メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

出張に行っていたメルパパさんが昨日帰ってきました
久しぶりにみんなで夕食です
おかえりパパさん
ご飯

友達のNAOくんも一緒です
ご飯

忙しいメルパは実は明日から会社の旅行でして・・・
しかも幹事・・・
とゆうわけでゲームの準備だとかシュミレーションなんかをやってみました
真剣にセッティングするメルパ
準備
これは黒ひげ危機一髪の風船バージョンで結構ドキドキして
盛り上がりましたよ~ ちなみドンキで購入

不思議そうに見る社長 (やっと社長登場)
何?

今日はパパも帰ってきてごきげん社長でした
しかし今日もイイ顔
変顔?

              いつもポッチと応援ありがとうございます
                      ランキングに参加してます

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


ここんとこ本当に寒くなってきた飛騨地方

先日はコタツをだして、そしてついにストーブも登場いたしました

昨年メル社長が我が家へ来て以来すっかりストーブ犬となっている
社長ですが・・・

これは!


さすが ストーブの前から一歩も動かな~い

アリーナ

コタツも大好きみたいですが、このストーブの温風がたまらなく好きみたいです
(ちなみにカラーの金属の部分はアッチって感じです)
やけどが心配なくらいストーブから離れない社長
温風♪

いつも同じオチですみません・・・

結局寝んねかよ~~~
ねんね

ストーブ前で爆睡するメル社長でした

            今日も社長さんにポチッとよろしくお願いします
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


昨日はジン&ヒナの柔道の大会がありました

全飛大会(飛騨地区全部の大会)といって結構大きな大会です。
ジン部長は小1から柔道をやってきて最後の全飛大会となりました

たくさん試合がありましたが一部を紹介します

試合前の二人
試合前

ジンさんこれから始まります
ジン

試合開始してしばらくしてなんと
一本

ジンの初戦は一本勝ち
勝ち

お次はヒナちゃん
試合前は・・・余裕
ヒナ

小柄だけど頑張ってます
P1010810_1.jpg

結果は二人ともなかなか出ませんでしたがよく頑張りました


社長は今日は1日お留守番でした。
大好きなガムをもらって大暴れ~
社長

きょうは緊張感溢れたとてもいい1日でした

            いつも応援ありがとうございます
                    今日もポチッとよろしくお願いしま~す


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!



身内で不幸がありなんやかんやバタバタしており
お休みしておりました。


やっと落ち着きを取り戻してきましたメルパ&メルコンビで
久々に河原へ散歩に行きました。
久々の河原♪


のんびり散歩中の社長

のんびりクンクンしすぎてなかなか先に進みません
お散歩楽しいな☆


なんだか最近メタボチックな社長さん
首輪からあふれる首肉がゆれております
わっせ!わっせ!


やはり食欲の秋
メルパが差し出す焼き芋やバナナの誘惑に勝てず今日もモリモリ食べてしまう
メタボ社長・・・


このままではイカン
と今日はいつもより多めに運動をすることにしました
まずはニューボールでいつもの「もってこ~い」から
おにゅーのボール♪

いつもより大きなボール
しっかり持ってこれるかな

バッチリやね
ばっちりでっせ~!


お次はフリスビーに初挑戦
初挑戦!


やり方はよく分からんが・・・
とりあえずいってこ~い
もってこ~い!


天才フリスビー犬現る
さっそうとジャンピングキャーッチ




するはずもなく




着地したフリスビーを前にたたずむ社長
拾えまへん・・


何回かやってみましたが知識もなんもないオッサン&メタボ犬
あきらめの早さは天下一品
や~めた!


お次は夏にお気に入りだった水屋の下へもぐり水浴び
この寒いのに・・・
気持ちえ~わ~☆



最近コタツ&ファンヒーター命で猫疑惑がでておりましたが
久々に犬っぽくなったメルちんでした
やるときゃやります!


ドロだらけ&草の種だらけ
メルパと二人仲良くお風呂に入りましたとさ

                 いつも応援ありがとうございます

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!



10/18
とってもいいお天気の土曜
いいお天気♪


この日はメルパの実家のお祭り
お祭りなのです☆


一応、ギリギリ若連中の一員メルパはもちろん
人手不足もあり毎年ジン&ヒナも参加しております
ジン部長がんばってます!


