メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

連日の運動会(応援団)の練習にお疲れ気味のジン部長(小6)
学校から帰るやいなや・・・
社長も添い寝
おつかれジ~ン

そうこうしているうちにメルマついにメル社長オリジナルうちわ完成しました
ついに完成!!
なんとかここまで一人でやりました
あさってはこのうちわをみんなで持って応援よろしくお願いしますネ
うちわいっぱい!!

うちわ作りも一段落したところで、今夜は社長のトリミング~の日です
メルパ&メルマ切る切る 
カット

少々お疲れ気味の社長
カット

なんとか完成

最近メタボ気味なので仕上がりが気になる社長

出来上がり
ほっそり見える様にカットしましたよ~ 安心してね


           今日もメル一家にポチっと1票よろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


月曜日、メル家地方の高原川はの網漁の解禁でした

多趣味のメルパさんここ近年、友達二人と共にこの網漁にすっかりハマッております。

前日までの雨の影響もあり、まったく行く気ナシだったのですがいてもたってもいられなくなった
網仲間から「お~い、川いくぞ~」とお誘いが・・・慌てて仕事を片付け5時になるのを待って

速攻ウエットスーツを着て、鮎足袋をはいて、鮎籠背負って高原川へGO

どうなることかとメルマ、ジン、ヒナは三人でご飯を食べているとメルパからが・・・

「もう帰るよ~ 今から鮎焼くぞ!!」
メルマが家で用意をして待っていると・・・

こ~んなに

ならべて

なんと120匹もとれたそうです

結構大きいです
アップ

網仲間+いつものメンバーを誘って早速鮎を堪能(当然酒盛り
炭火でじっくり塩焼きにしていただきました
塩焼き

高原川といえばうめさまですね
うめさま「川甚亭」のオリジナルTシャツを作ったのでご紹介します
表

裏

Tシャツとメル

なかなかイカしたTシャツですぞ
欲しい方はコメント入れてくださいね

              今日もポチっと応援よろしくお願いします 

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!




先日からお伝えしていますように
2ヶ月くらい前から納涼祭のバンドの練習をしています

こちらのバンドはなんとM・M corporationバンドで~す
パパ&ヒナ

ギタ~
HIROBOU

ベース
Kくん

メルママさんなんとM・M corporationn うちわ 作っちゃいました
メルうちわ

なんですか?

本番は30日土曜日です
社長

出演は・・・M・M Corporationバンド
       ZIZZY(オヤジ奮闘バンド)

       殿 端岸寺境内で6時からです
       お近くの方、納涼祭大好きな方、社長に会いたい方
       是非見にきてくださいね


             今日もポチっと応援よろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


お盆からずっと出張で不在だったメルパと久々に家でゆったり過ごすメルちん

久々のだっこにご満悦のメル社長
久々のダッコ♪

今日は毎年お盆に行われるイベント「魚のつかみ取り」でヒナがゲットしてきた岩魚・ニジマスを
調理します

雨の影響で川が濁ってまったく魚が見えないバッドコンディションの中、みごと手探りで

28匹をゲット

主催者に「もうやめてくれ」と言わせた野生児ヒナの戦利品です

まずは塩焼き
岩魚です★


焼け具合が気になるメル社長
おいしそ~


お味はどうかな
ジンヒナ&メル

社長もおいしくいただきました


ニジマスは塩水に漬け、2時間ほど干したのち燻製に
(出来上がりを写し忘れてしまいました
燻製中



夕方からは納涼祭に向けてバンド練習
前回紹介したメルマ&ヒナバンドとともに出演するこのバンドは十数年ぶりの再結成
高校時代に結成したバンドですが奇しくも今年20周年

ザ★オヤジバンド



「弾けな~い、覚わらな~い」と久々のギターに苦戦するメルパ

奮闘中!


社長、オヤジバンドの仕上がり具合はいかがなもんでしょうか

メル監督


と辛口評価のメル社長でした


                いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
最近のブログは社長そっちのけで大食いだの・・・飲み会だの・・・
社長ごめんなさい

そこで社長の1歳おめでとう特集ってほどでもないですが・・・
小さい頃の写真をご紹介しま~す

まだ家にきてすぐの社長 生後2ヶ月くらいです
チビ

チビ

チビ

トイレトレーニング中
トイレで遊ぶメル

それが今ではこんなに大きくなりました なんだか4.2Kg
この家にきてから病気や怪我もなくすくすく育ってくれたメルちゃん
大きくなっちゃった

みんなからの誕生日プレゼントです

プレゼント

プレゼント

プレゼント

早速ねんね
なかなかいいよ~

これからも元気一杯のメル社長でいてね
お散歩いってらっしゃ~い
ありがとう


                いつも応援ありがとうございます 

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!




