メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

依然としてデジカメは壊れたままなんですが前に撮った画像が実はたくさんありまして・・・

今日はその画像で1丁

PCメル_1






お仕置き中の社長

ハウス_1







お姉ちゃんが学校から帰ってくると~うれしすぎてこの通り

のび~_1






よくこの様にいきなり床で寝てます

寝んね~_1





夏の間はこうやって玄関を見張ってました
後ろ足やらかいのね~ 

(パパがホワイトベース?!みたいって言ってました)
番人メル_1

以上おもしろ画像でした~

              今日もポチッっとよろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
毎朝の日課
メルとパパのお散歩で~す


1 お散歩



本日のお題 「突然ですが・・。」


なにが突然って




デジカメが突然壊れちゃったのよ~

2 お散歩



正確に言いますと
「壊れちゃった」 じゃなくて 「壊しちゃった」


パパが不用意にメルバッグに放り込んでたら
メルの「もってこいボール」に付いた砂がカメラに入り込んだようで
レンズが動かなくなってしまいました

4 もってこ~い!


従いまして
今回の画像は我が家の3代目デジカメの最後のお仕事

そーゆー気持ちでご覧下さいませ


5 もってこ~い!




最近よく会う近所のトイプ「もなかちゃん」です
もなかちゃんはメルに興味シンシンですが
相変わらず犬がコワいメル社長

せっかくのお誘いにも引き気味・・・。
3 モナカちゃん




そんなワケで
明日はデジカメを見に行ってきます。


4代目デジカメ入手までしばしお待ちを~

6 しばしお待ちを☆


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


久しぶりに社長ネタです




最近このイス(踏み台?)がお気に入りの様子

で、いつもイスの上に乗っています

いい子デス_1



ママのお料理を見学中のメル社長

ママが食べ物を落とすのを密かに狙う怪盗メル子でございます

お料理_1


いつまでも座ってます
サーカスの犬みたい (なーんも芸はできんケド・・

待ってマス_1



イスの上でいつもの変顔~
やっぱお約束ですな

変顔_1


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

長らくお休みをいただいておりましたMERU Corp.でございます

気合入れ直して頑張りま~す



さてさて
先週から中学の体育祭、小学校の運動会とイベント続きのメル家でしたが


まずは9/11 ジンの体育祭
1 中学体育祭


中学ともなると迫力が違います
応援合戦もとっても見ごたえがありました


中学初めての体育祭だったジン
頑張ってましたよ~

2 中学体育祭
<画像提供 アンチョビパパさん> スペシャルサンキューです



続きまして小学校運動会

雨で順延となり9/13に行われました。
3 運動会


午前中は雨がパラついてましたが徐々に天気も回復し絶好の運動会日和となりました。


4 運動会



ヒナは小学校最後の運動会
しかも今年は白組の団長さん


というワケでみんながヒナの応援に来てくれました~

5 運動会




運動会一番の見所 応援合戦です
6 応援合戦



この日のために夏休み前から準備や練習を重ねてきたヒナ
練習の成果を出し切ってすばらしい応援合戦を見せてくれました

見守るパパ&ママは感動でウルウル
7 応援合戦
<画像提供アンチョビパパさん>



運動会は最後の競技まで勝敗がもつれる大接戦


結果はわずかの差でヒナたち白組が優勝

ですが紅白どちらも精一杯戦ったすばらしい運動会でした


競技とは別に応援合戦も勝敗を決めるのですが
今年の応援合戦はなんと同点!
紅白共に優勝というドラマチックなエンディングとなりました


校長先生から優勝旗を受け取るヒナ
8 優勝旗



なんとも晴れやかな表情
9 優勝旗



最後に解団式を行い記念にパチリ
10 記念撮影
<画像提供アンチョビパパ>



応援練習で毎日クタクタになって帰宅してたヒナ
たくさん努力した分、とってもステキな思い出になることでしょうね
11 メル



                      いつも応援ありがとうございます
                      今日もポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
久しぶりのアップとなってしまいました

あっという間にはや9月
相変わらず時の早さに全くついていけない私です

今更ながら・・・ お盆の最終編


夏祭りへおでかけの社長
年々浴衣姿が小さくなっております
もはやTシャツ状態
お出掛け_1




ヒナとお友達
ヒナ_1



あんちょびくんとふくちゃんにも会いましたよ~

ふくちゃんあんちょびくんですよ_1




ふくちゃんとごあいさつ

ふくちゃんこんにちは_1




毎年恒例の同級会の飲み会もありました
イェーイ_1



久しぶりに会った仲間と大盛り上がり~
飲み会_1




鮎の塩焼き

ふわふわでとってもおいしかったです
鮎_1




これまた恒例の社長のねんね姿
ねんね_1


飛騨の短い短い夏が過ぎ
いよいよ来週はヒナ最後の運動会&ジンの中学体育祭

みんな頑張ってね~

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
 
            今日もポチっと応援よろしくお願いします 
