メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

いつもメル社長は昼間はお留守番です

前は子供達の方が帰りが早かったのですが最近ではママが一番に帰ってきます

「メル~ただいま~!!」とママが帰ると社長は大喜びで歓迎してくれます

そして抱っこします

ママおかえり_1



それからのび~っとします

のび~_1




あの~_1



じゃあ行こうか

行きまっせ!_1



相変わらず和風な場所を歩くトイプですな~

歩く_1



トコトコと階段を下りて行くメル

トコトコ_1



行った先は・・・  河原でした

では得意の「もってこ~い」でもしようか

コレで!_1




ボールを投げると

ワッセ_1

ママ~_1

一生懸命走ってボールを持ってきます

そして


近い近い

ちょーだい_1





帰り道はベンチで一休み

おつかれ~_1

          今日も元気いっぱいの社長にポチっとお願いします
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
恒例の「週末の出来事を時間差ご紹介!」のコーナー



週末のメル社長は大好きなばーちゃんちへ


メル社長のお目当てはノーリードでおもいっきり走り回ること
そしておいしいおやつをもらうこと

ばーちゃんち





今回はじーちゃんが趣味で作ってる椎茸の原木運びを
パパと一緒にお手伝い
椎茸の原木



家の真横の小さな谷にはご覧の通り一面にフキが自生しております
子供の背丈くらいの大きさで傘に使えるくらい
フキ畑



この中をガサガサと走りまわるメル社長
メタボ社長も外へ出ればチビワンコ
なかなか姿が見えません


あッ やっと見つけた
みっけ!




気分は獲物を狙う密林のハンター
密林のハンター?




しかし、長い草に足をとられて走り辛そう

ピョンピョンとジャンプする姿はハンターならぬ獲物役のウサギちゃん
密林のハンター2



外遊びが大好きなメル社長 とっても楽しそう
い~顔してます
楽しいよ



たっぷり遊んで今日も満足 服はドロだらけ
帰ったらもちろんお風呂だね
ドロだらけ



                 いつも応援ありがとうございます
               今日もポチっとよろしくお願いしま~す

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
先日は狂犬病の予防接種をしました・・・

続きまして~
そろそろフィラリアのお薬を飲む時期です

今日はちょうど社長のかかりつけの獣医さんの近くまで行ったので
お薬をいただいてきました

昨年は白い錠剤タイプを半年分いただきましたが半年分もいただいたので
途中でお薬が行方不明になってしまって大騒ぎになったこともあって今年はとりあえず2ヶ月分
いただいてきました

お薬_1


今年はおやつタイプのチキン味です

アップで_1



最近私は物忘れがひどいので忘れないうちにあげましょ~

夕飯_1


このように_1




食いしん坊の社長ですががんばって待ってます

マテ中_1




ヨシ!!って言うか言わないかのうちに素早く食べ出します


真っ先にお薬を無事に食べてくれました

まずは!_1



食後は即寝です

zzz_1.jpg


来月も忘れないようにお薬あげないと~~~
がんばります


    いつも応援ありがとうございます今日も社長にポチッと1票よろしくお願いします
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

みなさん~ こんばんは~

こんばんは~_1






先日ご紹介をしたRODYクンを最近はこんな風にしてます

ガッツリあご乗せ_1





これが楽なんっすよ~

楽ちん_1



っとまったりしているかとおもいきや


どうやら「怪盗メルコ」をした時の動きが・・・・





社長のハウスの方を見てみると


矢メル


矢メル_1



ちょっとあせりました・・・


よ~く見ると   風船の棒でした

実は・・・_1


ったく~~ 何でも持っていくんだから

まだまだ困った社長です

            今日もメル社長にポチっと一票よろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日はお昼から1時間ほど会社で時間をもらってに帰りました

不思議そうにしているメル社長

最近では空気も言葉もかなり読めます

なんで?




「メルちゃんお出掛けいくよ~」と言うと走って玄関へ向かいます

車に乗って「おいで~!」と呼ぶと飛び乗ります

どこへ?_1




まずはメルマの実家へ・・・

外には綺麗なお花が咲いています

お花_1


お散歩行きたいモードの社長

庭_1





今日はとってもイイお天気で暑いくらいでした

お散歩大好き社長は「早くお散歩行こう~!」

早くいこ~_1

はいはい! お散歩行こうね~



お散歩がてら行った先は・・・

狂犬病の注射でした~
昨年は獣医さんでしてもらいましたが今年は市の注射に行ってきました

会場_1



抱っこしていたのでは撮れませんでしたが
さすが落ち着きある社長イイ子に注射できました

後の社長(ぶれぶれでごめんなさい)

疲れました_1


      注射をがんばった社長に今日もポチっとよろしくお願いします
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
メル社長のお気に入りのぬいぐるみ「メル友ちゃん」に続く
狩猟のエモノ第2弾RODYクンです