おまたせしました

怒涛の飲んべえ集団まだまだいきます

二次会のカラオケへとやってまいりました
二次会


遅れてこの方の登場です
相変わらずのテンションです
うめさま


MAYAちゃん歌います
maya

OK夫人は握手しながら歌います
握手

先日、第二子が生まれて2児のパパになったばかりのトミーも歌います

おめでとう
トミー

コ○リの店長も熱唱です
店長

ゲストのヤン様
ヨン様

超盛り上がりました
みんなで記念撮影
集合写真

そして・・・
まだまだ三次会で~す
三次会

三次会

さすがにラーメンを食べて帰りました

OK夫人は地元にはいないので、久しぶりに地元飲んべい達にかなりやられた様子
このまま社長と寝てしまいました
グロッキー

今年もよ~~く飲めたお盆でした
みなさんも、飲みすぎには注意しましょう

              今日もポチっと応援よろしくお願いします 


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

メル一家が住んでいる地方は、お盆になると夏祭や花火大会が派手に行われます
そしてお盆には毎年同級会といって同窓会のような会がありまして今日はその

同級会の様子で~す

まずは会長のNAO君のあいさつ
あいさつ

いよいよ’08同級会のはじまりはじまり~
はじまり

おとなしく飲んでいるのもつかの間・・・

ゲームタイムで~す
浴衣のお姉さん風船を膨らます膨らます (わっせわっせ)
ゲーム

メルマは風船持ち役
メルマ

負けたチームはこうなります

糸を切って当たり(ハズレ)だとたらいが落下します
ケンさんパパさんはセーフでした
罰ゲーム

ところが
やはり、いらんことをやりたがるNAMIさんアホな事考えました
腹風船

負けじとOK夫人も
腹風船

勝ったのは・・・NAMIさんでした
OK夫人罰ゲーム決定
しかも 寝てるし
罰ゲーム

見事にたらい落下
痛そうですがめっちゃ盛り上がりました
落下

いったいどんな会よ~って感じですがこんな会です
おおいに盛り上がってまたまた飲み過ぎたメルママでした
この後、二次会→三次会と続きました
二次会、三次会の様子はまた明日アップしちゃいます

              今日もポチっと応援よろしくお願いします 

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!





お久しぶりの番外編
メルパ出張記です


前回の出張のときのお話。
ある日の出張先での仕事帰り、同僚の一人が「カレーが食べたい!」と言い出し
ホテルへの帰り道にカレーチェーン店ココイチにいくことになりました。

一緒に出張にいってる我が社ナンバーワン巨漢社員のF田クンが1300gのカレーに
挑戦すると言い出したのです

こちら1300gカレー
ド迫力です
1300gカレー


自他共に認める大食い野郎のF田クンも「俺初めてゴハン残すかも・・」
と若干ヒキ気味

「最初の10分が勝負やッ」 「イッキに行け~!」
と皆の声援をバックに挑戦

ところが
あっさり完食

7分弱で圧勝でした
ちなみに昔は1200g以上30分以内だったかで完食したらタダでしたが現在はやってない
ようですね・・・。(ココイチ数年ぶりのメルパです)


そして先週の出張帰り道のお話。
「F田伝説をナマで見たい」というNAOクンの希望で
おっさん4人で空港から富山のココイチへ直行

完食したら言いだしっぺのNAOクンのおごり、失敗したら自腹という条件で新記録に挑戦

今回はなんと1600gに挑戦
しかもハンバーグ2コにチーズ、ホウレン草をトッピング
あんた・・・ホンマのアホや

はいコチラ1600g登場です
既に皿に入りきらず800g2皿に分けてあります
1600g登場!

メルパのノーマルサイズカツカレーとの比較
ノーマルは300gです
サイズ比較


それではスタートッ


開始3分半で早くも一杯完食
一杯目完了!

この勢いでイッキに完食かと思いきや
8分過ぎから異変が・・・

チーズとホウレン草が想像以上にヘビーらしく(なぜチーズを2杯目に
まさかのペースダウン

生涯初のギブアップか
ギブアップか?


しかし
気力で見事完食  ブラボー
お見事!

すばらしい戦いに賞賛の拍手の嵐


でも良い子のみんな、決してマネしちゃだめだぞ~

見てるうちに自分が食べてる気になってしまい
当分カレーが食べられそうにないメルパでした

                今日もポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
メル地方にはとてもきれいな川があって夏になるとみんな川へいきます
双六川といいます
昨日はここ双六川に行ってきました
川

おっと~でました
ジン☆ヒナ


お~ ジン&ヒナどこへ行くのでしょーか (何族
どこへ


ワオ~~~
飛び込み

ヒナちゃんも
ヒナ ヤ~

恐るべし野生児


社長も水遊びしてます
川☆


水遊び

みんな川遊びに夢中で社長の泳ぎを撮り忘れてしまいました
海の時より上手に泳げましたよ
疲れた~

まだまだ毎日暑いですが夏を満喫しているメル一家です


                今日も応援よろしくお願いします 


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!



