メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

久々にお宅のワンコはんのコーナーです

今日ご紹介するのはメルママのお友達の愛犬の

マイロくん
5歳の男の子です

アップで_1

なかなかのイケメンワンコ

でもとってもシャイな男の子
カメラを向けると目線そらしちゃいます

マイロ1_1


後ろ姿_1


マイロクンの弟のマナト君ともとっても仲良し
一緒にお昼寝もしますよ~

お出掛け前_1


この日はママ達はまたまたランチへ

ドレッシングが大人気のイル・キャンティへ行ってきました

ランチ_1


ったく~どこがダイエットやねん
明日から・・・  って事で


おまけ


社長はまた今日もママのスリッパを盗んで隠してます
いたずらっ子め~~

いたずら社長_1

      今日もポチッと応援よろしくお願いします
          ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を
今日はおでかけのため中途半端な時間にお家に帰ってきたメルママさん

デジカメ持って

スリッパ持って

バタバタしていると~



メル社長は空気を読む犬でして・・・




すぐにハウスにはいります

いってらっしゃい_1




ママさん今日もまた学校へGO!!

今日は6年生最後の参観日「感謝会」にご招待していただきました

感謝会_1



会場はいろいろ飾りつけしてあります

会場_1



二年間お世話になった担任の先生です
本当にありがとうございました
先生_1



朝から子供達みんなで一生懸命作ってくれたサンドウイッチ

サンドウイッチ_1



コーヒーを持ってきてくれるジン部長

運ぶジン_1

ジン_1


感謝会だけに肩もみのサービス

肩もみ_1



一人ずつ感謝の言葉を言ってくれました
会場は涙涙です・・・

ジン群読_1



最後はサプライズなプレゼント

プレゼント_1

みんなで食事をしたり、ゲームをしたり、歌を歌ったりとても感激しました・・・

涙・涙の2時間でした
みんなありがとうございました

今日はいろいろあって忙しい一日でした
社長もお疲れの様子です・・・

おやすみなさい_1
 
              今日もポチっと応援よろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今回は得意の「週末の出来事をいまさら紹介」のコーナー



日曜日


N岡邸に集結しせっせと飲み会の準備をするメンバーたち

準備




本日のお題はズバリ
「1月2月の誕生日の人を祝う会」(を口実に飲む会)




本日お集まりの皆様(の一部)

勢揃い!


大人子供あわせ総勢30名程度
子供たち1

子供たち2

子供たち3

とんでもない人口密度になっております





めでたく2月●日にお誕生日を迎えたNAOクン
NAOくん




ついでの1月生まれさん

Kっち
Kッチ


とメルパ
めるぱ






誕生日のことなどすっかり忘れガッツリ宴会が進む中







Sクンがクレープを製作
クレープ





なんとケーキまで
ケーキ





ハッピーバースデー♪
と共に





N岡家の庭にステキなキャンドルが・・・

キャンドル




みんなからの粋な計らいに感謝感謝の3オヤジ

くすだまオヤジ




お祭り騒ぎ大好きのメル社長も途中から参加しております

おすわりメル





宴会慣れし過ぎのメル社長




酔っ払いの声もチビッコの声もどこ吹く風
マイペースに楽しんでおります

ガムメル



楽しい楽しい誕生会でした

のりお



                  トイプブログランキング参加中です
               いつものポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
困るな~








エッ 何がって







クア・アルプが休業ですって

ってか知ってた?  エッ もう古い話なの




と、いきなりのローカルネタですいません


飛騨市のおとなりの高山市のクア施設が休業するんですって



うちは夕べ知りました
たまに利用してたんでちょいショック・・・



休業と聞くと余計に行きたくなるのが人情というもの。
というワケでメル社長に留守を頼んでクア・アルプに行ってきました

クアアルプ





ありゃりゃホントに休業のお知らせ・・
寂しいですね・・・
休業のお知らせ




本日のメンバーはこちら

ボーイズチーム
boys.jpg


ガールズチーム
girls.jpg



それではおもいっきり泳ぎましょ~
子供たち


ジン&ミキ
ジンミキ


ヒナ&リノ
ヒナリノ



夕べ降った雪で外は真っ白雪景色


外のジャクジー周りにも雪が・・。
すっかり温泉気分のご一行様
露天風呂?




