メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

今日は久々にトリミング~(もう古いってか)

メルちん恐怖のトリミングセット
恐怖のトリミングセット


まずはビフォアー
社長の表情からトリミングにかける情熱がヒシヒシと伝わってきます

やる気ゼロパーセント
頑張ります!


まずはグリグリパーマをブラッシング
普段の手抜きのおかげでコレがなかなか大変
ブラッシング1

ブラッシング2

10月、11月はお店にカットをお願いしておりましたので
久々のセルフカット
お店ではいつも「とってもおとなしくておりこうですね~
なんて言われますが家では毎回、全員参加のビッグイベントとなります



さて
ブラッシング飽きたのでいよいよチョキチョキ始めますか

社長、テンション低ッ
カット開始!

インチキトリマー軍団黙々と作業を進めます
チョキチョキ1


とにかくチョキチョキ
チョキチョキ2

もうちょっとだからいいコしててね~
チョキチョキ3


こんなときもウトウトしてます
さすが社長
チョキチョキ4

さあ、ボチボチ完成ですよ~
ちっともさっぱり感がでてませんが・・・
完成間近



完成です
というより社長もみんなも飽きてきたので今日はこれにておしまい
完成です!


ホッと一息のメル社長
お疲れさまでした
疲れたワン・・


                 いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
先日メルパパさんがパソコン用に座イスを買ってきました

そしたら~

パソコン前

一番に座ったのは社長

かなりお気に入りの様子
お気に入り

少ししたら・・・

やっぱり

ねんね_1

いつもよく寝る社長でした

                いつも応援ありがとうございます

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

番外編です

23日は柔道スポーツ少年団の親子交流会でした
育成会が主催する毎年恒例のイベントですが今年はメル家が育成会長
この日のためになんやかんや準備を進めてきたのです

ホントはスナッグゴルフをする予定でしたがのためあえなく中止
室内ゲームで盛り上がりました
新聞ゲーム1

新聞ゲーム
新聞ゲーム2
司会メルパ

ストラックアウト
ストラックアウト1

ストラックアウト2

ストラックアウト3



柔道スポ少は子供12人の超小所帯(地元では割と不人気競技
少ないけどアットホームな雰囲気です(と、何気に勧誘


続いて食事会
食事会スタート

昼間っからガンガン飲んでます
宴会スタート

ビンゴゲームでは豪華(100円ショップ)商品をGET
ビンゴ1

ビンゴ2


大いに盛り上がりその勢いで二次会(カラオケ)へ突入
二次会1

二次会2

二次会3

みんなとっても楽んでいただいたようでホッとひと安心のメル家でした


                   いつも応援ありがとうございます
           ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
昨日に引き続き今日も
ずいぶん積もってしまいました
積もっちゃいました


ジム吉くんもこんな感じ
ジム吉


こんな寒いのにメル社長張り切ってます
お散歩いってきます☆


張り切って出かけたものの・・・
足が冷たいのか雪が怖いのか慎重に歩いてます
足冷たーッ


クンクン ペロペロ
雪を確かめているようです
ペロペロ


やっと慣れてきました
ドンドン雪の中へ飛び込んでいきます
わっせッわっせッ


雪って楽しいな
楽しいな☆


町は一面雪景色
あちらこちらで雪かきをする姿が・・
雪景色




さてさて
家に入ろうと思ったら



なんじゃこりゃーーー
毛玉犬が雪玉犬に雪玉ちゃん


この雪玉なかなか取れません
これから出勤だっていうのに・・・・ 
慌ててお湯で溶かして乾かして
朝からバタバタ大忙しのメル家でした


                 いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
昨日の夜です。
天気予報では今週が降るとのコト

カッパを着て準備してみたものの外は寒いし天気も
ゴキゲン斜めのメル社長
つまんないな~


ふてくされて寝てます
お散歩いきたいな~


雪に備えてスタッドレスタイヤに交換中のパパの元へ
タイヤ交換中


とりあえず今夜はジム吉くんだけ交換しました
お外は寒いね・・


お散歩が待ちきれない様子のメルちんです
お散歩いこ!



