メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

このところ雨模様の飛騨地方
一応室内犬であるメル社長・・・  こんな日は・・・

バックメル_1

雨がしとしと降っていたのでバッグに入ってお散歩に行ってきました
ちなみにスリングは紛失中・・・

活発な社長は不満顔・・・

そこで

結局二代目カッパに着替えてお散歩

初代バッドマンのカッパが小さくなってしまってこの二代目赤ずきんちゃんカッパ
(ん~~かなり怪しい・・・

赤ずきんちゃん_1




でもお散歩スタート

ゴ~_1



社長得意の「くんくん」

くんくん2_1


くんくん_1
カッパを着てもひたすら「くんくん」する社長でした





ちなみに 一年前のバッドマンカッパメル社長です

散歩中です

すでにオシリがはみ出しておりましたとさ

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

相変わらずなんだか忙しい毎日で更新がなかなかできずにいます

ここんとこ寒い日が続きいよいよヒーター登場の飛騨地方
今年もアリーナが定位置になってるメル社長

ストーブでこんにちは_1



さてさて・・・
いろいろ忙しかったのは

先週の水曜日は飛騨市小中学校の音楽会がありました
ママは会社でお休みをもらって見に行ってきましたよ~
ヒナは音楽クラブの発表で初ドラムです
初めてなのになかなか上手でしたよ~
夏休みや日曜日も練習してがんばったからね

音楽会_1



土曜日はジンのサッカーの新人戦最終戦がありました
10月は毎週毎週試合続き
試合の合間にお祭りがあったりとジンも大変でした~




そして日曜日はヒナ柔道の大会
大きな大会はこれが最後となりました

午前中は団体戦で男の子ばかりの中、がんばりました

団体戦_1




午後からは個人戦で同級生とは思えないりっぱな体格の相手にビックリ

個人戦_1


秒殺かとおもいきや・・・  秒殺ではなかったです
この後押さえ込まれて負けてしまいましたが

はじめ!_1


小柄なヒナが6年間よくがんばりました
柔道のおかげで寒さにも強く風邪もひかず元気に過ごせました



最後にみんなでパチリ
人数が少ない道場ですがみんなよくがんばりました

みんなで_1


家に帰ったらパパがコタツをしてくれてました

早速社長は

コタツ_1


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

今日は日曜日


昨日の祭りの疲れも取れぬまま
ジンはサッカーの試合にママと共におでかけ

う~ん、中学生も大変ですな・・。



ヒナ&メル&パパチームは散歩がてら
地元で行われたイベント「獅子祭り」へ
1獅子祭り


軽い気持ちでのぞいてみたらすごい人だかり
2獅子祭り


食べ物・飲み物・お土産などたくさんのお店
3ビール

4いわな



あちらこちらのイイ匂いにつられて
いつの間にやらビール片手のメルパ
5パパ&メル



こちら焼き芋・だんごと聞いちゃ
黙っていられない食いしんぼシスターズ
6ヒナメル

7ヒナメル



こちらは会場の端っこでひっそりとお役目をまっとうする
エコレンジャーたち
8エコレンジャー


毎度ながらショッカー(?)の衣装が似合いすぎの○○さんパパ

お疲れさまでした


今日もおでかけ&おいしいものを堪能し
大満足のメル社長でした~
(昨日とカブりまくり 衣装が違うからいいか
9ねんねメル

                 いつも応援ありがとうございます
                  今日もポチッとよろしくお願いしま~す

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
毎年恒例!
実家の秋祭りに行ってきましたよ~
1お祭り


采女を卒業し今年からメルパ&ジンたち獅子組に仲間入りしたヒナ

2ヒナ



そして


獅子組の新入りがもうひとり
4ハッピ




この日のために買っちゃいましたよ~
ピンクのハッピ

う~ん めっちゃ似合う~

5ハッピ



獅子組のマスコットとしてジンたちと一緒に町内を回ってきましたよ~
3メルも一緒




行く先々で獅子組のみんなにお菓子をおねだりするちゃっかり社長

切ない表情にみんな負けてついついおすそわけ

お腹いっぱいで満足のメル社長です
6ちょうだい!