外はめっちゃ寒~けどすっごいいい天気
焼岳、穂高連峰が一望でき眺めはサイコー
うちのカメラの性能ではお伝えできないか・・・
(カメラじゃなく腕ってか?
いいお天気





たっぷり遊んで大満足
営業は3月末までとのコト
みなさん急げ
楽しかったね



メル社長、お待たせ~
おかえり~



ごめんごめん
お散歩連れてくから許してね



少しのお散歩ですっかりご機嫌↑の単純ワンコ

満足できたかな
お散歩



                  トイプランキング参加しております
                今日もポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
仕事が休みだったメルパとまたまたジョギングへGO

お散歩です



すっかりジョギングの要領が判ってきたメル社長
ジョギング1


歩道からはみ出すことなく快調に走ってくれます
ジョギング2



前回かなりビビッてたトンネルもへっちゃら
(ブレブレで失礼だって走りながらなんだもん
ジョギング3



トンネルをぬけたあとは長~い上り坂
疲れてくると走るのをやめて早足で歩くちゃっかりワンコ

ジョギング4




楽しいお散歩のあとは・・






「はいはい、いつものネンネでしょ・・






と思ったあなた







そのとーり

しかもメルパとの新コンビで
爆睡コンビ

                 トイプブログランキング参加中
           今日もいつものポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日はうちの子供達の小学校で6年生を送る会がありました


メルマは朝からお弁当を作り・・・
子供達を送り出してからバタバタ準備をして


いざ学校へ出発


おっと・・・  社長行って参ります


平日はお留守番癖が抜けない社長
全くメルマに見向きもしません・・・

朝の社長_1





早速始まりました
今日の主役の6年生です

送る会1_1





在校生を代表して5年生が中心となってこの会を行います

5年生_1



クイズをしたり・・・
ゲーム1_1



ジャンケンゲーム
ジャンケンゲーム_1



思い出のスライドショー
スライド_1



先生方の歌 (コブクロの桜 
先生の歌_1



6年生の出し物(劇)などがあり

最後は6年生の素晴らしい合唱で終わりました

6年生歌_1

笑いあり・・・   涙ありの2時間   とっても感動しました


この素晴らしい気持のまま学校をあとにして・・・



メルママはお友達とランチへ
今日はオムライスでした

メルマ_1

ママ友の二人

お友達_1
超おいしかったで~す

おしゃべりをして帰宅すると・・・



「おかえり~」のあいさつもそこそこに・・・
すぐさまコタツで寝てしまった社長
どんだけ寝るんや~~ぃ

コタツ社長_1


          今日もポチっと応援よろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
2/14は初金毘羅宵まつりという地元のイベントでした。
今回はその様子をご紹介



毎年恒例のこのイベント
数々の創作山車が街のメインストリートを行列する商売繁盛、家内安全のおまつりです。



行列は夜ですが昼間からいろんなイベントがあるらしく、
イベント= というワケで早速おでかけ




「肉祭」会場です
肉祭1



焼肉、焼き鳥にうどんやそばなど盛り沢山
夕べの酒も抜けぬうちにまたアルコールを補給することに・・・
肉祭2



続いて
夜の行列の様子です



古川町から出場の「狐火」のみなさん
行列1


行列が始まる寸前までメル家で飲んでいたAクン
ん~ 見事な酔っ払い顔ですな・・。
行列2



同級会や企業の車中もありました。
行列3


行列の中に軽快なフットワークのショッカー発見
ショッカー
中身はケンさんパパでした


「六甲~おろしに~♪」となにやら聞きなれた歌が・・・
おもわず口ずさむ阪神ファンのメル家
行列4



おっと、


行列の中にメルマのパパ 通称「ジイ」を発見

何してまんねん・・
行列5



その他、いろいろありましたが行列の最後は東京芸術大学の
学生さんが製作した巨大獅子の山車

迫力満点でメル社長もビックリ
行列6


お友達のI君。
この祭を運営している当番会の一員です。
お疲れさんでした。
Iくん


その後ステージでのイベントも見物
メルパ&ひーちゃん



寒さに弱いメル家&お友達ご一行様

出店でお好み焼きやたこ焼きを買い再びメル家でかんぱ~い


おでかけの間、メル社長はメルパのダウンジャケットのフトコロの中で
ぬくぬくとご観覧
キャンドル


おでかけ大好きメル社長も大満足でした


                  いつも応援ありがとうございます
           今日もいつものポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日はバレンタインデーです



バレンタインデーといえば・・・


手作りチョコでしょー


これから_1


社長&ジンは関係ない様子・・・

ジン&メル_1



お友達のKちゃんと一緒に作りました

チョコ2_1


Kちゃんの指導のもと
一生懸命チョコ作りに励むヒナ
チョコ作り_1



メルマとひーちゃんも参戦
チョコ3_1



徐々に出来上がってきました
チョコ_1



なんやかんやで4時間ほどかかりまして

完成_1



ジン部長どうぞ~

ジン_1

めっちゃおいしいー
といったかどうかは判りませんが・・・

                今日もポチっと応援お願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
社長_1





メル社長の好きなもの・・・

とはいっても何度かネタになってますがコチラ


ストーブですよ_1



社長はめっちゃストーブが好きなんですが

いくらなんでも近いわ

ほぼストーブと密着やん
お耳の毛がフワリフワリして・・・
首輪は熱々です
いつもこんな感じなんです

近い近い!_1
熱くないのでしょーか  燃えそうなんですけど
見てるこっちが熱いよ~




ちなみに社長は

だっこも大好きで~す

おまけ_1



          イイお顔してる社長に今日もポチっと応援お願いします
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
ここ最近飲み会続きのメルパ
そして食べ過ぎメル社長



週末くらいは運動しましょー
というワケで二人でたっぷりジョギングしてきました
お散歩いってきます!




