メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

土曜日
メル社長、初ドッグランに行ってきました

まきばの森



天然ドッグラン(山や田んぼ)はよく行くのですが
ホントのドッグランは意外にも今回が初めて



地元の大先輩ワンコ アンチョビさんのブログで拝見したまきばの森のドッグラン
とっても楽しそうでしたのでドッグランデビューはこちらに決定

まきばの森2



ドッグランに入り早速リードを外すと

早速全開モード
ドッグラン1


と思ったら、

すぐ後に入ってきた黒柴ちゃんにおっかけ回され必死に逃げる社長
逃走!


いきなりのキョーレツな洗礼に思わずパパに助けを求めるヘタレ社長




この日もママとヒナの晴れ女っぷり炸裂でめっちゃ暑~ッ
でも木陰はとても涼しくてとっても過ごしやすかったです

ドッグラン2


あまりの気持ちよさにまったりゴロゴロのメル家
ドッグラン3


ドッグラン4



でました!最近のヒナの得意ワザ「遠近法ショット」
めでたい親子です・・
ドッグラン5



敷地内には小さな川も流れており水遊び大好きワンコの本領発揮
ちょっと目を離したら・・

水遊び

服はビショビショ 足はドロだらけ・・
早速お着替えです




途中、いろんなワンコが登場しましたが
ワンちゃんたち




ライオンのポーズで遠くからながメルの図

ライオン




勇気を出して そろり そろりと近づくメル社長
一応、興味はあるんですね
遭遇

なんとか逃げ出さずにごあいさつできましたよ~


パパママも何組かの飼い主さんとお話することもできました。
いろんな方と交流できるものドッグランのいいとこですね~。


さてさて社長もお疲れのようですので
帰るとしますか
お疲れ



妙にメルっぽくて親近感がわいたので記念にパチリ
似てる・・・



のんびりまったり楽しめた一日でした
爆シス


        ご存知爆睡シスターズに今日もポチッとお願いしま~す

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
お仕事を終えジム吉を洗車中のメルパ


メルパのストーカーメル社長
当然お供いたします

洗車1



メルパの働きを監視中の社長
洗車2



メル社長は水遊び大好き
気持ち良さそうに水の上を歩いたり
人の気も知らずに平気でおすわりしてお尻をぬらします
洗車3


水遊びも飽きたし
そろそろパパと遊びたいんだけど~
洗車4


パパは車の相手ばかり
洗車5



切ない表情のメル社長
ヒマだワン



お家に入ってもパパから離れませ~ん
ヒザの上でブラシをガジガジ  (これも歯磨き
ブラシ犬1



なんともい~顔して無心で噛み続けます
ナニがそこまでさせるのか・・・
ブラシ犬2



ひとしきり噛んだら満足したのか


そそくさとハウスへ
おやすみ☆



そして爆睡・・・。




しばらくすると暑いのかハウスの外へ



それにしても・・






長ッ

なんか、ダメなファルコンみたい・・・ (ネバーエンディングストーリー知ってる?)

うなぎ犬





        今日も元気なメル社長にポチッとよろしくお願いしま~す

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

久々のメルパ番外編でやんす





週末の駐車場


一人、また一人と集結する怪しいオヤジの影・・・(&ちびっこの影)


怪しい人影?



みなさまお待たせしました

ピュアなハートを持つオヤジだけが参加を許される
伝説のラジコン集団


ご存知 チームSRC 久々の集会でございます

(やっぱご存知ない )


わかるあなたはソートーのMERU-corpマニア



SRC参上!


と、調子がいいのはここまで



前回ご紹介以降も地味に活動を続けておりますが
なんせ年に数回の稼働率の悪さ


どいつもこいつも


動かん・・・
動かん1




動かん・・・

動かん2




動かんのだよ~

動かん3



そうなんです
エンジンカーってなかなか一発では動いてくれないのです・・・

(日頃のメンテの悪さというウワサ有り)


やっと動いても気付くと部品がブッ飛んでなくなったり
壁にぶつかってネンザしてたり・・・




そこへいくと
エンジンカーに比べ電動カーはやっぱ手軽で壊れにくくていいですよ~
と電動派のジン
ジンと愛車




準備1時間

走行1時間

おしゃべり2時間

その後メル家で反省会3時間


なんとも効率の悪いSRC・・・(そこがよかったりして

雨にも風にも故障にも負けずこれからも頑張りま~す




頑張れ!SRC

頑張れSRC!




