メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

社員旅行のつづきです。

さて、今回の旅のメインイベント、いざ 潮干狩りへ
この日もママとヒナの晴れ女っぷり炸裂絶好の狩り日和(知らんけどね・・)

いいお天気でーす☆


OK家を出発し愛車エル蔵君で南へ1時間ほど走り貝捕り師匠(OK夫人)お勧めのスポットへ到着

みなさん、やってますな~


ねんざ(ブレーキ系)による入院から復帰したての
エル蔵君。今回もいい仕事してくれてます
エル蔵くん


いささか二日酔いのパパとはじめての海にリアクション薄のメル社長
たたずむ二人


メル家全員初潮干狩りなによりメルさん初海
それでは いってみましょ
いってみよ~


メルちゃん記念すべき海への第一歩
海だね~


どんな反応するのか少し心配でしたが・・ さすが肝っ玉お嬢
なんのためらいもなくトコトコ ザブザブ
チャプチャプ気持ちいいな~


あまりの気持ちよさに思わず・・・
失礼しま~す
太平洋で初オシッコしちゃいました(スンマソン)

飛騨の野生児ジン&ヒナ黙々と貝捕りに没頭・・・
貝捕りジンくん


貝捕りヒナちゃん


飛騨の山猿たち「とったるで~」


沖合いの主婦


メルマ&ジン


アサリの他にもエビ、カニ、イカ、ヤドカリ(全部チビチビ)などいろいろいて
山育ちのジン&ヒナはとてもいい体験ができました

1時を過ぎた頃からあれよあれよという間に潮が満ちてきて追いやられるように
浜辺へ戻ってきました
普通の海になっちゃった


あっという間の3時間程度の潮干狩りでしたが終わってみればまずまずの大漁

今日の成果①


今日の成果②


師匠親子をお送りし一路飛騨の山奥へ
車中はもちろん寝っぱなしのメルさん(またかいな)
いつものお約束☆


PM8:00 無事自宅に到着。みんな大満足のステキな2日間でした
OK家の皆様に大感謝またいきたいな~



            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hinap1002.blog46.fc2.com/tb.php/10-bcfd80b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