午後からはあいにくの雨
7獅子舞


ビショビショになりながらも熱演するジンたち
8獅子舞



お酒が入って凶暴になった荒くれ獅子に今年も大苦戦のジン
9獅子舞



年々たくましさが増してきたジン
最後はカッコよく決めてくれました
10獅子舞


今年もみんなお疲れさん




ちなみに


なーんもしてないけど
イチバンお疲れの様子のメル社長でした
11お疲れメル


          お祭り大好きメル社長に今日もポチッとお願いしま~す

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
みなさま おまっとさんでした~


エッ なにがってッ


デジカメが無事帰ってきたんですよ~
これから気合を入れ直してビシバシアップしていきまっせ~



さてさて
今回は今年8回目を迎える地元のイベント
「ワンワンウォーキング」に参加してきましたよ~
1カントリーウォーク



今年も全国から(言いすぎ?)たくさんのワンコとご家族が集結
関東、近畿、北陸、中部と各地のナンバーを見かけましたよ~
2ワンコ



華ちゃんとも久々の再会です
3華ちゃん




う~ん、修理したてのカメラ
実に写りが良い気がしませんか



な~んて、実は今回の画像のほとんどは華ちゃんパパから提供されたものなんです

やっぱ違いますな・・。(カメラ 腕




ウォーキングは今年も遠慮がちに2kmのショートコースを選択


絶好の天気とヒンヤリ冷たい森の空気は
とっても清々しくてサイコーです

4ウォーキング


こちら華ちゃんファミリー
たくさんの画像ホントにありがとうございます
5華ファミリー




女の子同士仲良く並んでウォーキング中の
メル&華ちゃん
6ウォーキング

7ウォーキング


2kmコースの最後尾をのんびり歩いて無事ゴール
どちらかというと人様のよい運動となりました
8ウォーキング


今年もなんちゃってアジリティー大会がありましたので
華ちゃん&メルも参加してみました

華ちゃん頑張れ~
9アジリティー


いよいよメル社長の出番
気合十分です
10アジリティー


ヒナ&パパにリードされ
颯爽とこなすところはさすが自称メタボアスリートワンコ
11アジリティー

12アジリティー


ほかにも宝探しや珍犬紹介など楽しいイベント盛り沢山
13宝探し




今回はいつもの面々がメルの応援に参上~


と、思いきや・・・

14昼食


おでんにビールでいつもの宴会モード
15昼食



ワンコも飼い主も(全然関係ない面々も・・)
楽しい一日でした



ちなみにメル社長

なんとアジリティー大会小型犬の部 優勝~
ちゃっかり自分の食いブチを稼いでまいりました
16優勝!


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

ご心配をおかけしておりますデジカメですが・・



なんやかんやがありまして
めでたく保証で修理していただけることとなりました


さすがパナソニック
ビバ 松下幸之助イズム



そんなワケで来週には元気な姿で帰宅する予定とのコト
一同ホッと胸を撫で下ろしております



さてさて
人の画像で堂々とブログをアップしてイコーッ!のコーナー
(画像&カメラ提供:NAOクン・SINちゃん)



毎年恒例の阪神戦、行ってきましたよ~
1チケット



球場もこれまた恒例の名古屋ドーム
2球場


CS出場に向け3位争いは大混戦

応援に(宴会に)大いに盛り上がる面々
3女性軍

4男性軍



久々に楽勝ペースの試合
もうまい




と、思っていたら




よもやの大逆転負け・・・



がっかりの面々ですが
試合後になんと




岐阜出身のヒーロー
中日和田選手にお会いして
サインもらっちゃいましたよ~

5和田選手と


(なんちゅーミーハーなやつら・・
 虎の誓いはどこへやら・・



ジンがトラキチと知っても
「次、会ったときも阪神ファンやったらビックリするぞ~。」
といいながら笑顔でサインしてくれました
う~ん、めちゃいい人です


その後
ハードロックカフェでかよちゃんの誕生日をお祝いし
6H・R・C



翌日は名古屋名物「ひつまぶし」を堪能~
7蓬莱軒


これも恒例となっておりますが
やっまうまいぜ蓬莱軒
8ひつまぶし

9ひつまぶし



満足の名古屋旅行でした



あっ、社長はペットホテルでお泊まり
よってコレだけ
ゴメンね

10メル


                今日もポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

