メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

めっきり寒くなった飛騨地方
そこで・・・
コタツしちゃいました
実は社長コタツ大好き犬でございます
何?

コタツ

メル一家のコタツは10年近く使用していてまずはお掃除から
社長も興味津々で見てます
掃除

メルパ&ヒナのお掃除がなかなか終わらないので
社長眠くなったかな
まだ?

コタツ布団を出して~
コタツ布団

あれれ~ 乗ってはいけませんよ~
あれ?

完成 社長どうですか
どう?

どうぞ~なかへ
おじゃまします

すぐにイイ顔あったかい

そして、もちろん寝る
寝んね

数分後・・・
みんな

おまけ
この写真どうしてもミル(メル)ねぇさんっぽくないですか~
メルねぇさん


        いつも応援ありがとうございますポッチとよろしくお願いします 

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
スポンサーサイト
コメント

もう飛騨地方はコタツの季節なのですね!?

ペンもコタツのグダグダ生活が大好きです・・・でも、今、床暖房のペン家にコタツはなくなってしまいました。
だから、コタツといえば”冬”ではなくて、”郷愁を誘うもの”になっています。

メル社長もコタツ好きなんですね。
ってことは、ワンコは毛皮を着ていても、やっぱり寒いんですよね~。
ペンはワンコとともに初めて冬を迎えるので、そんなことすら分からず、オロオロしています。
2008/10/18(土) 10:09:04 | URL | ペン #TluoAVPo[ 編集]

メル家も、とうとうコタツ登場v-237ですね。 家は3台のファンヒーターにFF式ストーブ(排気筒が外に出てる)で対応です。 灯油が高い!高すぎるv-406 北海道では死活問題です。
でも、この時期は、ラブラドールのパピーがパピーウォーカーさん宅へやってくる時期でもあるんですv-286
札幌には日本でも数少ない、盲導犬の育成施設があるのはご存知でしたか?
将来の盲導犬の候補生達がボランティアのパピーウォーカーさん宅で1年間、家族として過ごすんです!  近所の知り合いのお宅にも来ました来ました。 やんちゃなんだけど、とってもかしこそう...
で、私はv-10←こんな感じです

そんなワン達を見ていて思うんです。メル社長や家のメルなんかはとっても幸せなワンコだなーって!
ずーと寿命を全うするまで、大好きな家族に愛情一杯に可愛がられて… 
そして...大切に育てようってv-221

メル社長はうわさに聞いていた通りのコタツ好きですね!  家もそうなんですが、プードルって多分..寒がり犬が多いのかも??
あんなモコモコの毛皮をまとっているのにv-411
2008/10/18(土) 11:37:26 | URL | 北海道のメルママ #41Gd1xPo[ 編集]

ペンさん
床暖房うらやましいv-10
トイプは割りと寒さに強いという話だったのですがメル社長はファンヒーター&コタツ大好きv-238でもまだまだ外遊びも大好きなんですよv-411これからどんどん寒くなりますが紅ちゃんも風邪などひかないようにあったかくしてあげてくださいねv-48

北海道のメルママさん
ホントに灯油が高いv-359寒い地方は暖房費も掛かるしスタッドレスタイヤもいるし大変ですよね~v-292
ラブちゃんのパピーウォーカーさんは大変でしょうけど一番かわいい時期を一緒に過ごせてうらやましいv-344でもその分別れが辛いでしょうね・・。
北海道のメルちゃんも寒がりなんですねi-198
2008/10/19(日) 22:54:33 | URL | メルマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hinap1002.blog46.fc2.com/tb.php/123-88dadf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