めっちゃ噛まれてもとびっきりのスマイル

RODYちゃんと




こちら最近のヒナのお気に入り

遠近法スナップ

ジンやメルを使っていろいろやっとります
ヒナのいたずら




さてさて
土曜日はパパとジョギングに行ってきました~
ジョギングですよ~



あいかわらず食欲旺盛なメル社長
このごろ食べ過ぎで体が重いのかパパに遅れをとっておりますが・・
遅れ気味・・・



次第に調子が出てきたメルちん
いいペースで気持ち良さそうに走ってます
ダッシュ



今日はいつもより遠くまでジョギング
天気も良くてとってもいい運動になりました
川沿いジョギング






今日のおまけ





メル社長の得意ワザ「変顔」の新バージョンがついに出ました






究極の変顔をとくとご覧あれ





究極変顔1







ひえ~ッ




それにしてもなんちゅー変顔ッ




んッ

誰かに似てない・・・








それはッ

「小森のおばちゃま」ではないか~

(古いッ  古スギよ~


究極変顔2


分かる人は笑ってやってくださいな



最後はいつものカワイ~メルちゃんで
のんびりメル


                いつも応援ありがとうございます
              今日もポチッとよろしくお願いしま~す

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
またまた・・・

日曜日の出来事をいまさらながら更新です



日曜日はヒナの柔道の岐阜県大会体重別飛騨地区予選がありました

高山の会場までいってきました



開会式の様子です

開会式_1


今回の試合は体重別なので小柄なヒナにもチャンスが

試合前のヒナはちょっと緊張ぎみです

試合前_1






試合が始まりました

「ヒナっがんばれー」 「技かけて~」
いつもながら親の方が熱くなってしまいます

試合1_1




試合2_1

ヒナは小柄だけどなかなかいい動きでがんばりました
しかし結果は負けてしまいました・・・





6年生女子のヒナの階級の人数が少ないため県大会出場となりました
(いいんだか・・・なんだか・・・)

今度は県大会に向けて猛練習だね
せっかく県大会に出場できるのでがんばってほしいです




試合を終えて家に帰ると

そうだ~ 今日は「母の日」でした
(すっかり忘れてました)

ヒナがメルマの為に内緒でグレープフルーツゼリーを作ってくれてました

母の日_1

とってもおいしかったです



一方・・・
本日初登場のメル社長

メル_1

のんきにメル友ちゃんと寝んねしてました


    いつも応援ありがとうございます今日もポチッとよろしくお願いします
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

週末の出来事をいまさら紹介するコーナーがやってきました



土曜日はメルマのお誕生日



朝からお友達からのたくさんのおめでとうメールで起床

晴れ女の誕生日とあって外はとってもイイ天気


この日はパパと映画を見に出かけました



映画を見て買い物をして家に帰ると・・・・

玄関には

玄関_1

中に入ると

壁1_1

部屋_1

子供達&仲良しO夫妻&T3でサプライズお誕生会の準備をしてくれていました

メルママ感動して泣きそうでした



今日は最近ブームのパパ寿司&手巻き寿司です

マグロ
マグロ_1

ホタルイカとカニ
ホタルイカ&カニ_1

牛のタタキ
牛たたき寿司_1

メルマ食べる食べる
パク_1


まだ他にもたくさんありました~



続きまして~
誕生日といえば「バースディケーキ」ですね~


KAYOちゃんがとってもかわいいケアベアちゃんケーキ
なんと手作りで作ってくれました
KAYOちゃんありがと~

ケアベアちゃんケーキ_1

ケアベアちゃんケーキとママ_1



その頃社長は・・・

食べ物ほしさに「お手」でおねだり
めったに見せない「高いお手」でアピールしております

社長おて_1



ちょっとだけケーキをお裾分け

早ッ

ケーキぺろり_1




たくさんのプレゼントもいただきました

プレゼント_1



みんなに盛大にお祝いしていただいてとてもいい誕生日を迎える事ができました
とってもうれしかったです


           今日も応援のポチっとよろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

「おいも~ 焼きいも~



夕方たま~にやってくる軽トラのおいもやさん



「いも~ッ いも買って~ッ
と大騒ぎのヒナ
焼きイモはヒナとメル社長の大好物なのです


パパの了解をもらってダッシュでおいも屋さんへ
本日最後の3本を買い占めてきたヒナ(1本はおまけ ヨッ太っ腹~
おいもだよ~




袋の中はあま~いいい香り
さっそくいただきましょ~
おいしそ~





「お手」の高さと「おすわり」の姿勢の良さがメル社長の気持ちのバロメーター

この姿勢、ソートー気持ちがこもってます
まてッ




「まて」中のメル社長
食べたさをグッとこらえるあまり、顔を背けております
がまんッ




「よしッ」
の合図でめでたくおいもをGET
幸せそうに味わっております
たまらん、この味



「もっとちょうだ~い
とおねだりを繰り返しお腹いっぱい堪能したメル社長でした


                いつも応援ありがとうございます
              今日もポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
おでかけ続編


