メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

ジンもヒナも春休み真っ只中


毎日あちこちお散歩に連れてってくれます
メル社長大満足
お散歩1



お散歩2





お出掛けや用事
どこでもついていきますよ~


ヒナと公園へ
ジムニーで


パパと用事へ
(最も軽トラが似合ういなかっぺトイプ)
軽トラで




普段は一人で留守を預かるメル社長
春休みはいつもみんなと一緒だから嬉しいね
春休み大好き☆






だけど
たった一つ問題が・・・





普段は日中まったりのんびりとにかく寝て過ごすグータラ社長
(番犬失格ッ



春休み中はジン&ヒナの友達など人の出入りが多いため
ここんとこ寝不足気なのです

寝不足です・・



ママとお昼寝しても・・・
ママとねんね


パパとお昼寝しても・・・
パパとねんね




まだまだ眠いメル社長です
何しても起きません・・ 
警戒心ゼロ あんたホントにワンコ

おこさないで~


                  いつも応援ありがとうございます
                 今日もポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
時の経つのは早いもので・・・




なんと



おかげさまでブログ1周年~



昨日ですけど・・(^_^;)


じゃー昨日更新せんか~い!  (だって飲み会だったんだもの・・




1年ってホント早いですよね~

「去年の今頃なにやってたっけ~」ってなときにふと思い出を
振り返るために始めたこのブログ。春夏秋冬いろいろありました。



春の潮干狩り
メルちゃんオシッコ



夏は海へ川へ
ボートに乗るメル_1

ヒナと初泳ぎ

あたちも水遊び_1


秋はイベントいろいろ
運動会ですよ

出発~♪

メルと岩魚_1_1



冬は雪遊び
雪玉ちゃん

楽しいよ!



改めて振り返るとなんと宴会率の高いこと・・・



そして数々変顔
眠たいです_1

水浴び3

しゃわ~_1

お口まっくろ

コピー (1) ~ 変顔_1


細々とながらもなんとか続いているのは一重に皆様の応援のおかげ


これからもたくさんの思い出を作っていこうねメル社長

頑張ります!


              これからも応援よろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
しょんぼりした社長・・・

それもそのばず・・・

しょんぼり



実は2週間ほど前からオハナのところに
おできができていてそれがだんだん大きくなってきたので

今日は病院で診てもらうことにしました



どアップで

   



おでき





病院に着くと

心配そうにメルパに抱っこされる社長


心配


先生におできを診てもらったところ
診断は・・・細胞?!だったか組織※∀≦д#※・・・??何とか
(忘れました)
本などで詳しく説明を聞いたところ
良性の若いワンちゃんに多いおできで薬も治療もいらないもので安心しました・・・

本


よかったよかった

よっかたワン

 
          今日もメル社長に応援のポチっとよろしくお願いします
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日3月24日、ジンたち6年生79名の卒業式が行われました。
そこで今回はジン部長卒業記念号~


開式


というワケで


本当にアッという間の6年間。
ピッカピカの1年生が今こうして卒業を迎えると思うと
感激でウルウルです




卒業証書を授与されるジン部長
卒業証書授与






在校生からの「送る言葉」と合唱のプレゼント。


そして卒業生からの「お別れの言葉」と合唱。


心のこもったあたたかいメッセージやすばらしい歌声にメルパ&メルマの涙腺全開
とっても感動的な卒業式でした。



よくみりゃ指揮者はなんとジン
ジンは内緒にしてたのでパパ&ママびっくりッ
お別れの歌



その後
それぞれの教室にて先生、クラスメイトと最後のお別れです。
2年間ご指導下さった先生から一人一人に手紙が手渡されました。
最後の教室



最後に友達と記念撮影
みんなイイ顔してますな~
記念撮影1

記念撮影2




その後
仲良し親子3組で昼食へ

昼食1


ママ仲間のランチといえばここ
ビストロ シェ・ボア 今日もおいしくいただきました
昼食2





そして本日の夕食は
手巻き寿司となんちゃって料理人メルパのお寿司

ニセ職人

メルパ寿司


家族でお祝いしました
ママジン

ヒナ




家族でお祝いと言うからには



当然メル社長も一緒ですよ




メル社長にはこちら
メルパ特製 その名も「メル寿司」

メル寿司1


メル寿司に興味シンシン
「待て」の時点で すでにヨダレがタラ~リと・・
メル寿司2

2秒でペロリ
もっと味わってくれや~



そんなわけで

ジンくん、79名のみんな 卒業おめでと~
中学校でもがんばれ~
お祝いメル

                    いつも応援ありがとうございます
                今日もポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
週末のまったりメルさんです