そして今朝です
予報通りのでいきなり真っ白
朝です


タイヤ替えてて良かった
雪が似合うメルパの愛車ジム吉くん
ジム吉くん


ワケもわからず喜ぶメル社長
クンクン雪の匂いを嗅いでます
喜ぶメルちん


ジン&ヒナも大喜び
やっぱり子供とワンコはが大好きなんですね


                  いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日は小中学校合同の資源リサイクルの日
資源リサイクルです


あいにくの雨模様ですがたくさんの生徒、保護者そして地域のみなさん
の協力の下、大量の新聞、雑誌などが回収されました。
新聞の山


役員、関係者の皆様本当にお疲れさまでした。
作業中!


そのころメルマは家で大掃除
で散歩にいけない社長はふて寝の真っ最中
お昼寝社長


掃除ついでにいらなくなったソファーを捨てにいくなど本日は家での作業に熱中
その後はみんなそれぞれゴロゴロのんびり


お昼ころ華ちゃん&ママさん登場
華&メル


北海道花畑牧場キャラメルをいただきました
とってもおいしかったです
花畑キャラメル!




今日の夕食はメルパが担当
何を作るのかな
お料理スタート!


台所が気になるハラペコ社長
あまりにしつこく付きまとうのでついついお裾分けしてしまうメルパ
なんかちょうだい!


さてさて本日は寄せ鍋
もうこんな季節ですね~
出来上がり~


匂いにつられてよってくる社長さんいいにおいだワン

メルマの足元にも・・
あたちもほしい~



みんなが食べ始めてから社長の食事を準備するのがメル家のルール
もうちょっと待っててね
まってま~す☆


けなげにまってます
まってます・・・


はいはい、お待たせ
今日は社長も白菜、豆腐の鍋バージョンです
本日のメル飯


「待てッ」中の社長
思わずよだれが出そう・・・
まてッ


それでは「いっただっきま~す」
いっただっきま~す!


ガッツく社長
あいかわらず食欲旺盛です
パクパクッ


食後はみんなと一緒にゴロゴロ
満足そうないい顔してます
満足♪満足♪


その後、人形を枕に爆睡モード突入のメル社長
おやすみ~


今日も気ままなメルちんなのでした


                いつも応援ありがとうございま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!



今日はお休みのメルパと夕方からのんびりお散歩へ
お散歩ですYO




メル社長はホントにお散歩大好き
とっても楽しそうな顔して歩いてます
お散歩大好き☆



最近このエリ巻きのような首肉がチャームポイントです
メタボ犬



どんどん坂を登って行きます
はよおいで



ここはドコかな
ここはドコ?



学校まできちゃいましたよ
学校ですYO!


ちょうど下校時間のようでみんなゾロゾロ出てきました
せっかくなんでジン&ヒナを出待ちすることにしました
デ待ちするワン


早くこないかな~
待ってるワン



おそいな~
おそいワン・・



来ました、来ました  ヒナおかえり~
ヒナおかえり~



続いてジンも出てきました
ジンおかえり~




みんなになでなでされてご満悦のメル社長
ジン&MERU

なでなで大好き


じゃ帰ろっかー
帰りましょ


通学路からの眺めがとってもグ~
思わずパチリ
はよ帰ろ☆


そろそろ散歩も飽きたのか家路を急ぐメル社長なのでした


             いつものポチッとよろしくお願いします
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


最近めっきり寒くなって参りましたが寒い日ほど朝からとってもイイお天気
朝日

パパさんがせっせとお散歩に連れて行ってくれます
秋まっさかり 落ち葉の山をくんくんする社長
落ち葉


くんくん

ちょっと失礼~
社長 女の子なのに~ しかしイイ顔
えーわー

お次は大好きなボール遊び
ボール

これだけは得意なだけに一生懸命走る社長
走る~

こんな感じで朝は始まって・・・




お留守番の時間を経て・・・




夜になり・・・

なんやこの格好変寝

ちょっとアップで見てみると
本当に爆睡してます
アップ
どうしてこんな姿勢で寝れるのでしょうか~

              今日もいつものポチっとよろしくお願いします


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
久々の番外編でございます

朝からバタバタゴルフの準備
朝メル


今日は秋の同級生コンペにメルパ&メルマ二人で参加してきました
コンペです


スタート前にみんなでハイッポーズ
ハイチーズ!