おまけ

フレンチの巨匠 シェ・ボアのシェフノブさんに
以前作り方を教えていただいたリモンチェッロを製作中

レモン

リモンチェッロ


できあがりが楽しみです


       メル社長の出番がなくてすみません・・
       今日はラジコンオヤジにポチッとよろしくお願いしま~す

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
こんばんは!! ヒナです。

今日はヒナがブログアップに初挑戦です!!(≧ω≦)/


今日、ジンは朝からサッカーの練習試合へ行きました



その頃、パパは、昨日の飲み会で二日酔い


今日は、父の日なのに・・・
メルも困り顔です




二日酔いパパ


せっかくの休みなのに、こんなゴロゴロしてたらもったいない



ということで、メルマ、メルパ、ヒナ、メルでおでかけに行きました




ヒナメル合体



メル眠そう  もうお昼なのに・・・




まずは、メルパの大好きなゴルフの練習に!!メルも一緒です



GOLF練習



ここでたくさん練習しました。楽しかったです


そのあとお昼ご飯を食べて夕飯のお買い物をして帰りました。


帰りは・・・

やっぱり爆シス   どんだけ寝るんや~!!



またまた爆シス


そして、家につくと、なんと!サッカーから帰ってきたジン部長が

部屋で行き倒れていました


行き倒れジン



みんなが楽しくお買い物~♪している間にジン部長は
 一生懸命頑張ってたんだなぁ~(*´∀`*)  お疲れ様!ジン部長!



今日はなんといっても父の日

ということで、今日はパパと一緒に夕飯を作ることにしました!

ママは、エビチリ担当、ヒナ、パパは、太巻き担当です





料理スタート


ヒナは、太巻きを作るのは、初めてなので、ドキドキです

おいしくできるかな??



太巻き1




太巻き2




太巻き3



そしていよいよ・・・



太巻き4


無事できましたぁ~!!




それでは、さっそくいただきま~す

完成!

おいし~!



みんなで作った夕飯は、とってもおいしかったです







デザートは、ヒナ手作りのわらびもちです!!

わらび餅



パパがすごくおいしぃって言ってくれて嬉しかった



みんながおいしく食べているときに、社長は・・・


爆睡メル社長



ハウスでフテ寝


なのでメルにも、わらびもちをちょこっとおすそわけ



おすそわけ



メル社長も満足かな??




パパいつもありがとう!これからもよろしくね!!


             ヒナの初ブログアップにポチッとお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

メル社長ももうすぐ(8月2日)で2歳になります
まだ2歳?!って感じなんですが・・・
今日は社長のこれまでに挑戦してきた事を一挙ご紹介




社長バイクに乗る社長試乗中「なかなかいいね~」







阪神応援団

どう? 似合う?


出発前







社長日本海にて潮干狩りに挑戦

飛騨の山猿たち「とったるで~」



貝捕りヒナちゃん





ある時は農業

いなかっぺ姉妹






またある時は柔道の師範

メル師範






野うさぎちゃん

うさちゃん








ついに初泳ぎ

ヒナと初泳ぎッ








雪国なのでスキーにも挑戦

初リフト!


楽しいよ!

