もってこ~い!


天才フリスビー犬現る
さっそうとジャンピングキャーッチ




するはずもなく




着地したフリスビーを前にたたずむ社長
拾えまへん・・


何回かやってみましたが知識もなんもないオッサン&メタボ犬
あきらめの早さは天下一品
や~めた!


お次は夏にお気に入りだった水屋の下へもぐり水浴び
この寒いのに・・・
気持ちえ~わ~☆



最近コタツ&ファンヒーター命で猫疑惑がでておりましたが
久々に犬っぽくなったメルちんでした
やるときゃやります!


ドロだらけ&草の種だらけ
メルパと二人仲良くお風呂に入りましたとさ

                 いつも応援ありがとうございます

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!



スポンサーサイト
コメント

ご無沙汰でした! このたびは、ひいお婆様お気の毒でしたね。。。
昨年、私も実父を亡くしたばかりで、25日から、今は一人暮らしをしている実母の様子を見に、函館の方へ行っていました。
 
久々のメル社長はなんだかスッキリしたような...
トリミングでもしましたか?
ディスク(フリスビー)は、小さいパピーの頃からディスクの中にご飯を入れたり、おやつを入れたりして、
これはいいもんだ! と教えながら徐々に訓練するらしいですよv-411

メル社長のダイエットなら、アジリティーの方が良いのでは? 家のメタボパパが言っておりましたが(実は北海道メルパパはペット関係の仕事)メル社長はアジリティーの才能ものすごくあるんですって!
普通のワン達は、やったこともないトンネルをくぐらないんですって!
メル社長はいとも簡単にくぐってましたよね~!!
でも、そんなにデブには見えませんが...。
2008/10/27(月) 18:12:56 | URL | 北海道のメルママ #-[ 編集]

北海道のメルママさんv-22
函館まで行ってみえたんですね。
メルちゃんはいい子に行ってこれましたか?

社長はトリミングは行ってないですよ~
相変わらずボサボサでございます(ブラッシング大嫌い犬&めんどうくさがり飼い主コンビv-356

それにしてもうちの社長はアジリティーの才能があるのでしょーか?たしかにトンネルやポールは思ったよりすいすい行ってくれて・・・なーんてv-290
でもこの辺にアジリティーができるところがないんですよ~
探してみますけど・・・

ちなみに社長の体重は只今4.2キロですv-388
2008/10/27(月) 21:38:08 | URL | メルマ #-[ 編集]

社長~!ぜーんぜんデブじゃないですってv-363
この前、お散歩であったトイプーのももちゃんは、4.4
㎏って言ってましたよv-411

家のメルはチビサイズのようですが、普通は、4㎏以上で丁度! なんですってv-221
2008/10/27(月) 22:38:49 | URL | 北海道のメルママ #41Gd1xPo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hinap1002.blog46.fc2.com/tb.php/125-02f402fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
