メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

このところ毎日雨ばかりでいやですね
しかし早いもので今日で7月も終わりです~
月日の速さに全くついていけないメルマです

てな訳で7月初め頃のネタなんですが・・・

今日は野球の応援にいきますよ~
早くチアガールのお洋服に着替えて っておい りんりんやないですか
すっかりチアガールの衣装がピチピチの社長
どう?_1




メル一家地方には同級会とゆう同級生で作った会があって
今日は同級会対抗の野球の応援にきました
いきなり1回戦から強敵にあたってしまいました
野球_1



なかなか真剣に見ている社長
真剣_1



ママのお膝でイイ子に応援できましたよ~
おりこう_1


しかし・・・  結果はまさかの1回戦敗退
去年は優勝したんですが・・・

相手も優勝候補だったので残念です

試合が終わったNAOクンに抱っこされて即寝する社長
メルはNAOクン大好きなんです
ねんね_1
残念ながら試合は負けてしまいましたがみなさんお疲れさまでした~


                今日もポチっと応援よろしくお願いします           
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
ムショ~にネギマが食べたくなったメルパ
ネギマ製作中です
ねぎま1



あっという間にハイッ完成
ねぎま2



今日の夕食は車庫でプチBBQとなりました~



この季節はちょいちょい車庫での夕食となるメルCorp.

メル社長も慣れっこです
ごはんまだ~?


今年も七輪が大活躍
ひちりん



まだ梅雨明けしない飛騨地方
毎日雨がつづいておりますが車庫ならへっちゃらで~す

ジン&ママ


ヒナ&パパ


お待たせ~
メル社長も夕食ですよ
今日はフード&ソーメン  夏らしくてグ~ですな
メルメシ



車庫サイコ~




お腹も満足
あとは寝るだけ~
おやすみ~


なんちゅー寝相

雨が続いてなかなか散歩にいけませんが
まったり梅雨を過ごすメル社長です


              夏痩せどころか体重増加中
         今日も元気なメル社長にポチッとお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

ジンは4月に中学校に入学してサッカー部に入部しました~

今年のサッカー部は練習試合が多く6月はほとんど毎週あったりみんながんばりました
時には社長も応援に行きましたよ~
メル_1

ガンバレ~
サッカー_1

暑くて変顔になってる社長
暑い_1


練習試合も全て終わって先日は本番の中体連がありましたが結果は惜しくも地区大会敗退
で3年生はとても悔しそうでした

中体連が終わると3年生は引退なので日曜日に「3年生を送る会」がありました

「3年生を送る会」では毎年、親vs子供サッカーを行うそうで・・・
今年はあいにくの雨で体育館にてフットサルになりました
フットサル_1

がんばるメルパ 
メルパフットサル_1
結果は・・・・
大人チームもがんばりましたが~ もちろん子供チームの勝ちでしたよ~




フットサルの後は温泉に入り全員でバーベキューです
スポーツの後はサイコーだね~
みんな_1


3年生のみんな 3年間お疲れ様でした~
三年生_1


食べまくる~~~
食べる~_1


先生方と大人チーム  今日はお疲れ様でした
大人チーム_1

先生や役員の方がとても一生懸命なので子供達もがんばってサッカーができたんだなぁ~
ってメルマはおもいました
3年生達は夢が果たせず本当に悔しそうでした
果たせなかった夢を実現できるようにこれから後輩達にがんばってもらいたいものです





おまけ2連発

くたくたメルパ
お疲れ~_1

最近よく吠えてお仕置き中の社長
閉じこめられる_1



        いつも応援ありがとうございます今日もポチっとよろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
メル_1