ジンは金蔵役4年目
金蔵ジン



ヒナは采女4年目
采女ヒナ


二人ともがんばれ~
二人とも頑張れや~い


30軒ほどのちいさな地区のこのお祭
御多分にもれず少子高齢化がそうとう進んでおりますが今年も盛大に行われております
お宮の様子

行列の様子
行列です


ヒナたち
行列のヒナ


行列の後はお客さんの前で獅子舞披露です
ジンさん、待ってました~
ジンさん登場!


毎年、酔っ払い獅子がマジで暴れるため捕まえるジンさん相当手を焼いております
ジンさんピンチ!


今年もあちこちぶつけて口の中も切ってそれでも最後は男らしく
獅子を捕まえ無事大役を果たしてくれました
観客のみなさんも拍手喝采あっぱれジンさん
捕まえた!


ジン&ヒナ今年もお疲れさん
「二人ともよくやったワン
よく頑張ったワン!

                   ランキング参加しております
               みなさまの暖かいポチッと今日もお願いしま~す             
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

めっきり寒くなった飛騨地方
そこで・・・
コタツしちゃいました
実は社長コタツ大好き犬でございます
何?

コタツ

メル一家のコタツは10年近く使用していてまずはお掃除から
社長も興味津々で見てます
掃除

メルパ&ヒナのお掃除がなかなか終わらないので
社長眠くなったかな
まだ?

コタツ布団を出して~
コタツ布団

あれれ~ 乗ってはいけませんよ~
あれ?

完成 社長どうですか
どう?

どうぞ~なかへ
おじゃまします

すぐにイイ顔あったかい

そして、もちろん寝る
寝んね

数分後・・・
みんな

おまけ
この写真どうしてもミル(メル)ねぇさんっぽくないですか~
メルねぇさん


        いつも応援ありがとうございますポッチとよろしくお願いします 

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
おまたせ
ワンワンウォーキングの続きです


こういったワンコイベントには初参加のメル家
いろんな犬種を間近で見られるのも楽しみ方のひとつですよね

ちなみに楽しみじゃない人
「デカイの怖い・・・
ちょっとコワイ・・


とにかく犬好きヒナ&犬嫌い(怖い)りの
いろんな犬1

犬種がわからん・・・
いろんな犬2

とにかくデカイ秋田犬
不自然なくらいのデカさ怖くて近寄れません・・・
いろんな犬3

ビション・フリーゼ(らしい)
いろんな犬4


イベントのコーナーとして「珍犬紹介コーナー」もやってましたので
こちらも紹介珍犬ってワケでもないですけど・・


シェパード
珍犬コーナー1

アイリッシュセター&ミニチュアシュナウザー
珍犬コーナー2

なんかデカイ白いの
珍犬コーナー3

なんと4頭連れのご家族
聞いたことないデカイのと狼犬他2匹
珍犬コーナー4

たぶん着ぐるみ
珍犬コーナー5

まったく興味なしの居眠り犬
珍犬コーナー6




続きまして宝探しのコーナー

鼻自慢1


「鼻自慢」というネーミングのコーナーですが
人様が一生懸命クジを探しております
鼻自慢2


ワケもわからず愛想笑いを振りまくメル社長
鼻自慢3


メル家はワンコ用ボールをGET
鼻自慢4


華ちゃんなんと1番クジをGET
鼻自慢5

1位の賞品はこちら


ドッグフード18kg
鼻自慢7


賞品と記念撮影
鼻自慢6


華家はなんと大型犬の飼い主さんに賞品をプレゼント
なんちゅー太っ腹
思わぬプレゼントgetの幸運なウーロン君とそのご家族
鼻自慢8


そのほかアジリティーや
アジリティー1
アジリティー2
アジリティー3

しつけ教室もあり
しつけ教室1
しつけ教室2

とっても楽しいワンコイベントでした


参加して思ったコト

たっくさんのワンコの中でも
やっぱメルが一番カワイイよ~(親バカ)
みんな同じでしょうけどねッ
メルちん☆


              ブログ村ランキング参加中です
                    ポチっと押してやってくださいな
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


地元で毎年行われているワンコ行事「愛犬と共にカントリーウォーク」に参加してきました
ワンワンウォークへgo!

