メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

いよいよメル家恒例の

夏のビッグイベントキャンプの日がやって参りました

ところが・・・ メルパお仕事で急に出張になりまして・・・
昨日から出張行ってまして
車庫に準備したたくさんの荷物
(夜逃げではありません
荷物1

荷物2

もうすぐメルパが出張から帰ってきます
帰ってきたらこれらの荷物を車に積み込んで出発します
夜10時に自宅着→積み込み→11時出発の予定です
もうこうなったら根性なのです

社長は初めてのキャンプ
しかし今日も得意の爆睡でいたずらされてます
メル

今夜からいよいよ行って参ります
このキャンプの模様は帰ってきてからのアップとなります
お楽しみに~


               ランキング下がりぎみの社長に愛のポチっとを

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

夏休み開始から早くも1週間経過

そこで 夏休み特集その1

というワケでメルとジンヒナの夏休みの一部をご紹介

ドライブ大好きワンコの社長さん
メル子の車窓から

ヒナとは大好きなメルパばーちゃんちで水遊び
ヒナと水遊び

ジンとは得意のボール遊び
学校で「もってこ~い
ジンとボール遊びその1

神社でも「もってこ~い
ジンとボール遊びその2

ボール遊びで疲れたあとは最近の超お気に入りスポット
「神社の水屋」で一休み
お気に入りの水屋

この下にもぐりこみ水浴びをするのが最近の定番なのです
しかしこの後姿・・・タヌキ以外の何に見えます
たぬき?

狭いすき間をウンショ、ウンショとホフク前進
水浴び1

「うい~やっぱこれだね」とご満悦
なんちゅーブサイク顔
水浴び2

満足するまでなかなか出てきません
「あ~いい湯だった」と出てきたときには背中はコケだらけ
おなかは砂だらけ
水浴び3

元気いっぱいに夏を満喫しているメルちんです
お手!


                   いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


この土日メル一家は・・・

      メルパ&ジン&メル社長チーム
      メルマ&ヒナチーム

に分かれて行動してまして・・・

どっちのチームもなんやかんやお互いのお友達とお酒を飲んでいた
だけなんですけどね

ちなみになんだこの酔っ払い
よっぱらい


そして・・・
外で音がするといちいち見ずにはいられない社長でした
な~に~

              今日もポチっと応援よろしくおねがいします 

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
最近恒例の夜お散歩
夜お散歩のときにいつも寄るところがありま~す
ザ・ベンチ
家のすぐ近くにあるベンチです
涼しい風が通ってなかなかここち良いところです

その名も「語らいのイス」 
一休さん

お気に入りよ~


まったり

最近のお気に入りの場所です
おねえたんと♪

ようやく飛騨地方夜は少し涼しくなりました~

暑くて困ってる方はぜひ飛騨地方へきてみてください

                今日もポチっとよろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
暑い日が続きますがみなさん体調はいかがでしょうか

夕方のメル社長です
玄関の網戸越しに外を眺めてちょっぴりスネぎみの様子(ジン部長撮影)
なにかを待ちわびているのですが・・・
待ちわびるメルちん


さてさて、その理由とは



ジンとメルちんに留守を任せて、メルパ&メルマ&ヒナは今日はバンドの練習日なのです
とある町内の納涼祭にメルパバンドが出演するのですが、メルマ&ヒナもボーカルとして参加
汗ダックダクで練習中で~す
熱唱!ヒナコ☆