土曜日の朝。

おはよ~

と言ってるワリに朝からコタツと同化してるメル社長

コタツメル1



ゴロゴロまったり~
なかなかコタツから出られません

コタツメル2



この日はメルパの用事にお付き合い
コタツとお別れしばーちゃんちへ。

お外メル1



お外はめっちゃいいお天気
あったかい日差しを浴びて一気にヤル気がでたメル社長
元気一杯走り回りましたよ

お外メル2




夕方はメルパと恒例のランニングへgo

お散歩メル1



メカゴジラならぬメカメル
レーザービーム発射中

お散歩メル2




メルパに一日中連れ回されお疲れメルちん
久々の爆睡シスターズでございます

爆シス





いい子にネンネしてるね~




なんて、ちょっと気を抜いていると・・・




ロールケーキ




またやりやがった

コンチキショ~ッ





コラ~メル~ッ



怒りを察して早々とハウスに引きこもる空気の読めるワンコ
反省メル




演技派メル社長





しかし本音は・・・




してやったりの表情
ベロメル



まさかの連チャンネタ
またまたお行儀ワルコのメル社長でした


                  いつも応援ありがとうございます
                今日もポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
先日サイズ合わせをしてきたジン部長の学生服が届きました~

学生服


う~ん
なんかいよいよって感じですね~

ちょっと前に入学したと思ってたのにもう来週は卒業式
時の経つのは早いもんですね~
そりゃ年もとるわけですわ



6年前のちびジン
ちびジン




中学校でもがんばってね

がんばってね




さて本題へ


今日の夕方

メル社長をハウスに閉じ込め洗濯物を干したり大忙しのメルマ



最近、部屋にだれもいないと自慢のジャンプ力でテーブルの上や
キッチンの上の食べ物をかっさらう「怪盗メル子」に大変身
先日もちょっと目を離したスキにパパの弁当のおかず全滅



部屋を空ける場合は「閉じ込める」「食べ物を置かない」が鉄則なのです




ところが、洗濯干しを終え部屋に戻るとなにやら床に転がってます




はい こちら
たこ焼き粉





やられたッ



ケージを抜け出し戸棚を空けて引きずりだした形跡が・・・。



「コラ~このガキャー






すでにハウスにこもり まったく知らん振りのメル社長

こやつ、ソートーの役者です

知らん顔




ケージの鍵も見事に開ける「怪盗メル子」

なかなかやりますな

やりますよ

                 いつも応援ありがとうございます
           今日もいつものポチッと一発よろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
土曜は家でゴロゴロ
ジンは友達と休日をエンジョイ


昼食



昼からはさらに友達追加でゴロゴロ
みんなでまったりしております
ゴロゴロ


「いい若いモンがゴロゴロと~
と言うなかれ  だって外は雨なんだも~ん



ここんとこ天気が悪く散歩にいけずめっちゃヒマを持て余すメル社長
ゴロメル






さて日曜日
天気予報をくつがえしめっちゃ快晴

この日はメルCorp.富山支店N兄家の引越しのお手伝いに参加
N兄 ソートーの晴れ男です



その後、あまりに天気が良いので「メル社長メタボ対策の日」とすることに決定



久々の散歩日和
はやる気持ちを抑え切れず自ら運転するメル社長
ドライバーメル



今日はメルパ婆ちゃんちの近くの広場へ

それにしてもホントにいい天気
眺めもグ~
広場




人っ子ひとりいない広場

道路からも十分離れてるのでリードを外します



さあ思いっきりいってこ~い
レッツゴー!



弾むように走るメルちん
メル1



見ていて楽しそうなのが伝わってきます
メル2

メル3



勢い余って隣の田んぼへ・・
いなかっぺトイプーの本領発揮です
メル5




どんなに遠く離れてもメルパに呼ばれたらほらこの通り
メル4




あまりに楽しそうなメル社長につられて一緒に走り出すメルパ
メル&メルパ1




題して「飛び出せ青春!」

古いッ 古スギッ  (分かるアンタも古い
メル&メルパ2



こんなにハシャいだら当然・・・



クタクタ~


もはや鉄板
お約束ってことで


                  いつも応援ありがとうございます
            今日もポチッと一発よろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!



今日はメル社長の最近のお気に入りを紹介

メル1




ハイ こちら



ビッグボ~ン
ビッグボーン



前々回にチョロっと登場しましたが

この牛骨はメルパラーメンスープの成れの果て
冗談でメル社長に見せたところこれが大ヒット




最近はこれをガジガジペロペロやっとります
ガジガジ1




うしろから失礼
このプリッとしたお尻がメル社長のチャームポイント
ガジガジ2



そこらじゅう持ち歩いて楽しんでますが

床に転がってると手首のようでなんかコワイ・・・
ガジガジ3



このホネ 結構重いんですが
楽々運ぶ力自慢のメル社長です

メル2


                いつも応援ありがとうございます
             今日もポチッと一発よろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
先日ジン部長のカットに行ってきました

メル社長もご同行

カット前のジンくん  どうなるのでしょ~か
ビフォアー_1


いい子にお座りして見つめる社長

イイコしてます_1




カリスマ美容師のK氏登場

スタート_1



チョキチョキ_1


後ろ_1


眠いみたいですよ!_1



カット中に居眠りするジン

寝てる・・・_1




鏡越しの社長 とってもおりこうにしてます
(社長頭もさもさやん・・・

鏡のメル_1




社長も眠くなってきた様子・・・

まだかな~_1



居眠りしながらも完成しました
さすがK氏
スッキリしたね

完成!_1


帰りに友達のチビッコ軍団に会いました
みんな社長と仲良しです

チビッコ達と!_1
いつも遊んでくれてありがとう

       今日も応援のポチっとよろしくお願いします
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!



