メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

夏休み 最後の土曜のお話。


朝からゴロゴロの爆シスのお二人
1 爆シス



いつまでもゴロゴロしちゃ~いられません
パパにたたき起こされた二人はばーちゃんちへ
2 ばーちゃんち



今日は夏休みの宿題の大物
「緑の絵」をやっつけるので~す
3 写生スタート!



360°どっちを見ても緑だらけの飛騨地方
書く材料には困りません

ばーちゃんちの裏にテーブルをセットして田んぼを書くことに決定
キレイなお花も咲いております
4 花&ヒナ




足元ではメル社長もヒナを応援
5 メル先生



途中、ばーちゃんからスイカの差し入れ
フルーツ大好きメル社長もたくさん食べましたよ
6 差し入れ





スイカも食べて

昼寝にも飽きて

ヒマを持て余すメル社長・・。

田んぼの周りでカエルを追いかけてるうちに・・・




コラ~ッ

いつの間にやら田んぼの中へ
7 田んぼ犬




泥んこ犬はほっといて、

途中昼食をはさみながら黙々と作業を進めるヒナ



それにしても

なんとも のどかな風景です
8 のどかな風景



いよいよ完成間近
がんばれ~
9 完成間近!




作業開始から5時間
見事完成ですッ
10 完成!



ヒナの足元でいつのまにやら爆睡モード・・。

メルちゃん、おまちどうさまでしたッ
11 メルちゃん


いよいよ新学期スタート
ますます元気なメルCorp.に今日もポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
毎度おなじみ時間差アップのMERU Corp.

今回は8/14~16にかけての川遊び3連チャンでございます



まずは8/14
毎年恒例の双六川へ

1 8.14メンバー


梅雨が長引いたため、今年1回目の川遊び

2 双六川



この日を待ちに待ってた子供たち
メルも大はしゃぎ

3 川遊び1



川遊びのお楽しみ
岩からのダイブ  (※危険なのでマネしないでねッ)

