メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

RMBに乗ってきました


RMBってなんぞや

10/4の朝のTV番組で紹介されてましたが「レールマウンテンバイク」というもので
廃線となった線路を自転車で走ることができる世界初のアトラクションなのです
RMBです


メルマのパパ、通称ジイがイベントの関係者ということもあって今回初めて乗ってきました
ジンヒナRMB初体験!


ジイです
メルマ爺です


メル社長もちゃっかりスリングに入っていざ出発~
出発~!



2年前に廃線となったこの神岡鉄道
小さい頃富山へ海水浴へ行ったり、出張に利用したりとソコソコの思い出があり
ちょっぴり寂しい気分になるメルパでした
線路は続くよ♪


緩やかな下り坂を颯爽と駆け抜ける気分はサイコー
気持ちいい~♪


町を一望できたり
町を一望


途中の駅を通ったり
途中の駅です


トンネルを抜けたり
トンネル


景色も気候もよくてなかなか気持ちいいですよ



先を走るジン&ジイ
ジンとジイ



折り返し地点で一休みです
折り返し地点



線路に下りて記念にパチリ
線路に下りました


旧奥飛騨温泉口駅を出発し旧鉱山前駅で折り返す往復5.6kmのコース

行きが緩やかな下り坂ということは


帰りは上り坂
運動不足+デブ犬を抱えての上り坂は想像以上にキツーイ


なんとか無事帰ってきました
ちなみに電動アシスト付きのハイブリッド車、バイクで引っぱるトロッコなども
ありますのでご安心を


みんなと一緒に楽しめてゴキゲンのメル社長でした
楽しかったよ♪



                 いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
コメント

メルマのパパさん、久しぶりに見たv-411。っていうか何十年ぶりかも…。
元気そうだね、そしてまだまだお若いわ~~。
神岡鉄道の跡をこんな風に使ってるなんてなんだかうれしいわって関係者でもないのだけど。
廃線がそのままだとなんだかさみしいもんね。
2008/10/05(日) 21:07:52 | URL | keichan #-[ 編集]

レールの上を走るマウンテンバイクですか?
超~楽しそう!
メルパ&ジンくんまだTシャツ! 
そちらはまだTシャツで平気なんですねぇ。

メル社長は何キロあるんですか?
ごはんたくさん食べますか?

北海道メルは、ごはんをがっついて食べる姿を見た事がありません(涙)
トイプーの中でもチビな方なのですが、2.4kgしかありません。(獣医さんはこれがベスト体重だと…)
まあ、健康だからいいのですが、ごはんを美味しそうに食べてくれたらなぁ~って思うんです!
2008/10/06(月) 15:48:22 | URL | 北海道のメルママ #41Gd1xPo[ 編集]

はじめまして、ペンと申します。
ブログ村を散歩していて、立ち寄ってみました(*^^)v

素敵なアトラクションですね。
思い出のある電車が廃線となってしまったのは寂しいですが、自転車で走ることができるなんて、より身近になっていい感じ(*^^)v
帰りが上り坂なのは厳しいですが・・・。
メル社長も一緒にマウンテンバイクに乗ったのかな?
2008/10/06(月) 18:14:51 | URL | ペン #-[ 編集]

keichanv-22
メルマのパパさんは相変わらず元気ですよ!
パパさんにコメントありがとねv-290

よく神鉄乗って富山に行ったよね~v-355 なつかしいね~
今はこのようになっているので帰郷の際は是非乗ってみてねv-91
2008/10/06(月) 18:53:06 | URL | メルマ #-[ 編集]

北海道のメルママさんv-22
いつもありがとうございます!!
このマウンテンバイクはそうです!レールの上を走るんですよv-355
なんでも・・・世界初とかv-290
この日(10月4日)はたまたま暖かくて昼間はTシャツで過ごせましたi-209
でも夜は寒いですよ~

ところでメル社長はお気づきのようにメタボ犬だとかデブ犬だとか言っておりますが・・・現在の体重は・・・4.2キロでございますv-12
(北海道メルちゃんの倍くらいやん?!)
1歳の誕生日頃3.7キロで、これでやっと成長は止まったなって思って油断していたら1歳過ぎてもまだまだ体重が増えてビックリですv-356
これがまた岐阜メルさんはご飯をがっついてしか食べませんv-16
生まれてこの方ご飯を残したことありません!!
ものすごい食欲で困っているくらいですよ~
小さいトイプに憧れていましたが・・・現実は・・・
健康だからいいんですけどね!

2008/10/06(月) 19:09:05 | URL | メルマ #-[ 編集]

ペンさんv-22
コメントありがとうございますv-10
こちらもはじめましてメルママです!
ブログを初めてやっと半年が経ちました。
これからも仲良くしてくださいv-318

レールマウンテンバイクにはメル社長も一緒にスリングで乗ったみたいです(メルマは行ってませんが・・・)
私も思い出のある鉄道だったのでとても感動です!

2008/10/06(月) 19:37:40 | URL | メルマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hinap1002.blog46.fc2.com/tb.php/117-10dbd4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
rmb-でつながるブログリング
rmbに関するブログをまとめています。
2008/12/05(金) 16:33:24 | blogring.org