昨日無事に修学旅行からヒナが帰ってまいりました

到着_1

このちゃんと
ただいま_1


ではメル社長が大歓迎

メルヒナ_1



たくさんお土産買ってきてくれました

ジン_1


メルマ_1


「あたちには~
とバックをあさる社長  ダメですよ~
こら_1



話は変わって
今日・・・・  メルマは小学校のプール当番でした

話_1



修学旅行の疲れもなんのその
元気に泳ぎまくるヒナでした  

プール_1

         今日もポチッとよろしくお願いしま~す

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

夏休み真っ只中、今日からヒナは修学旅行で奈良・京都へ

当初5月に予定されていましたが新型インフルエンザの影響によりあえなく延期

一時はどうなる事かと心配しましたが今日なんとか無事修学旅行に出発する運びとなりました~
よかったね~


で、今日は5時起床 めっちゃねむ~
行ってきます_1




実行委員長としていろいろな準備に取り組んできたヒナ
朝のあいさつも凛々しくできましたよ

あいさつ_1




みんなでたくさん思い出を作って楽しんできてね
いってらっしゃ~い
出発_1




一方我が家のお兄ちゃんは・・・
連日こんな感じでお友達たくさん来てます
中1たち_1



今日はみんなでサイクリングに行くそうです
気をつけていってらっしゃい~
自転車_1



と、
なにかと忙しいジン&ヒナになかなか遊んでもらえないメル社長

メル_1
お風呂上りのボサ子ちゃんでした


          今日もポチッと応援よろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

またまたサボりぎみでスイマセン~

やっとPART2のの誕生日会アップです

はじめにみんなで乾杯 PART2盛り上がろう

改めまして~お誕生日おめでとう

かんぱーい!_1




お兄ちゃんヒロボウくんおめでとう

クンクン_1




小虎くんもお祝いに駆けつけてくれました~
小虎くん_1



見つめ合う両者
メルVS小虎_1




今回もKAYOちゃんがキャラクターケーキを作ってくれました

ジン部長=阪神ファン    ヒロボウ=中日ファン  のため

なんと2つも作ってくれました

すごい上手でお店ができそうです
KAYOちゃんありがとう 

トラッキー&ドアラ_1


ケーキ_1

とってもおいしかったです



続きましてお誕生日プレゼント~

プレゼント1_1

プレゼント2_1


気に入ってくれたかな



気が付けば・・・ また社長・・・  寝てました

お疲れ~_1


           今日もBIRTHDAYポチっとよろしくお願いします
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
お久しぶりです

いろいろと忙しく久々の更新となってしまいました~


先週の水曜日はうちのジン部長とお友達のヒロボウくんのお誕生日でした

平日でいろいろ準備する時間がないので焼肉を食べにいきました~

主役のお二人

HAPPY BIRTHDAY

主役_1




早くお肉こないかな~ 

待ってる間にハイチーズ

4人_1

肉待ち_1




きました  きました

まずは飛騨牛のタン塩  
タン塩_1




続きまして~  特選焼肉
飛騨牛_1

焼き焼き_1



ジン部長感動の瞬間ショット
ジンタまいう~_1


ヒロボウくん感想は
最高!_1


上ミノ
上ミノ_1


ハツ
ハツとマッコリ_1


マッコリとメルマ
おひとつどう?_1


その他にもレバ刺し、センマイの刺身、とんちゃん

たくさん食べました~


帰り道みんなで~

みんなで_1



おっと社長がまだ登場してませんでした

社長は今日はお留守番でした

「メル~ただいま~」

眠い_1
とっても眠そうな社長でした

ちなみに誕生日会PART2もあります~

また後日更新します

         HAPPY BIRTHDAY ポチっとよろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
以前からちょいちょい登場する「メル友ちゃん」が今日はなぜかテーブルの上に・・・

気になってならない社長

なんで~_1





得意のジャンプ ジャンプ

ジャンプ_1






コラ~


いい子にしなさい

マテ!_1



実は・・・  お耳がとれちゃて~  今から手術です

耳が~_1



ちょっとまってね~



・・・・



できたよ~ メル友ちゃん遊べるようになったよ




早速直したばかりのお耳に食いつく社長 おいおい

早速!!_1



続きまして~ 

得意の首ねっこ~ やっぱりメル社長にも獣の血が・・・

首ねっこ_1




な~んてすぐに飽きる社長

疲れた~_1
  

          今日もメル社長にポチっと応援よろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日もいつもの神社へお散歩です


ウエスティーちゃんもお散歩中でした。
ちゃんとごあいさつできましたよ
ウエスティーちゃん





境内の水屋
水屋





なにやら人影(犬影
犬影?





水浴び大スキメル社長で~す
メルで~す!