ジン部長の話によると3人が出かけてからずっとこの状態
よほど一緒に連れてってほしかったのかな
待ちくたびれたメルちん☆

最近恒例の夜散歩に行ってやっとゴキゲンが直ったメル社長でした


                いつも応援ありがとうございます

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

お風呂上りのサッパリしたジン部長
そろそろ外も涼しくなってきたころかな
散歩いこ~か~
おにいたん

昼間は暑いので最近は夜にお散歩行ってます

夏休み満喫中のジン&ヒナ
三人で

散歩

くんくん

とにかくメル社長、お散歩中は匂いくんくんしまくりです
くんくん


たくさん歩いて満足気な社長
ただいま

               今日もポチっとよろしくお願いします 

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

ほんとに毎日暑いですね
あまりの暑さに自宅前で水遊びを楽しむ社長&メルパ
そ・・そんな


水が・・・


うへ~
水を怖がらず結構喜んで遊びしました

しまいにゃ水の上で寝そべったり・・・
寝ちゃお~

あまりの暑さに今日の夕食はプチバーベキュ~することに

足元で待機のメル社長
いいこ

いいね~

匂いにつられて出てきた社長
メルパの焼き具合を監督中
いい手つきやな

でもね~社長は食べれないの~
うまそ~

これはワンコ用アウトドアベッド
数年前にワンコを飼う予定もまったくないのに買ったものです
ですか?

寝ちゃったり~
おやすみ

毎日暑いので社長もバテぎみかな・・・
暑いけどがんばりましょうね

          いつも応援ありがとうございます!がんばって毎日更新中 


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!




今日も暑い暑い飛騨地方です
今日からジン&ヒナは高山のいとこんとこへ毎年恒例のお泊まりへ

メルちんは最近の運動不足解消にばーちゃんちでノンリードを満喫

おすましメルちん


ところでみなさん、ムジナってご存知
農作物を食い荒らす害獣で正式にはハクビシンっていうアナグマの仲間らしいのですが、
メルパバアが大切に育てたトウモロコシをめぐりここ近年、それこそイタチゴッコを繰り返して
いるらしいのです

菜園の一部です
菜園の一部

そして無残に食い荒らされたトウモロコシ・・・
哀れ・・トウモロコシよ・・

ネットを張ればそれを飛び越え、金網を張れば地面を掘って進入・・・と、ことごとく策を破られ
メルパバアも相当ご立腹

というワケで今回は地面を掘って金網を埋設するのだとか・・
メルパ&メルパ弟も参戦
ムジナ対策!

穴を掘って金網を入れて石で抑えて埋めるという相当手の込んだ対策を実施
工事中です

現場監督です☆


掘り起こした土がヒンヤリと冷たく、妙に気に入った様子の社長
のび太


何を思ったのか土をモグモグとしてます・・・
土食い犬


うへ~お口真っ黒
お口真っ黒・・


今日はお風呂決定ですな・・・
いたちごっこの結末はまた後日のお楽しみに



                 いつも応援ありがとうございます


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!



いよいよ始まりました 長~~~い夏休み
しかし今日も暑い
夏休み初日の今日は・・・午前中勉強をして午後からは~

でましたゲーム三昧
まず初日はまったりとゆうことで・・・
ゲーム

社長もジン部長の横でお昼寝タイム
ちゃっかり

どこからともなくヒナもやってきて・・・結局三人で仲良くお昼寝
どんだけまったりするねん
3爆睡

お耳が裏返ってもおかまいなしで爆睡してます
眠い~

日中は気が遠くなる位の暑さでとてもお散歩はいけません
朝はママが起きれないので朝の涼しい時間のお散歩もいけまへん
夜お散歩行こうね~

本当に毎日暑いです みなさんも熱中症にはくれぐれも気をつけましょう
ちなみにメルマは今日はまだ1歩も外出てませ~ん

               今日もポチっと応援よろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


メルパさん出張から帰って参りました
お帰りを今か今かと待ちわびていた社長は大喜び

パパと♪

お気に入りソファーでパパとくつろぎました

                 今日も応援よろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
毎日暑いですが今日は今年一番暑かったのでは

あまり暑いのでこんなものをやってみました

氷

初めてをやってみましたがマイハウスへ持っていきました
  ※夏用ハウス洗濯中なので冬用ハウスでこれまた暑い
持って行く

なんのためらいもなくペロ~ン
ペロン

調子に乗って3個ほど食べました
お口べたべたになってます 少しは涼しくなったかな
ひんやりした~


先週メル家で買ったソファーです
さすが社長誰よりもくつろいでおります
まったり


                今日も応援よろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


昨日は同級会対抗野球大会のついに決勝戦でした

新世会  なおい会  です(メルマ側は新世会)

社長今日はチアガールで応援にきました
応援です
応援するジン&ケンさん
ジン&ケンさん

おっと~こちらは地元では有名な美人のうめさまです
うめさまは地元高原川の釣りに関するブログしてまーす
社長もうめさまだいしゅきです
うめさま!!