外はポカポカ春のような暖かさ
ポカポカ



元気が有り余っているメル社長
早速ランニングスタートです

ランニング開始!




メル社長の大事なお仕事「クンクン」を織り交ぜつつ
一生懸命走っております
がんばれー!




それにしても本当に暖かい
2月ということを忘れてしまいそうです
あったかいな~




車にビビリながらトンネルを通りぬけ
トンネル




坂道をどんどん登って行きます
疲れてきたのかメルパに引っ張られぎみのメル社長

疲れてきました・・




だんだんスピードが落ち・・・



とうとう足が止まったメル社長
歩けまへん・・




ちょっと休憩しましょうか
眺めもいいしおやつにしましょ

町並み



おやつを食べてメルちん復活



その後はイッキに自宅までダッシュ



疲れたけど楽しかったね
楽しかったよ!


その後はもちろん爆睡
長~いお昼寝を楽しむメル社長でした


                    トイプブログランキング参加中
            今日もいつものポチっとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

今日はメルパ&メルマのお友達の赤ちゃんが遊びにきましました
社長も張りきってま~す

赤ちゃんがきました_1



赤ちゃん大好きメルパ手放しません

メルパと_1



バームクーヘンを狙う社長

社長_1




お友達のO夫妻

O夫妻_1



T3のSINちゃんと~

sinと_1




とってもゴキゲンでした~
ごきげん♪_1



                 今日も応援よろしくお願いします

                            
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

メル社長はコタツ大好き犬として有名ですよね~

コタツに入っている社長です

コタツ大好き_1
コタツがない季節はどうしましょう




でも・・・  ヒマなんですよね~

ヒマです~_1




結局は・・・
寝てしまいます
寝よ~_1




誰か来たようですよ (ピンポーン♪)
いちいち出てきます

何の音?_1



先日メルママがワンコの通販のSALEで買ったものが届きました

何を買ったかというと・・・
こちらです

マショマロベッド_1
この白いのはマシュマロベッドというネーミングのベッドでとってもふわふわで
一瞬で気に入って乗ってました
そして赤いのがまたまたカッパ
もう少し大きいのがほしかったのでSALEで安かったので買ってしまいました




上から見るとこんなかんじ~

上から_1



マシュマロベッドがよっぽど気に入ったようでまた寝てしまいました

また_1

それにしてもいつもまったりしてる社長です


                いつも応援ありがとうございます
          今日もメル社長にポチっと一票よろしくおねがいします

                            
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日はいつもと違う水色の水玉模様のカッパでお散歩へGO

これから_1


早速出かけたのがいつもの神社
純和風なたたずまいと水玉模様がなんともミスマッチな感じですが
車がこないので安心してお散歩できます

純和風_1





かる~い足取りの社長

らんらん♪_1



得意のくんくん

くんくん_1




おいおい、そこはトイレじゃないでしょ~
しかもなぜ足を上げちゃうの
一応、女の子なんですけど・・・

おいおい_1
みなさんのワンちゃんはどうですか~



今日はもうお散歩終わりですよ~
と家に着いても・・・

まだ行きたいです_1

家に入りたがらないメル社長です
また明日いこうね



おまけ~



土曜にメルパのバンド仲間が久しぶりに集結しましたので記念にパチリ
積もる話が弾みに弾んで宴は朝方まで続くのでした・・・
バンドのみんな_1



               今日もいつものポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
ここ最近飲み会が続き、サボり気味のメルCorp.でございます



新年の目標「今年はあんま飲まん」はどこへやら・・・
メタボへまっしぐらのパパママ&メル社長なのです




「このままではいか~ん
というワケで軽い運動を始めることに
ランニングへGO!




メル社長の散歩がてらパパママもランニングです
とは言っても、いつものクンクンでなかなか進まずあまり効果ナシ

ランニング1




やっと雰囲気がつかめた社長なんとか走り出しました
ランニング2


ランニング3




しかし次第に足取りが重くなり・・・・


メルパに引っ張られ気味のメル社長
そろそろ帰ろっか
ランニング4



30分ほどのランニングで体もポッカポカ
メルの運動不足解消にもなるしこりゃえ~わい。
ただいま~!




これから毎日、


いや二日に一回、



・・・まーできる範囲でがんばりましょー


               いつものポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