今年7回目を迎えるこのイベント県外から参加される方も含めたくさんの
人&ワンコが集結
会場の様子

ウォーキングのほかに珍犬紹介コーナーやアジリティー、しつけ教室、宝探しなど
盛り沢山の内容でしたので2回に渡って紹介します


その前に知り合いの方々のワンコとごあいさつ
ごあいさつです♪

華(はな)ちゃんと華パパさんです
今回のイベントの参加を勧めていただきました
華ちゃん&華パパ

あっちこっちでワンワンと吠えまくりの会場の中、とってもおとなしくお利口さんな華ちゃんです
(お互いワンコが少々苦手な2ワンです
メル&華

開会式の様子
開会式

開会式のママとメル


それでは早速ウォーキングに出発~
出発です



ウォーキングコースは0.5km~4.5kmの4コースを設定してあり我が家はワンコよりもパパ&ママの
体力を考慮した上で3.5kmをチョイス
ウォーキング1

冬季はスキー場として使用される斜面や付近の山道をウォーキングコースとして
利用しているのです

ウォーキング中の画像をご紹介
ウォーキング2

ウォーキング3

でました変顔
ウォーキング4

ウォーキング5

ウォーキング8

ウォーキング6

ウォーキング7


無事完走してはいポーズ
無事完走!


紅葉がはじまりつつある飛騨地方
景色も天気も良くてとっても気持ちが良かったです
休憩中


お昼はメルマ特製弁当と無料で配られた豚汁
いっただきま~す
お昼ごはん


ウォーキングでお疲れの人間様とは対照的にまだまだ元気いっぱいのメル社長
元気元気!

思いっきり走り回ってとっても楽しそう
走る走る!


ノド乾いちゃった
ノド乾いた~♪


次回はそのほかのイベントの様子なども紹介しますのでお楽しみに

               いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
メル社長さん ハウスで超ヒマそうです
ヒマだとお気に入りのハウスからなかなか出てきません
ヒマ

社長さん お出掛け行きましょう

メルパをお迎えに行きがてらで出発しましたが・・・

行きの車内
完全にこの兄妹犬爆睡やん
本当によく寝る2人+ワン
三兄妹犬

で走ること1時間 無事メルパと会えました
思わず社長お得意の変顔
変顔

とっても安心した様子
安心

いろいろ用事を済ませたあとは・・・

発見!!

メルパのエル蔵くんを最近なかなか洗ってなかったので帰りに洗車しました

何してるの?

興味シンシンの社長
あたちも~~

ふきふき♪

キラキラ☆

洗車もしてスッキリしたところでそろそろ帰り道


もちろん・・・


爆睡です
Zzzz・・・

結局・・・
寝んねに始まり、寝んねに終わったお出掛けでした 

               今日もポチっと応援よろしくお願いします
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
日曜の出来事をいまさら紹介(遅ッ

メルパたちPTA研修委員による秋の行事「親子木工教室」にヒナ&ジンと行ってきました

木工教室はじまり~


全建総連のみなさんのご指導のもとイスと本立ての製作に挑戦しました
会場の様子です


みんな頑張ってますよ~
みんな頑張れ!


のこぎりや金づちなど慣れない道具と格闘しながらもちゃんと完成しましたよ
ヒナのこぎってます



大工さんによる実演コーナー
あっという間に小屋が完成(柱だけやけどね)
実演コーナー


なんやかんやで無事終了
みんなに楽しんでもらえたようでメルパひと安心


行事が終われば当然(?)打ち上げ
またまたヒマなオヤジたちファミリーによるバーベキュー開始
(こんなシーンもう飽きたってか
打ち上げです☆


社長も打ち上げ参加で~す
あたちも打ち上げ♪


チビッコたちの大歓迎に固まってしまう社長
でも笑ってるみたい
もみくちゃメルちん


これからイッキに寒くなる飛騨地方
そろそろ最後のバーベQかもというわけでまたまた鮎の登場で~す

鮎ジジイ


得意のシーン
恒例の塩焼き


S君特製!鮎の一夜干し
鮎好き女

鮎好きシスターズ メルマ&マヤちゃん
鮎好き女×2


社長はパパのチーズをいただきッ
チーズ大好き☆


最後のバーベQを満喫したメル社長でした
ヒナ&メル


               いつも応援ありがとうございま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
朝晩めっきり肌寒くなった飛騨地方

「なんだか鍋が恋しいね~(S君)」となんだかんだ理由をつけて今週末もチビッコ9人と
同級生飲んべ~軍団11人のパーティーが開催されたとさ


さっそくかんぱーい
かんぱ~い!


