メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

今週末もスキーを楽しむジン・ヒナ&メルパチーム
ヒナでーす!

6年生軍団でーす!


雪国っ子の正しい姿ですな




さてさて

今週は「樹氷まつり」という毎年恒例のスキー場のイベントでしたのでその様子をご紹介




今年はスキー場開設50周年
というワケで例年以上にリキの入ったイベントとなっておりました。
ちなみに飛騨市民はリフト券無料(ヨッ太っ腹~



メルパのお友達地元バンド「陰陽師Ⅱ」がイベントを盛り上げます
陰陽師Ⅱ



そして
エイベックス所属の女性3人ボーカルグループ
ラクシス登場~


写真撮り忘れた・・・ 失礼ッ

かわいいオネーサン達でしたよ (オヤジ談)




そのほか
宝探しや団子まきなどイベントいろいろ

宝探し
宝探し


そして牛串・焼き鳥・生ビールに
焼きカキ、イカ焼き、さざえ焼き・・・と盛りだくさん

牛串大好き少女
牛串です☆

ヒナ&マヒロ
マヒロとヒナ





こんな楽しいイベントにはぜひ社長にも登場してもらいましょー




というワケで



社長登場

早速食べ物をねだる社長
あたちも食べる~

ヒナたちとパチリ
ヒナとお友達☆



せっかくスキー場まで来たんなら
この際スキーもしちゃいましょー
スキーに挑戦!



と言っても
メルパのフトコロに入ってですケド・・・

それではスタート!




メル社長初めてのリフトです

いささか緊張気味の社長さんです
初リフト!



それではいよいよ初スキーです

滑走中!




「怖がるかな~
なーんて心配ご無用



そこはスーパー肝っ玉ワンコ

リフトもスキーもすぐ慣れて気持ちよさそうに風を浴びてスキーを楽しんでおります

楽しいよ!


5本ほどすべって無事終了~
(メルパお疲れのため・・


また一つ新たな経験を積んだメル社長でした
お約束☆


               ブログランキング参加中
            今日もポチッと一発よろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
1月24日はメルパの誕生日


メルマの甥っ子のバイト先

「Sawasdee Cafe」へ メルマ家族&メルマ姉夫妻とで
行ってきました

店内はこの様な雰囲気です
バリ島の楽園をイメージしてあるそうです

店内_1

フロア_1



タイやインドネシアを中心とした料理
料理_1



子供達もキッズプレートを食べながらゴキゲンの様子
みんな_1



メルパと師匠でカンパ~イ
師匠&弟子_1




謎の光るカクテル
(お化けではありません
       
光るカクテル_1





そろそろ本日のメインのHAPPY BIRTHDAY TO YOUの時間で~す

メルパお誕生日おめでとう

おめでとう_1



ココナッツのアイスクリームで甥っ子からのプレゼントです
花火つきですよ~
ケーキ_1


とてもステキなお店でみんな大満足です
ごちそうさまでした
ごちそうさま_1




ルビ先輩の待つルビ宅へ移動

ルビ先輩こんばんは~  今日はメル社長いないんですよ・・・

ルビちゃん_1


みなさんからいただいた誕生日プレゼント
プレゼント_1

しょうゆうことが大変気に入っていたメルパでした


               いつも応援ありがとうございます 
              今日もポチっとよろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

今朝はうっすら雪が降った飛騨地方



朝から「散歩行こ!散歩行こ!」とメル社長がうるさいので
メルパ&メル社長出動

お散歩


今日もレインコートが決まってます
レインコート



今日は久しぶりに河原へ行ってみました。
除雪車が積んだ雪がいっぱいです。
河原は雪だらけ



早速、得意技「もってこ~い!」
河原でもってこ~い



今日もパワー全開のメル社長
気持ち良さそうに走ってます
メル1



ごほうび待ちの図
もらうまで動きません
ごほうび待ち1



再びダッシュ
メル2




そしてごほうび待ち
ごほうび待ち2




雪煙を上げて爆走中
走る姿がカッコイイ~
ダッシュ!




散歩が終わると全身ドロだらけ




早速メルマとお風呂へGO



お風呂上りの社長
お風呂上り


ドライヤー後はハウスへ直行~
ただいま爆睡中です


                   トイプブログランキング参加してます
               今日もポチッと一発よろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!




