メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

10/18
とってもいいお天気の土曜
いいお天気♪


この日はメルパの実家のお祭り
お祭りなのです☆


一応、ギリギリ若連中の一員メルパはもちろん
人手不足もあり毎年ジン&ヒナも参加しております
ジン部長がんばってます!


ジンは金蔵役4年目
金蔵ジン



ヒナは采女4年目
采女ヒナ


二人ともがんばれ~
二人とも頑張れや~い


30軒ほどのちいさな地区のこのお祭
御多分にもれず少子高齢化がそうとう進んでおりますが今年も盛大に行われております
お宮の様子

行列の様子
行列です


ヒナたち
行列のヒナ


行列の後はお客さんの前で獅子舞披露です
ジンさん、待ってました~
ジンさん登場!


毎年、酔っ払い獅子がマジで暴れるため捕まえるジンさん相当手を焼いております
ジンさんピンチ!


今年もあちこちぶつけて口の中も切ってそれでも最後は男らしく
獅子を捕まえ無事大役を果たしてくれました
観客のみなさんも拍手喝采あっぱれジンさん
捕まえた!


ジン&ヒナ今年もお疲れさん
「二人ともよくやったワン
よく頑張ったワン!

                   ランキング参加しております
               みなさまの暖かいポチッと今日もお願いしま~す             
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

コメント

飛騨地方では、秋祭りなんてあるんですね~!
ひなちゃん薄っすらお化粧してカワユイですv-343  じん君は口を切ったんですか?
さすが男の子。たくましーいv-91
眼鏡を外したひなちゃんを見ると...じん君と良く似てますね~! さすが兄妹ですねv-411
田舎の風景は、のーんびりしていて何かいいですv-363

私は、今日・明日とリフレッシュ休暇なるものを取りました。
朝からメルをトリミングに連れて行き(只今トリミング中) 午後からは、お友達とお友達の愛犬チョコちゃんと、dog cafeでお茶をし、併設されているドッグランで思いっきり遊ばせてあげる予定です。

この辺の公園では、制限がありすぎてメルを思いっきり走らせてあげる事もできません。
ノーリードだと通報されるし… リードの長さは2m以内と決まってるし… うるさいんですよv-359
リフレッシュ休暇ですから.. リフレッシュしなくっちゃv-221
2008/10/21(火) 11:39:28 | URL | 北海道のメルママ #41Gd1xPo[ 編集]

北海道のメルママさんv-22
こんばんは☆遅い時間の返事になりました・・・
リフレッシュ休暇は満喫できましたか?!

ジンとヒナはそっくりなんですよ~!!
秋祭り二人ともがんばりました。
そんな秋祭りの日もジンヒナの姿を拝みながら見ていてくれたひーおばあちゃんが今朝亡くなって・・・
悲しみのメル一家です。
しばらくブログはお休みするかもしれませんがまたよろしくおねがいします。
2008/10/21(火) 23:38:03 | URL | メルマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hinap1002.blog46.fc2.com/tb.php/124-959b3635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