こうしてみると色々挑戦してきたものです
これからもさらにいろ~んな事に挑戦しようね


      今日もガチャピンみたいな社長にポチっとよろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


日曜日は岐阜市内へおでかけ


高速のSAです
おでかけだワン



今回の目的はズバリ


ヒナの柔道県大会の応援で~す

ヒナ




同じ岐阜県だとゆうのに市内まで2時間・・・。
いなかっぺ度合いを実感する瞬間です


さてさて会場に到着
開会式1



受付、計量&アップを済ませ開会式です。

緊張の面持ちのヒナ
開会式2




観客席は超満員
熱のこもった応援に会場の温度も急上昇  めちゃ暑ッー

やはり県大会ともなると応援も一味違うのだ。


観客席




開会式から2時間後、やっとヒナの出番

頑張れ~

試合1

試合2


善戦したものの、惜しくも1回戦で敗退
でもよく頑張りましたよ


同じく地元から出場した仲間の1人は見事ベスト8
(雄大おめでと~!)




さてさて
さらっと会場を後にして

本日のもう一つの目的地 各務ヶ原イオンへ
(もちろん柔道がメインですって


メル社長、初エレベーターにドキドキ
イオン1



いなかっぺトイプー イオンに現るッ

どうにも落ち着かないメル社長
イオン2



ニオイにつられてやってきたのはケーキコーナー
でも判ってるのかな
イオン3



せっかくなのでメル用に一つ購入
イオン4



たくさんパピーちゃんがいましたよ

この雰囲気がどうも苦手なメル社長
パパにしがみついてます・・
イオン5


みんな早くいい飼い主さんに出会えますように
イオン6



帰り道、まったくなんのひねりも無いいつものシーン・・・

と思ったら、メル社長思いっきりヒナのマクラにされてました

爆シス

いろいろと充実した一日でした


               いつも応援ありがとうございます
              今日もぽちッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
4月から中学生になったジン部長 サッカー部に入ってがんばってます
毎週土日は練習試合があって土曜日は高山まで練習試合へ行ってきました GO
メル社長も同行です

メル_1



アップ_1





実は

社長を連れてきた本当の目的は・・・

せっかく高山まできたので・・・

お店_1


おにいちゃんがサッカーの間にトリミングをすることでした~
ごめんね~ がんばってね
がんばります!_1


社長をお店に預けてママはサッカー場へ
暑い中サッカー少年達がんばってます
サッカー_1




お昼休み~
午後からもがんばってね
サッカー少年_1


試合_1



終わり_1


サッカーも終わってそろそろ社長をお迎えに行く時間です



社長は・・・

どうなったかな~


ホントに社長  見違えるほどステキになりました
出来上がり_1





今日はのおにいちゃん達もメル社長もがんばったね
お疲れさま_1


             今日もポチっと応援よろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日は夕方から雨
とってもヒマそうなメル社長
ヒマっす_1




ママは忙しいけどしょうがないなぁ~~

コレで遊ぶ
これで_1


興味のないモノにはまったく無反応のメル社長 



わっかたよ~  大好きなコレでどうっすか


歯の強い社長は硬いモノ大好き
硬いモノを探していたら

この「かみんぼー」にたどり着きました

かみんぼー_1



思った通りいい食いつき (わかりやすすぎッ
器用ににぎってまずはペロペロ
ペロ~_1



しっかり持って_1



とってもイイ顔でガジガジ
サイコ~_1



あっという間にあの硬い「かみんぼー」が小さくなってしまいました

あっという間_1

ワンちゃんって自分の好きなモノは上手に食べますね~


最後に 「今日の変顔」
今日の変顔_1

            今日もメル社長にポチっと応援お願いします
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
昨日のつづき




かなり前に買ってたワンコ用シャボン玉

「食べても安心★ワンワンバブル」



コイツでメル社長のハートをわしづかみしちゃいます

ワンワンバブル




さっそくやってみましょ~


シャボン玉に気付いた社長
バブル1



バブル2



バブル3


鼻先でシャボン玉をつつくと・・
バブル4



バブル5




「甘~い香りにワンちゃん大興奮!」のはずが・・ 


一発で凹んでしまったヘタレ社長
ヘタレメル




しかし
そこは切り替えの早いメル社長


フリスビーでイッキにご機嫌回復 (単純ッ

全然できてませんケド・・・
フリスビー



最後はおすまし顔でパチリ

おすましメル


この服、去年は大きかったのに・・・

アンタまた太ったわね

「毛が伸びただけよッ」(メル社長談)