ミッキー
4 川遊び

ジン
5 川遊び

調子に乗ってメルパまで  バック宙の決定的瞬間(ヒナ撮影)
6 川遊び




もちろんメル社長も負けてませんよ~

7 スイミングメル




必死に犬掻きする姿は
まるでゼンマイ仕掛けのオモチャ




あまりの可愛さにメルパに連発させられお疲れのメル社長

8 スイミングメル



途中、白熊のような大きなワンコが水浴びに
きぐるみのような圧倒的なデカさにビックリのメル社長

9 白熊さん


たくさん遊んでおつかれさん
10 お疲れ~




続いて8/15

地元のイベント「魚つかみ取り会」
11 魚つかみ取り



イワナとマスが区画の中に放流してあるのですが
区画の広さに対しこの人だかり
まさにイモ洗いです・・。
12 魚つかみ取り



我が家のスーパー野生児 ヒナ
魚のつかみ取りは得意中の得意

淡々と漁師のように次々とお魚をGET

13 魚つかみ取り



ヒナの獲物

マスは燻製にしておいしくいただきました
14 魚つかみ取り



最後は8/16

この日も飽きずに双六川へ
今度は4家族13名のご一行様でございます
15 8.16メンバー

16 親御さん




この日もとってもいい天気
高山から遊びにきた子供達もとっても楽しんでくれました

17 ガールズ

18 ボーイズ


夏といえばやっぱカレーっしょ

というワケで、二日酔いをこらえながら早起きして作りましたよ~
みんな~、おいしいかい

19 ボーイズ

20 ガールズ



この日もせっせと調理にハゲむメルパ
アウトドアクッキングを満喫しております
21 オヤジ



ヒナの漁の成果
マスの燻製とイワナの塩焼きにみんな大満足
たいへんおいしゅーございました

22 獲物



そんなワケで自然を満喫できた3日間なのでした
23 はいチーズ


この日、魚やチクワを盗み食いし満腹の怪盗メル子

後日、ゲリに悩まされることになろうとは
まだ知る由もないのであった・・・。
24 メル

無事復活してますのでご心配なく


                 今日もポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
引き続き ’09キャンプ特集~


お次はテントサイト編


今回もパパの仕事が終わってから出発したので
キャンプ場には夜に到着です。
1 準備中



みんなの準備をながメルの図

2 メル監督



天気予報は大ハズレ
小雨が降る中でしたがタープの下は快適

3 テントサイト





テントではいち早く眠りにつくメル社長
どこでもガッツリ眠れます

が、
人が近くを通るとついつい吠えて犬っぽくなってしまうメルさんでした
4 お休み~



テントサイトではイスの上がお気に入り
5 メル



あちこちイスの上でのんびりまったりくつろいでおります
6 メル
7 火起こし


海で泳ぐ前
ハンモックでゴキゲンのメル社長
8 ハンモック



そして
海で泳いでクタクタのメル社長

爆睡モードです・・。
9 ぐったりメル




自他共に認める「超晴れ女」ママ&ヒナの力を持ってしても今年はグズグズの天気

雨が降ったため海に入れずゴロゴロの図
10 テント




そんな中、今年も張り切って料理にハゲむメルパさん
サラリーマンにしとくのは勿体無いッ 

11 料理1_1

12 料理2_1

14 パパ&メル



初キャンプの時はまだ赤ちゃんだった子供たちもはや中1&小6
キャンプを重ねる毎に子供の成長を実感します。
(自分の歳もねッ
15 パパ&ヒナ



今年キャンプ初参戦のMクン 来年こそは天気に恵まれるといいねッ
13 Mクン


最後の夜は花火でシメ
16 花火



最終日は朝からおもいっきり雨

ゆっくり朝食をとった後、覚悟を決めて後片付け
17 片付け完了



これにて今年のキャンプも無事終了
ズブ濡れの荷物とたくさんの思い出を積み込んで車は飛騨へと向かうのでした

18 帰り道


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

2 キャンプだ!

1 海だ!

3 最高だぜ!


というワケで

すっかり遅くなりましたが

行って参りましたMERU Corp.キャンプ2009



まずは前編 海特集

飛騨の山ッ子たちが海へとやってまいりました~
4 チビッコ軍団



こちら 飛騨のガチャピンことメル社長
ライフジャケットがよく似合う~
5 ヒナ&メル



今年も浜辺からちょいと離れた島へと遊びに行きます
子供はボート、ジンたち中学生は泳いで渡ります。頑張れ!
6 いざ島へ!


ボートに乗ると一番先頭に陣取って船長気取りのメル社長
7 メル船長



ボートの揺れが心地よさそう
ついついウトウト・・・
8 ママ&メル



1日目は残念ながら雨模様
12 ママメル水遊び



2日目は快晴


水中のジン&アキラ
9 ジン&アキラ


ヒナ
10 ヒナ



得意の泳ぎを披露するメル社長

この得意げな顔
11 スイスイでしょ


たっぷり2日間海を満喫してきましたよ~

13 砂遊び


14 夕暮れ


次回 テントサイト編へ続く


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!



今週に入りいよいよ梅雨明けの飛騨地方



今週末はメル家恒例の海キャンプ

キャンプに向けせっせを準備を進める今日この頃です

やっと_1





ジャ~ン

明日の夜の出発に向けてパパとジンは積み込み作業に追われております
クンクン_1



キャンプデビューはジン1歳、ヒナ0歳
以来、一度も欠かしたことのない大切な家族行事

メル社長は2回目 とっても楽しみで~す

楽しみ_1



天気が気になりますが3泊4日おもいっきり楽しんできま~す

メル_1

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

8月2日(ハニーの日)




今日はなんとッ




メル社長2才のお誕生日で~す

ワ~オ ワ~オ~
ブラボー
コングラチエ~ショ~ン

HAPPY BARTHDAY




というワケで


今日はお誕生会なので~す

お誕生会!




みんなからのプレゼント
メル社長よかったね
プレゼント!

ヒロボー&カヨちゃんからいただいた
チロリアン風ワンピース
く~ッ めちゃカワイ~
ワンピース




一つだけ異色なプレゼント・・。そう、バリカン


バリカンが欲しかったのはメルじゃなくてメルパ




で、
早速試し斬り(刈り?)


刈られました・・・。





さてさて
ヒナ&メルパ合作の特製ケーキですよ~

メル社長の大好物さつまいもで作ったケーキにドッグフードでトッピング

メルケーキ!



さあさあ 召し上がれ~

いただきます!


めちゃウマッ!


ごち!



この間、わずか5秒ッ

味わうことを知らないフビンな性格・・・。




そして
ジン&ヒナからのバースデーカード

バースデーカード




みんなにお祝いしてもらってとってステキな誕生日になりました

メルとプレゼント



これまで怪我や病気もなくスクスクと育ってくれました

これからもずっとず~っと元気いっぱいでいられますようにッ



                    おかげさまで無事2才

             ますます元気なメル社長にポチッとお願いしま~す

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