たまにはマジメにワンコブログを





よそ様のワンコブログでたまに見かける人気アイテム

たまごちゃん


ヒナが見つけて買ってきました



笑顔がステキなたまごちゃん
たまごちゃん_1




社長とご対面
「はじめまして。社長さん」
待て!!_1



超気に入った様子の社長さん
お気に入りの毛布の上でガジガジピーピー
ガジッ!_1


「ワンコに大人気!」ということでしたがメル社長も夢中
やはりあんたもワンコだったか・・・

イイお顔で遊んでます
たまらんわ~_1



あれ~
おっことしちゃった~
おっこちちゃった!_1




ソファーから飛び降り、拾ってはまた定位置へ
手放せまへん_1



これを延々と繰り返しております


こりゃダイエットにいいかも


                 トイプブログランキング参加中です
                今日もポチッとよろしくお願いします
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日のお散歩
朝バージョンです
朝のお散歩1



今日は仕事をお休みしたメルパ

したがって久々にのんびり朝散歩を楽しんでおります

朝のお散歩2



朝は道路が凍みてるのでメル社長の服も体も濡れないので楽チン
メル社長は相変わらずクンクンでなかなか進みませんが・・・

朝のお散歩3



しかしめっちゃ寒~

朝のお散歩4




今日のお休みの理由は





今日は小学校の行事

ジン部長のスキー学習会なので~す

従いまして本日はスキー学習会特集でございます
開会式



スキー学習会とはなんぞや

授業の一環としてスキーが楽しめる(しかもリフト乗り放題!)
昔っから恒例の冬の行事なのです

リフト乗り場



スキー学習会ではスキーの先生として保護者の参加を募っており
メルパも毎年参加しております。(教えるほどの腕前でも無いですが・・・

学習会風景


6年生は小学校最後のスキー学習会
早いもんですな~
仁太発見!



メルパ班のみなさんです
みんなとっても上手でしたよ
メルパ班のみなさん



リフトからパチリ
リフト上空にて




パチリするSさんをパチリ
パチリをパチリ




昼食風景もパチリ
学校行事のキングオブメニューといえばもちろんカレーライス
鉄板ですな
昼食風景

なんとおかわり自由(太っ腹!)
ジンは3杯食べたとか



昼食後のジンたち
ジン部長と仲間たち




一日中滑りっぱなしでも子供たちは元気一杯



(パ) 「トイレ行かない?」    (子供たち) 「行かな~い」

   
(パ) 「足痛くない?」       (子供たち) 「全然痛くな~い」


(パ) 「そろそろ休憩しない?」 (子供たち) 「全然疲れてな~い」



おーい、おいらが限界だよ~



なんやかんやで時間が過ぎ、無事集合時間の3時となりました
怪我や事故も無かったようでひと安心


閉会式



今日講師をしていただいた保護者のみなさんです
保護者の方々



そしてお世話になっている先生方
いつも本当にありがとうございます。
先生方です




みなさんお疲れさまでした


明日は筋肉痛決定ですな


いや、あさってかな・・・


                   いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
土曜にジンヒナ&メルパはスキーへ行ってきました

スキー場


ジン&ヒナ
それぞれの友達とパチリ

ケンさん&ジン&ミキくん
ジンたち

たえきちゃん&ヒナ
ヒナたち




日曜はメル社長の日頃の運動不足解消&お買い物のため富山へ


お約束の爆睡シスターズ
爆シス再び





これまたお約束のトランポリン公園へ到着

お散歩





今日は風が強くてめっちゃ寒~

雪のトランポリン公園




寒さがなんだ~
せっかくきたのだ メルちんレッツゴー

無人のグランドに走り出すヒナ&メル
メルヒナダッシュ!