                 いつも応援ありがとうございます
             今日もいつものポチッとよろしくお願いしま~す

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日は小中学校の資源リサイクルの日でした。
各地区から新聞・アルミ缶・ダンボール等を収集しトラックへ積み込む年に二度のPTAイベント

役員の皆様、大変お疲れさまでした




午後からは出張から帰ったパパとヒナがドライブへ
行き先は山之村という標高1000mの飛騨の山郷 家から20kmほどの距離です
もちろんメル社長も同行で~す

車中



絶好のドライブ日和
山の頂上へ向かってどんどん坂を登っていきます
山の景色


途中、岩清水を飲んで休憩
澄んだ空気と冷たい水がめっちゃうまい

岩清水



やっと頂上付近
空がめっちゃ近くに感じます
頂上



山之村の風景
田舎モンのメル一家が見てものどかな風景です
山之村の景色



目的地は一年ぶりに営業を再開した奥飛騨山之村牧場
なんと入場無料 うれしいことにペット入場OK(施設内はNG
山之村牧場


牧場内に入ると人はまばら・・。
牧場といいながらも外にでているジャージー牛は2頭のみ・・・。

とは言え散歩や施設見学でも十分楽しめます (ナイスフォロー
牧場内



ジャージー牛アイスと飲むヨーグルトを購入
濃厚なお味でめっちゃおいしかった
ジャージー牛アイス


得意のおねだり「ちょうだい!ちょうだい!ポーズ」のメル社長
アイスと飲むヨーグルト



最後はお約束のショット(いーかげん飽きたって?
爆シス


                いつも応援ありがとうございます
              今日もポチッと一発よろしくお願いしま~す

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
先日いつものようにお散歩へいきました

お散歩_1





この鉄板みたいなところで・・・

なぜかゴロ~ンとなりました

すりすり_1






かゆいの~   なんかすりすりしてます

すりすりすり_1





ダンスに見えてきて・・・

コロ_1




ノリノリになってきた社長

ん~?_1




そして・・・何事もなかったかのようにまた歩きだしました

何ごともなく・・・_1

ワンコって時々謎の行動しますよね~  おもしろいな~


         ダンシング社長に今日もポチっとよろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
日曜日・・・

メル一家プラスお友達のKAYOちゃんと一緒にお出掛けしました

社長は最近買った新しいワンピースで

レトロワンピ_1




で一時間走ってお隣の富山県へ


富山では有名なお祭りで「山王まつり」と言うお祭りに行ってきました

どんよりとした曇り空でしたがなんとか雨は大丈夫でした

祭り_1

このお祭りのメインは約800軒の出店です

メル社長もビックリした様子

ここは・・・_1



さすがに800軒ともなると珍しい出店が沢山ありました

珍しい出店をご紹介します




リラくますくい~ どんだけリラくま~~

リラくま_1


亀すくい~

出店(かめ)_1




ワンコかとおもいきや・・・ 風船でした

ワンコ風船_1



ドッキリボイス

出店(ドッキリボイス)_1



漬物

出店(漬物)_1




これは中国のお菓子みたいなものですぅ

竜のひげ_1




果物屋さん

出店(くだもの)_1




佐世保バーガー

出店(佐世保バーガー)_1




タピオカのジュース屋さん

出店(タピオカ)_1




アクセサリー屋さん

眺めるメル_1




めちゃめちゃ恐そうなお化け屋敷

お化け屋敷メル_1




この出店の中で一番行列ができていたのがこの飴細工です

職人さんが一人一人の作って欲しいものを聞いて手際よく作ってくれます
お見事でした
出店(飴細工)_1




親切なベビーカステラのお店でKAYOちゃん&ヒナで
おまけをたくさんもらっちゃいました~

出店(ベビーカステラ)_1



帰りはお疲れモードの社長
いつものように爆睡です
爆睡_1

また今日も食べ過ぎました~

        ランキングに参加してますポチっと応援よろしくお願いします
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