今日はメルパの実家の地域の納涼祭

毎年楽しみにしてる夏休みのイベントの一つですが今年はメルも浴衣で初参加
お出かけ前にヒナと はいチーズ
お気に入りの浴衣

お祭り命のヒナ&メルちん
早速出動です
アタチにもちょうだ~い☆



今日の余興の一つとして獅子舞をするということで毎年お祭りに参加してる
ジン&メルパも出演しました

出演前の様子
金蔵役のジンとささら役のゆうひクン
金蔵ジンタ

獅子舞の様子です
獅子舞!

そのほかにもオネーサン方のフラダンスやおやじダンサーズのリンボーダンスなど
盛り沢山
余興その1

余興その2

もちろん会場は大爆笑
恐るべしオヤジパワー



趣向を凝らした余興は毎年とっても楽しみですが納涼祭の一番の楽しみはやっぱコレですね
毎度おなじみのシーンですが・・・
また飲むメルパ

負けじとメルマも
メルマも飲む


子供たちの楽しみはヨーヨーすくいや射的
ジンヒナ射的に挑戦!



本日の戦利品
景品ゲットだぜ!


メルちんも楽しかったね


          今日もいつものポチッとよろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
泳ぎつかれた社長 ぐったりです
お疲れ

夕ご飯はお肉を焼いたり
肉

スモーカーで燻製を作ったり
スモーカー

おっと 忘れてはいけません

なんと今日はメル社長の1歳のお誕生日です
アウトドアの都合上このようなケーキ?!で・・・
(大好物の豆腐+フード)
誕生日ごはん
やはり食う食う おめでとメルちゃん
パクパク

子供達は・・・普段のゲーム三昧から・・・今夜はトランプです
トランプ

花火もしました
花火

翌朝
朝

キャンプ場の朝のお散歩を満喫する社長
散歩

荷物をつんで
楽しいキャンプも今日で終わりです
みんなで

社長から一言
メルから

海で泳いだり、社長のお誕生日祝いをしたり盛りだくさんのキャンプでした
また来年もみんなでこようね



           楽しかったキャンプにポチっと応援よろしくお願いします 

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!




キャンプ続編です。

朝のテントサイトです。
朝からテントに入ってられないくらい暑~い!

絶好のキャンプ日和なのです
朝のキャンプ場

みんなと一緒にテントでお泊まりしたメルちんです
いい子に寝てくれました(予想通りだけど・・・)
朝メル

まずは腹ごしらえ
朝メシで~す


それでは海へレッツゴ~
準備OK!



海をながメル 社長さん
メルは潮干狩り以来2度目の海
何を思って見てるのかな

毎年ここへ来て右後方のチビ島へ渡って遊ぶのですがもちろんメルちん初体験
海をながメル


この日のために半年前から準備してたライフジャケット  う~ん、プライスレス(古ッ
めっちゃ似合う~ッ
初ライフジャケット!


早速ボートに乗り込み出発~
bo-to

ボーイズチームは泳いで渡りますがんばれ
ボーイズチーム

ボートからの風景 のどかですな~
ボートから撮影


メルパ漕ぐこと10分 チビ島に上陸
島に到着!

チビ島の真ん中がプールみたいになってるんですが
ヒナと一緒に記念すべき初泳ぎッ
必死でヒナにしがみついてます
ヒナと初泳ぎッ


続いていきなり単独泳ぎ
必死で泳ぐ姿がかわいい~
初泳ぎッ

これがトイプーの潜在能力なのか
アウトドア犬の本領発揮なのか
スイスイ泳いでます
泳ぐの得意かも★



たっぷり遊んでふと時計をみると
「え~!もう2時~」
お昼も忘れるほど夢中に遊びました

帰りのボートではすっかり船長気取りのメルちん
メル船長


たっぷり海を満喫し大満足(のはず)のメル社長
暑いです

今夜は爆睡確定で~す

キャンプ最終編へ続く


            今日もいつものポチッと応援よろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


ついにやって参りました
毎年恒例のスペシャルイベント

’08夏キャンプ です
メルパも無事に出張から帰ってきて、なんとか無事に積み込み完了
いとこの子のアキラ、アユも一緒にいよいよキャンプ場へ出発
積み込みOK

みんなで協力して荷物をおろします
到着

ランタンをつけて
らんたん


テントを組み立てます
テント

エアーベットをふくらまして
エアーベット

お次はタープです
タープ

社長は早速ワンコベットでくつろぎタイム
できた?

いす、テーブルなども準備してやっと一息です
一息

ひと安心したメルパは飲む飲む
まだ?

そろそろ眠くなった社長
悔しいです!!

今日はここまでにして翌日の様子は明日のおたのしみ~

                 今日もポチっと応援お願いします 

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!