おはよー。


と、いきなり柔道着の上でお昼寝のメル社長




今日は飛騨市柔道大会
メル社長にお留守番をお願いしジン&ヒナの応援にパパ&ママで行ってきました

開会式




今年度最後の試合。
そしてジンにとってはスポーツ少年団最後の試合。

春からジンが通う中学校は柔道部が無いためこれで引退なのです


試合中の二人

ジン


ヒナ


「それいけ~

「がんばれ~

「投げちまえ~


と応援に力が入るメルパ&メルマ



善戦しましたが二人とも惜しくも敗退


でも二人ともよくがんばったね
ジンは6年間がんばって続けたことがなによりだと思います
ヒナは最後の1年 がんばれ


みんなお疲れさん
お疲れさんでした!





帰り道

あんまり山がきれいだったのでパチリ

帰り道



さてさて、メル社長が待つおうちへ急ぎましょ~





「おかえり~



と、明らかに寝起きのメル社長

ホネメル2



メルパラーメンのスープに使った牛骨を試しに見せたところ
とっても気に入った様子のメルちん

ホネメル1



みんなに盗られまいとハウスに持ち込みペロペロガジガジ

イヌっぽくなって一人楽しむメル社長でした



                    いつも応援ありがとうございます
             今日もいつものポチッと一発よろしくお願いしま~す

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!









今日は富山へおでかけ 

華ちゃんパパに教えてもらったワンコ遊びポイント
猿倉山公園へ行ってきま~す

出発




早速到着
めっちゃ広~い公園はだ~れもいなくて貸切状態
公園到着!




ノーリードを満喫中のメル社長

公園1


とっても楽しそう
公園2





そして得意のクンクンも
これがめっちゃしつこいんです・・・

クンクン1


クンクン2




せっかくこんな広いんだからたっぷり運動しましょー

・・といえば これっきゃねー(これっきゃできねー!ですケド・・

もってこーい!




登り坂を駆け上がるメル社長
これはキツそ~  いい運動になります

もってこい中!



ハイッ ごほうびですよ
ごほうび




しつこく繰り返すメルパのおかげでもうクタクタのメルちん
そろそろ帰ろっか

楽しかったワン!



帰りの車中はみなさんの想像通り

爆睡メル1




延々と爆睡しております
爆睡メル2




お家に帰ってもこの通り

爆睡メル3



相当お疲れの様子のメル社長でした


                  いつも応援ありがとうございます
             今日もいつものポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!



今日は3月3日 ひな祭りですね


メルパ&メルマのお友達 Y子さんから手作りのケーキをいただきました


めっちゃカワイイ~
ケーキ_1



学校から帰ってきたお二人さん 早速いただきま~す

ジン_1

ヒナ_1

めっちゃおいしかったです
Y子さんありがと~




一人寂しくみんなを見つめる社長
社長には後でいちごあげますよ~

い~なぁ~_1



ジャ~ン
お風呂あがりのデザートで~す

社長お待ちかね

いちご_1




食いしん坊社長

に夢中

おすわり_1



真剣そのもの
おいしい物を目の前にすると何でも言うことをきく社長

おて!_1



一瞬で完食

いちごを食べた後はコタツの中へ





コタツの中を見てみると~





得意の変なポーズで寝てました~


変寝_1

今日もよく食べよく寝る社長でした

           
              今日もポチッと応援よろしくお願いします 
                            
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
先日メル家族と仲良しのKAYOちゃんからとってもうれいしいお土産
をいただいたのでご紹介します


今大人気のケアベアちゃんのバスボールと新作の香水で~す
最近はいろいろな入浴剤があって楽しいですよね~
これはボールの中からケアベアちゃんが出てくるんですよ
どんなケアベアちゃんが出てくるか楽しみです

お土産_1



そして香水大好きメルマのためにインカントの新作の
ブリスをプレゼントしてくれました

香水_1



そして・・・  なんと  ケーキもいただきました

しかも全種類です~

ケーキ_1
スティックタイプで食べやすくて甘さ控えめでとってもおいしかったです
KAYOちゃんありがとう





おっと・・・ 今日の社長さんは・・・
パパさんに遊ばれてます~  

それにしてもイイお顔


社長_1



社長2_1

されるがままのメル社長でした


        今日もポチっと応援よろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中
            メル社長にポチっと一票を