深い雪もなんのその
日頃のうっぷんを晴らすように走りまくってます
メルダッシュ1


「メルこ~い!」
とヒナ&メルマに呼ばれ猛ダッシュ

メルダッシュ2


今度はメルパが「メルこ~い!」
メルダッシュ3



この往復ダッシュを延々と繰り返します

メルダッシュ4


雪に足をとられながらも懸命に走る姿がめっちゃカワイ~
メルダッシュ5




みんなは寒くてもう限界
「もっと遊ぼうや~」と疲れ知らずのパワフル社長
遊ぼうや~



たっぷり遊んですっかりビショビショのメル社長
この時期のおでかけにはタオルが欠かせませんね


キレイに拭いてもらったら
もちろん後は眠るだけ

楽しかったワン☆

思う存分走った後は大好きなヒナのヒザでお昼寝
大満足のメル社長でした


                  トイプブログランキング参加中です
               今日もポチッとよろしくお願いします
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日は得意の時間差ネタ
週末の出来事をいまさら紹介でございます。



今回はメルマの友達 O田N子氏ネタでございます



歳は離れていますがとっても仲良しのメルマ&N子




先日めでたく40歳を迎えたN子さんですが

30代最後の瞬間と40代のスタートを皆で祝っちゃおー
またしてもヒマなステキなメンバーが集結することに



パーティーに備え準備を始めるメルパさん
巻き巻きおじさん


まずは生春巻き作り
生春巻きです



久しぶりにドレッシングも作っちゃいました



某有名店の味をパクり目指しつつこの味に行き着いたその名もパパドレ
お友達にも好評です
パパドレ



玄関に張り紙
張り紙


壁に横断幕
横断幕



準備は万全です





それでは今年最初の乾杯シーンいってみましょ~
早速かんぱ~い!


まずは腹ごしらえ
がっつく皆の衆



メル社長もお食事です
とっても仲良し イブキ&メル
メルイブ



ケーキのろうそく消しはイブキの得意ワザです
バースデイケーキ



なんやかんやでいよいよカウントダウン
とうとうその瞬間が・・・・

40歳おめでと~!




それでは40の雄叫びをどうぞ

40の雄叫び!



ブラボー40ビバ40

N子さんおめでと~


                    いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

またまた番外編


今回はジンヒナの柔道スポーツ少年団鏡開きです

練習初め



鏡開きとは

お正月にお供えした鏡餅を食べるというのが本来の意味らしいです。
スポ少柔道では毎年練習初めに鏡開きを行いみんなでお餅を食べます。


人数は少ないですが熱の入った練習風景
みんな寒い中頑張ってます

みんな頑張れ!



その間、育成会長メルパ&メルマはせっせと鏡開きの準備

本日はメルマ特製のお雑煮を食べていただきます

メルマ特製お雑煮!




練習後は道場の近くの神社へ参拝
みんな何をお願いしたのかな

お参り




さてさて
それではお待ちかねのお雑煮をいただきましょー

鏡開き



寒い練習の後のお雑煮
とってもおいしいねー

部員たち1

部員たち2




みんなたくさん食べたかな


一番たくさん食べた子はなんと10個以上食べたとか

しかも2年生・・・。

う~ん、大きくなれよ・・。





その頃社長は・・・




みなさんの想像通りです
社員の帰りを待ちつつ、まったりのんびりこたつで丸くなっております

まったりメル社長



柔道少年団のみんな、今年も一年怪我のないことを祈って
がんばりましょー

今年もがんばりや~



                    トイプブログランキング参加しております
                    今日もポチッと一発よろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!





今日は久々にメルママさんお仕事がお休みでした
飛騨地方の子供達はまだ冬休みです
ずっと前から子供達と冬休み中にランチへ行く約束をしていたので
近所にある「ビストロ・シェボア」へ行ってきました

社長さんはお留守番です
P1030395.jpg


なんと家から歩いて1分(100歩くらい)で着きます
P1030376.jpg

今日はピザ&パスタランチです
まずはサラダ
P1030377.jpg

続きましてペンネ
P1030379.jpg

そしてピザ登場
P1030381.jpg
 
ピザ大好き兄妹
P1030382.jpg


途中でお客さんの赤ちゃんと遊びました
赤ちゃんがノブさんにとってもなついてました
P1030386.jpg


デザート
P1030387.jpg

ダイエット中のメルママもすっかりお腹いっぱいです
P1030389.jpg

約束のランチを終えてに帰りました

ただいま~ 社長

P1030397.jpg

いつも眠い社長は今日もイイ子にお留守番できました


              今日もポチっと応援よろしくお願いします
                            
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
ある晩、突然ヒナがアルバムを出してきたので家族で見ることにしました。