バッターボックスに立つSINちゃん
バッターSINちゃん
SINちゃんさすが我がメルコーの準社員だけあってこの後打ってくれました~
他の選手も打つは採るは

なんと 途中で逆転して 7対2 で勝ちました 

おめでとう

新世会の会長はまたもメルコー準社員のNAOくんです閉会式でトロフィーをもらいました
トロフィー

NAOくん&ヒナ
イエ~イ!

大活躍したSINちゃんは敢闘賞ゲット
敢闘賞

みんなで記念写真です
おめでとう!!

みなさま本当にお疲れさまでした  優勝おめでとう
今日は感動しました

社長はちょっと眠くなったみたいです がんばって応援してよかったね
眠くなったワン

          がんばった新世会のみんなにポチッとよろしくお願いします 

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!





今日はジン部長のHAPPY BIRTHDAYで~す
ジンくんは12年前の今日この様な暑さの中なんと三日間かかって生まれました~
ちなみにこれは6歳のジンくんです(この頃からしかデジカメ写真ありません
6歳

今日で12歳になりました 
すっかりお兄ちゃんになったね

ジンくんお誕生日おめでとう

早速サプライズ大好きヒナからサプライズプレゼント
サプラ~イズ


そしてお料理好きなヒナはお兄ちゃんにヒナ特製「フルーツゼリー白玉」を作ってくれました
白玉は粉から作ってフルーツの他にゼリーを入れたりオリジナル作品です
フルーツ白玉


そろそろ昨日の気になるヒットエンドラ~ンの模様です
お疲れの社長も同行
社長

バッティングセンタ~です

まさかの空振り
まあまあ~これからっすよ
空振り?!


メルパパさんも打ちましたよ~
パパさん


ヒナちゃん(種田打ち)
ヒナちゃん

おもしろいね~

帰りの車内です お疲れのお二人
帰り


なかなか充実した誕生会になったのではないでしょーか・・・

                今日も応援よろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


        ちなみにわたくし今から先日からお伝えしている同級会対抗野球の
        応援に行って参ります  決勝戦です  がんばってほしいものです
昨日は暑かったですね~
メル一家はジン部長のお誕生日前々夜祭ツア~に行って参りました
ジン部長のお誕生日は7月15日なんですが、その日からパパが出張になったり、
先日の同級会対抗野球大会の決勝戦になったりと当日はゆっくりお祝いできないために
日曜日にプレゼント 選びと焼肉お祝いツア~にいったワケで・・・

今日は社長も一緒にお出掛けです
出発!!


それにしても暑い 凍らせたペットボトルでひんやり~
ヒンヤリ~


結局は爆睡なんですけどネ
爆睡メル



お店の外で待つ社長
お店



お次はジン部長お待ちかね焼き肉デ~ス
ピ~ス


肉


パック


ジン部長大大好物のユッケ
ユッケ


家族4人でハイチーズ
四人で♪


おっと忘れちゃいけねー
準社員のNAOくん&SINちゃんもお祝いに駆けつけてくれました
またまた登場!NAO&SIN


デザートにはバースデーパフェが登場
パフェ


食べ終わたらまだ7時だったのでこの後ヒットエンドラ~ン
に行ってきましたがまた明日アップします


                 今日も応援ヨロシクお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!



先週のジンのスクールキャンプに続き今週はヒナの学年行事
親子交流会へヒナ&メルパが行って参りましたのでその様子をご紹介


今日の行事は9時から12時までで、軽い運動後、みんなで昼食を作って食べるというスケジュール


まずは開会式の様子
開会式


ストレッチやゲーム形式の運動で運動不足のとーちゃんかーちゃんの体をほぐし
まずはストレッチ


おにぎりチームと豚汁チームに分かれ昼食作りスタート
ヒナは豚汁チームで~すおいしい豚汁つくるぞ~
豚汁作りスタート!


4~5親子ごとに班を作りレシピに従い料理を進めます
1班のみんな


ヒナ頑張っております気をつけてね~
ヒナがんばれ~☆


でました!メルパお気に入りの虎印
でました!虎印!