去年からここはメル社長の専用プール

「しまった!」と思ってももう手遅れ



あ~ あ~


水浴び1



ビショビショや~ん


水浴び2




「コラ~いいかげん出ておいで~
といっても知らん顔

まったりモードになってます
水浴び3




やっと満足した様子
さっぱり



服はビショビショ
お腹は砂だらけ
ビショビショ




夏先取りのメル社長でした
サッパリだワン


元気いっぱいメル社長に今日もポチッとお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
まだ先週末ネタを引っぱってま~す

先週の土曜日メルマの姪っ子が専門学校のファッションショーに出るとゆう事で
急遽メルマ姉と一緒にファッションショーを見に行ってきました~

洋服のデザイン、製作、出演、演出も生徒さんです
ファッションショー1_1



ステージ上でカットの実演もありました
カット_1




とっても素敵なショーで感激しました
みなさん夢に向かってがんばってました
ファッションショー2_1




帰り道久しぶりにメルマ姉の愛猫「ルビ姉さん」に会ってきました~
相変わらず元気いっぱいでよかった~  今度メル社長と遊んでね
ルビ姉さん_1







家に帰ると・・・

あれ

どちら様ですか



アフロ犬1_1


社長・・・アフロ犬になってる~

アフロ犬2_1
お風呂あがりのメル社長でした


            今日もポチっと応援よろしくお願いします
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
こないだ・・・お友達夫婦がネコちゃんを飼ったって連絡がきました

早速見せてもらう事に・・・

名前は「小虎」クンです  生後4ヶ月だそうです
トラ模様でとってもカワイイ小虎クン
そんなところに~_1





社長とご対面(お互い遠慮ぎみ・・・)
小虎クンよろしくね~
はじめまして_1





だっこしてもとってもおとなしい小虎くん

だっこ_1




気になって気になって後をついていく社長
あそびましょうよ_1




結局ネコパンチ
早く一緒に遊べるといいね~
ネコパンチ?_1




くまのプーさんを見つめる小虎クン
また遊びにきてね~
プーさんと_1





おまけ

先日パパさんが作ったリモンチェッロ&レモン焼酎が完成しました~
なかなかおいしくて好評でした~
リモンチェッロ&焼酎_1

            今日もポチっと応援よろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
このところ何だかいろいろと忙しくってすっかりご無沙汰してま~す

ネタはたくさんあるんですがなかなかアップする時間がなくって

少しずつアップしていきますね~~



ではまず日曜日のことから・・・

日曜日はパパ&ママで同級生のゴルフコンペに出場しました
お天気が心配でしたが晴れ女今回も見事にやりました
集合_1


行ってきま~す
行ってきます_1


メルパのTショット
パパ_1



メルマはグリーンから~
グリーン_1

なかなかゴルフって練習みたいに上手くいかなくて大変でした

そんなこんなでゴルフは終了~して・・・





続きまして~
表彰式&懇親会(バーべQ)です

なんと メルマ優勝しちゃいました(ものすごいハンデのおかげで
優勝_1




バーべQには社長も参加
私も参加_1




いたずら食いしん坊社長
(それは生肉ですよ
こら!_1


バーべQは夜まで続いて盛り上がりました
バーベQ_1



今日もイイ笑顔の社長
笑顔メル_1


            今日もポチっと応援よろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
土曜のつづきです。



まきばの森の帰り道

すぐそばにお馬さんが見えたので寄ってみました。




初めて見るお馬さんのデカさに若干ヒキ気味のメル社長
メルvsお馬さん



木曽馬のももこちゃんです
優しいおめめに癒される~
ももこちゃん


最初はちょっとビビッてたメル社長ですが
慣れてくるとももちゃんの足元によっていくので踏まれないか心配



動物大スキ ヒナ
ももちゃんに乗せてもらいました(もちろん有料ですケドッ)
ヒナ乗馬



雄大な山並みをバックに乗馬中のヒナ
う~ん、なかなかグーなショットですな(パパ自画自賛ッ)
乗馬中




ひさしぶりにばーちゃんちにもよってきました。

こちら、ヒナのカメさん「ひなたクン」です。
カメ1



ヒナが保育園のころから居間の水槽で飼ってたのですが
いろいろあって別居中です
(同居の金魚を食い散らしたり・・・



いまでは実家のカメさんと合わせて3匹 優雅に暮らしております。




のろまの代名詞のカメさんですがひなたはいたって俊敏
ハイハイのスピードがハンパなく速い


軽快な足取りのひなたを 「・・・。」 って顔で観察しつづけるメル社長
カメ2



ばーちゃんは畑でさまざまな野菜をつくっています。
いろいろ収穫してきましたよ~。
大根

チンゲン菜


そのほか
キュウリ、アスパラ、大葉、スナックエンドウなどなど・・。


野菜大好きメル社長
これからの季節が楽しみだねッ
レタス


野菜大好き でもメタボ なメル社長にポチッとお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