PCでスライドショーで見るのもいいですけど、たまにはみんなで
アルバムをめくるのもいいですよね~




そういえば、惜しくもアルバムに選抜されなかった落選写真もどっさりあるな~と
今度はメルパが未整理の写真を出してきました


写真の数々



ジンヒナのチビチビの頃や若かりし頃のパパ&ママ
(とてもお見せできる代物じゃありませんが・・

チビ仁

チビヒナ


それぞれの写真にいろんな思い出ってありますよね~




「これからはメルちんの写真もたくさん増えそうだね~。」



なんて話の横で・・・




ただいま爆睡中




アンタ、こんなんばっかりやん




さてさて話は変わりまして



昨日はメルパのカットに社長もお供してきました

ラボに来ました!




カリスマ登場(表現が古いッ
今日も頼みますよ

カリスマ美容師Kクン




Kクンのカットを見つメル
社長さん
カッコよくしてや~




メル&メルマ


この表情、眠いのか退屈なのか

マダ~?





おまたせ~



社長、出来栄えはいかがなもんでしょうか
アフター



メル社長も満足のようです


                 今日も皆様のポチッとありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
2009年早くも番外編

メルパ&メルマ
同級会新年会に行ってきました~


賀春



その名も「新世会」
新しい世の中を作る!というような高尚な考えは微塵もなく
単にミレニアムに結成した同級会です。

最近参加者が少ないのが難点
この記事をご覧の会員のあなたぜひ参加してチョ
という気持ちを込めてお送り致します


それでは盛り上がっていきましょ~
宴会の様子


久々登場!
ちぇりさん&メルマのメタボシスターズ
メタボシスターズ


毎年いろんな志向を凝らしたゲームもこの会の楽しみの一つですが
今回のゲームはこちら
今回のゲーム


ストッキング相撲~




三十ウン才にもなって何やってんだい・・・




豪華賞品も準備
気合入ってます
商品



やってみるとこれが異常に面白い
画像で伝えきれないとは思いますが新春にふさわしすぎる変顔をご紹介

ヘン顔1

変顔2

変顔3

変顔4


「エラカッター」でストッキングを破る強者
ズボンを引っ張りすぎてポロリする猛者





かつてないバカバカしさ






笑いすぎて部屋の温度も急上昇




なんやかんやの末、いよいよ決勝戦

さすがは激戦を勝ち残った猛者ども
お互い譲らずストッキングが何回も切れるほどの好勝負

決勝


本人は必死の形相 (そして酸欠)

周りは抱腹絶倒 

決勝2


激戦の末、見事優勝の3人
(Iクン1名の活躍ですが・・・)
優勝チーム


こんな勢いのままに


二次会
二次会

二次会2

三次会
三次会

四次会(早よ帰れや~い)
最終組


その後メル家になだれ込みザコ寝する面々・・


おかげでメル社長今日はとびっきりの寝不足


楽しい思い出と若干の頭痛を残しつつ今年も無事終了。
役員の皆お疲れさまでした


                  いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


A HAPPY NEW YEAR

昨年中はポチッとありがとうございました。
今年もポチッと応援よろしくお願い致します。       MERU2-Corp. 一同

あけおめ!


あけおめ2

PCの調子が悪く初更新が遅れてしまいました


ジンヒナ&メルパは元旦早々近くのスキー場へ
メルマは毎年恒例の元旦出勤
のっけからバタバタとスタートしております

ジン
ジン

ヒナ
ヒナ


今年は中学一年生&6年生
元気で楽しい一年になりますように
ジンヒナ


さてさて我が社の主役 メル社長の年末年始の様子をご紹介

大晦日のメルメシ
メル飯

2008年最後の食事も20秒で完食
食欲は一向に衰えません
いただきます


そして初詣です
初詣


2009年も元気いっぱい
いつもの神社の境内で初散歩を楽しんでおります
ラッセル1


メルの背丈ほどある雪の中へ飛び込んで行きます
ラッセル2


勢いがついたらもう最後
「もう帰るよ~」という声に耳も貸さず狂ったように猛ダッシュ
ラッセル3


あ~
ほどよく雪玉犬が出来上がっていきます・・・
雪玉犬1



ハイッ 雪玉犬いっちょあがり
雪玉犬2_1



今年もステキな一年になりますように


                   今年もポチッとよろしくお願い致します
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

