メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

日曜の出来事をいまさら紹介(遅ッ

メルパたちPTA研修委員による秋の行事「親子木工教室」にヒナ&ジンと行ってきました

木工教室はじまり~


全建総連のみなさんのご指導のもとイスと本立ての製作に挑戦しました
会場の様子です


みんな頑張ってますよ~
みんな頑張れ!


のこぎりや金づちなど慣れない道具と格闘しながらもちゃんと完成しましたよ
ヒナのこぎってます



大工さんによる実演コーナー
あっという間に小屋が完成(柱だけやけどね)
実演コーナー


なんやかんやで無事終了
みんなに楽しんでもらえたようでメルパひと安心


行事が終われば当然(?)打ち上げ
またまたヒマなオヤジたちファミリーによるバーベキュー開始
(こんなシーンもう飽きたってか
打ち上げです☆


社長も打ち上げ参加で~す
あたちも打ち上げ♪


チビッコたちの大歓迎に固まってしまう社長
でも笑ってるみたい
もみくちゃメルちん


これからイッキに寒くなる飛騨地方
そろそろ最後のバーベQかもというわけでまたまた鮎の登場で~す

鮎ジジイ


得意のシーン
恒例の塩焼き


S君特製!鮎の一夜干し
鮎好き女

鮎好きシスターズ メルマ&マヤちゃん
鮎好き女×2


社長はパパのチーズをいただきッ
チーズ大好き☆


最後のバーベQを満喫したメル社長でした
ヒナ&メル


               いつも応援ありがとうございま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
スポンサーサイト
コメント

メルパが鮎をくしにさしてポーズとっている横に、ちょこんと置いてあるイスが、作製したイスですか?
とっても良い出来ばえですね~!

それにしても…
鮎...でかっ! そんなに大きい鮎を食べられるなんて幸せですね。
北海道では鮎はあまりメジャーな魚ではありませんが私も好きですよ!

メル社長も、みんなにかわいいかわいいされて嬉しそうな顔ですね☆

2008/10/10(金) 18:20:27 | URL | 北海道のメルママ #41Gd1xPo[ 編集]

相変わらず、楽しそう~~。いいな~、鮎食べたい~~。
2008/10/10(金) 20:51:15 | URL | keichan #-[ 編集]

北海道のメルママさんv-22
そうです!メルパ鮎の横のが作製したイスですv-237
こちらでは鮎はこの時期こんなに大きいんですよ~! 夏から秋にかけて鮎はよく食べましたv-10(たべすぎ~)
社長もみんなと一緒だと楽しいようで家にいる時よりおりこうさんでした!(食べれるから?!)
2008/10/10(金) 21:19:22 | URL | メルマ #-[ 編集]

keichanv-22
相変わらず飲んだり、食ったりっすよ~~!
ぜんぜん痩せまへんな~v-12
2008/10/10(金) 21:22:37 | URL | メルマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hinap1002.blog46.fc2.com/tb.php/119-1d4f6fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