珍プレー好プレー続出
これも同級生ならではとっても楽しくラウンドできました
ナイスショット!

メルマ


ラウンド終了後は家族そろって大宴会&表彰式
飲み会


チビッコ大集合
チビッコたち

よく食べるジン&うめさま特製鮎飯
ジン

そして よく飲むメルマ
飲み会メルマ


今日も元気なうめさま
うめさま~

Gファンたちは日本シリーズが気になる様子
野球観戦?


本日のコンペの優勝者Sくんとその子供たち
おめでと~
優勝者


その後は誕生会になりました
ケーキ登場
ケーキ登場!

おめでと~
HAPPY BIRTHDAY


盛り沢山のイベント終了
みなさんおつかれさんでした~
記念撮影

                  いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

おっはよ~
天気が良くてメルパが早起きした日はお散歩へレッツゴー
おはよ♪


朝の気温は2~3℃くらい
外に出るのに少々勇気がいりますが冷たい空気がスッキリ目を覚まさせてくれます
う~ん 朝日が眩しいぜ
朝日


ジン&ヒナの登校にお供します
小学生気取りで一緒に歩いてます
登校中

うちのそばの参道
朝日を浴びた木々がとってもきれいです
神社の参道


散歩中にたまに会うワンコ
いつも吠えられるのでここは足早に通りすぎます
ワンコ1


お次はおじいちゃんパグさん
今年15才で足が弱ってきたので階段はダッコして登るのだとか
なんともほほえましい光景でした
ワンコ2


散歩から帰宅
さてさて 早速お昼寝(お朝寝)の準備です

それではみなさんいってらっしゃ~い
いってらっしゃ~い!



          今日もいつものポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
昨日はヒナ達の小学校は半日授業だったので、午後からヒナのお友達と一緒にお散歩に出掛けました~
おすまし

お散歩が大好きな社長は大喜びでお出掛けです
今日のカメラマンはヒナ課長です
レッツゴー!

くんくん

散歩♪

おてんば社長走ります
走る~


いつもの河原でボール遊びをしてもらってとっても楽しそうな社長でした
みんなと~
またお散歩連れってね

             今日もポチッと応援よろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


いきなりこんな姿で失礼します
社員旅行から無事帰宅し、ゴロゴロ中のお疲れメルパです
お疲れメルパ


せっかくのお休み
ゴロゴロしたいトコですがこの人が黙っておりません
お散歩行こうや~


というワケで
お散歩へGO~
今日はのんびり遠回り
メル社長は初めてのコースです
お散歩へGO!


これ以上ないほどの見事な曇り空ですが
いつもの見慣れた町内を観光チックに撮影してきました
町並み


石段を下り
石段


川沿いの景色を見るために藤波橋へと向かいます
藤波橋付近


藤波橋から撮影
紅葉もズイブン進んでなかなかの景色でしょ
藤波八丁


町内の中央を流れる高原川
高原川


四季の移り変わりを感じつつ旅情に浸るメル社長
いい景色だワン


そして重い足取りで一人二日酔いと戦うメルパなのでした


お散歩から帰宅し満足げなメル社長
満足だワン☆


さーて、のんびり昼ねでも・・・
と思ったら
今度はヒナのお誘いでバドミントンの特訓へ

なかなかゴロゴロできないメルパでした

           今日もいつものポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
最近社長さんめっきりもっさもさになってまいりました
前回はお店にトリミングにだしてまして・・・
日にちを調べたところ早いもので一ヶ月以上経ってました

そりゃ~もっさもさにもなりますよね~

メルパが多忙なため、結局今回もお店にトリミングに連れて行くことになりました

社長 Before 

もっさもさ

ケージ

これはもはや限界なので行ってきます
行ってきます


社長 After

かわいい?
とても同じワンコとは思えないほど
かわいくなったよ
トリミング中もおりこうさんだったようです

家に帰ってくると・・・
早速まったりモード
まったり

そしてお疲れなのかすぐ寝てしまいました(これまたいつものオチ)
寝んね

          今日もメル社長に応援ポチッとよろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!