本日の食材はこちら
S君が準備してくれた飛騨牛&飛騨牛コロッケ
飛騨牛&コロッケ



ガッつく皆の衆
しゃぶしゃぶに夢中


みんなのおいしい顔をパチリ

まいう~

タアコ

メルパときょうか


そして盗み食い防止のためオリの中の怪盗メル子
出して~!


おいしいモッツァレラチーズをなんとお刺身で
これがまたイケます
モッツァレラです


しめはやっぱコレしゃぶラーです
これは絶品ぜひお試しあれ中華そば麺となべみそがおすすめです
しめはこれ♪



しかし皆さん、よく食べますな~
メタボ軍団にあきれ顔のメル社長
社長の一言


食欲の秋とはいえ食べ過ぎ飲みすぎには気を付けましょうね


                今日もポチっとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
RMBに乗ってきました


RMBってなんぞや

10/4の朝のTV番組で紹介されてましたが「レールマウンテンバイク」というもので
廃線となった線路を自転車で走ることができる世界初のアトラクションなのです
RMBです


メルマのパパ、通称ジイがイベントの関係者ということもあって今回初めて乗ってきました
ジンヒナRMB初体験!


ジイです
メルマ爺です


メル社長もちゃっかりスリングに入っていざ出発~
出発~!



2年前に廃線となったこの神岡鉄道
小さい頃富山へ海水浴へ行ったり、出張に利用したりとソコソコの思い出があり
ちょっぴり寂しい気分になるメルパでした
線路は続くよ♪


緩やかな下り坂を颯爽と駆け抜ける気分はサイコー
気持ちいい~♪


町を一望できたり
町を一望


途中の駅を通ったり
途中の駅です


トンネルを抜けたり
トンネル


景色も気候もよくてなかなか気持ちいいですよ



先を走るジン&ジイ
ジンとジイ



折り返し地点で一休みです
折り返し地点



線路に下りて記念にパチリ
線路に下りました


旧奥飛騨温泉口駅を出発し旧鉱山前駅で折り返す往復5.6kmのコース

行きが緩やかな下り坂ということは


帰りは上り坂
運動不足+デブ犬を抱えての上り坂は想像以上にキツーイ


なんとか無事帰ってきました
ちなみに電動アシスト付きのハイブリッド車、バイクで引っぱるトロッコなども
ありますのでご安心を


みんなと一緒に楽しめてゴキゲンのメル社長でした
楽しかったよ♪



                 いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
昨日は何の日でしょう

10月2日はうちのヒナちゃんのお誕生日です  (浜崎あゆみと一緒
そこでお寿司を食べにいきました
ここは回転寿司なんですがネタが新鮮で富山では大人気のお店です
みんなで

早速ヒナちゃんホタテ、マグロいただきます
ヒナ

メルパは何にしようかなぁ~
メルパ

これはなんとボタンえび
ヒナ&ママ

ジンはとにかく食う食う
満足!!

に帰ってからは・・・
ケーキタイムで~す

ヒナちゃんお誕生日おめでとう
ケーキ

happy birthday to yuo~
おめでとう☆

社長にもちょっとだけ・・・
社長

おまけ~
チビッコヒナちゃん 
ちびヒナ

                今日もポチッと応援よろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!



今日は久しぶりに河原の方へお散歩に行ってきました
途中で、近所の子供達に会ってかわかわしてもらいました
かわかわ♪

お菓子を狙う社長
おいしそう!

すっかり最近メタボ犬の社長
お菓子欲しさに超イイお座りしてます
お座り

お菓子はダメですよ~
さて河原へ行こう
散歩

河原


河原へ行った後はジン&ヒナの柔道のお迎えに行くついでに
メルマのおねぇちゃんちへ用事にいきました
そこにはロシアンブルーのルビちゃんがいます
ルビとメル

でもケンカはしませんよ~  意外と仲良しです
vs

そして帰りの車中
おつかれちゃ~ん

今日も一日お疲れ様でした~


                ポチッと一票よろしくお願いします 

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