車中泊の翌朝
おはよ~




日が昇るにつれてどんどん熱くなる車中

ふと気付けば辺りにはたくさんの車が・・
外をながメル




さっさと着替えて車から脱出
公園をお散歩です
朝のお散歩



海が一望できて眺めもサイコー
いつもならまだフトンの中でゴロゴロの時間ですが・・・
ヒナ&ママ




今日はチェックのスカートでJK(女子高生)メル社長
めっちゃカワイ~
JKメルチン




朝ブランコ~
潮風を浴びて気持ちいい~
ママヒナブランコ



続いてパパ&ママも~
パパママブランコ



久々のブランコを楽しむ二人をながメルの図
ブランコをながメル




さぁて、
腹も減ったし朝飯だ~
カニカニ




それでは朝カニいっただっきま~す
カニ娘とカニ嫁



ごめんね、メル社長にはあげられないんだよ~
それでもスキあらば・・と密かに狙っている怪盗メル子さん
カニ待ち娘




朝早くから鮮魚店もすごい人だかり
お店




十分楽しんだところで込み合う前にさっさと帰りましょ~

パパ&ヒナ 記念にパチリ
帰り道




車が走り出すとこの通り
ご存知「爆睡シスターズ」

まだ午前中だとゆうのに・・・
爆シス再び



この早目の脱出が大正解

高速の渋滞やパーキングの入場規制などもギリギリすり抜け
スムーズに無事帰宅



とっても満足の小旅行でした
メル社長は少々お疲れのようですが・・・
楽しかったね


                いつも応援ありがとうございます
           今日もいつものポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

ひまやわ~



GW真っ只中というのにヒマを持て余し、長~くなってるメル社長


ジンは仮入部の身ながら遠征試合で愛知県へ
よって残った家族はゴロゴロ'09GWとなっております。



このまま家ゴロで過ごすにはあまりにもったいない行楽日和
う~ん、もったいない・・・



「よーし、どっか行こ~

とママの提案でいきなりお出掛けが決定

バタバタと準備を開始。社長、車に乗り込め~
おでかけです




時刻はすでに午後4時。行き先は北陸方面に決定

まずはゴロゴロ家族の運動不足解消に公園へGO




滑り台やボール遊びで体を動かします
滑り台

ボール遊び



ボール遊びをしつこくせがむメル社長。
クタクタになるまで遊びます
パパとボール遊び


めっちゃ楽しそうです
公園メル





途中、買い物やお風呂を済ませ高速で新潟方面へ
高速道路


公園ではしゃぎ過ぎてお疲れのメル社長
愛車「エル蔵クン」の程よい揺れでイチコロです
爆睡メル




今回の目的地はこちら
高速看板



海岸沿いの道の駅で今夜は車中泊なのです


まったく下調べナシで来たのですが、海が一望できる広い駐車場に入ると
あちこちにキャンピングカーとランタンの光

キャンプ場のような光景にビックリ でもちょっと安心・・。



それでは我々も始めましょ~
キャンプ大好きメルCorp.ですがママの指令により今回は超軽装備
こんなときは飛騨のお手軽メニュー「トンチャン」登場
ここまできてやっちゃいま~す
プチBQ

ママ&ヒナ



さすがに夜は寒いのでそろそろ車中へ



そしてゴロゴロ
(家と変わらんやないか~い


おやすみzzz


重装備のキャンプもいいけどお手軽車中泊もなかなかいいもんです

腰が痛いのを除けば・・・


続編へ


                 いつも応援ありがとうございます
                今日もポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
GW突入~
連休に入りブログサボリ気味のメルCorp.でございます



良いお天気が続いてますね
まさに絶好のバーベキュー日和
というワケでN岡さんちでプチBQを開催
BQですよ



夕方になるとまだまだ寒い飛騨地方


それなのに、相変わらず季節感まったくナシのN岡氏
やはりただものではありません・・・
N岡氏




メル社長はチビッコたちのおもちゃ状態
メル1

おやつをもらったり一緒に遊んだり
それなりに楽しんでおります
メル2

メル3




N岡氏の力作「鮎焼き用BQコンロ」
鮎シーズンにさぞ活躍してくれることでしょう(秋までもてばいいケド・・)
去年釣ったイワナで早速試運転
イワナ



チアキちゃん焼きたてをガブリ
イワナ2



イワナといえば
鉄板メニュー「イワナの骨酒」でしょ
骨酒



たまりませんな~
骨酒メルマ



酔っ払いたちのスキをついて食べ物を狙う「怪盗メル子」

必死です

怪盗メル子



体重計を気にしつつBQシーズンを楽しみたいと思いま~す


            ランキングに参加してます ポチっと一票クリックお願いします
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