1時間ほどで無事完成おいしそ~
できあがりです


それではみなさん、いっただっきま~す
いっただっきま~す!


おにぎりも豚汁もメッチャおいしー
みんなで作ってみんなで食べる料理はやっぱ最高ですな~

楽しい行事を企画、準備してくれた実行委員のみなさんで~す
お疲れさまでした
実行委員のみなさん



                いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

今日メルママがお仕事をしていたら~
お友達のピースくんママからメールが
ピースママがお買い物に行ったらワンコ服がセールで超お買い得になっていて
写メを送ってくれました

メルマひと目で「いる~即答
夕方持ってきてくれました~
超カワイイ~
な・・・なんと  定価3000円チョイの服がなんと500円だったそうです
セールってすばらしいわ~ (昨日もお伝えしましたが増える増えるどんだけ~)

ホントにピースママは買い物上手
超カワイイ


早速ハートの方のキャミワンピ着てみました
ピースママありがとう
ピースママ

横からみると~
横

上からみると~
上


まったりとひんやりシートでくつろいで
(また変なものガジガジして
ひんやり


玄関を網戸にしていると網戸の所から離れません
お外いいな~

お外見る


すると いつもは残業で帰りがとびっきり遅いメルパが
でも、メルパは会社の飲み会でした
社長を抱っこした後行ってしまいました~ (メルマも飲みたい
パパさん

メルマはおいしいおつまみを作り一人家で缶ビール飲みました

             毎日暑いけど今日も応援よろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
最近社長さんすっかりオネエ系のファッションにはまっていまして

またまたヤフオクで買っちゃいました (どんどん増えます)

青リンゴ キャミワンピで~す
ハンドメイドでとても丁寧に作ってあります
どうかしら


どうかしら~(なんかお顔なが~)
かわいいレースもついちゃってます
上から


今日はこのワンピースを着てジン&ヒナの行きつけのヘアーサロンまでお出かけです
はじめはママのおひざでおすわり~
やって参りました


変顔で がんばって待ちます
変顔


待つわ


最後まで超おりこうに待てたね~
いいこ

ジン&ヒナも夏らしくサッパリしてもらいました~

             今日もメル社長にポチット一票お願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

 
社長さん暇そうですね~
つまんね~


パパの足もとへ~
何してるの?


あそぼ~


でも・・・遊んでもらえな~い
つまらな~い

なんや そりゃ

かみかみ

ゴルフの練習用具です
どこからかもってきてカミカミ

おりゃ~


あっとゆう間にガジガジ
マジ


何でもガジガジするのはご勘弁を

                 今日も応援よろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
           
みなさ~んこんにちは
日曜の昼下がりいかがお過ごしですか
(めずらしくとゆうか初めて日曜日のお昼に更新していることに自分でビックリです

実は先日デジカメをいじっていたら~赤目緩和機能ってのに初めて気が付きました
今までメル社長の写真がかなり~の赤目になっていて大変失礼いたしました
もう大丈夫


ちわ~


今日はメル一家はおうちでのんび~~~りしております
とゆうのも・・・昨日はイオンのセ~ルに行ってきて歩き疲れてクタクタ

メルマは服はたくさんあるからもう買わない 

といいつつ・・・つい50%OFFに負けてしまい・・・

Tシャツ、スカート、サンダルなどなど買ってしまいました

家族から白い目~ こわっ

そんな中、社長さんは

なんですか~
新しいお気に入りのようです
お風呂場からせっせとはこんでまいりました
マイブーム

このほかタワシなどブラシ類を次々運んできて満足してます

そしてこのままお昼寝
ZZZ・・・


社長もお昼寝したところで・・・
メルママさんは先日買ったヨガの本ヨガの勉強します
前々から興味があってDVDは持っているのですが、どうも
メルママには早すぎてついていけへ~ん
とゆうわけで今回は本を買ってみました
どうなる事やら・・・
がんばってみます
本



               いつも応援ありがとうございま~す

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

今日はワンコブログはお休みをいただき番外編

6年生のビッグイベントスクールキャンプの模様をお送りいたしま~す

この日を楽しみにしてたメルパ&ジン、よーしおもいっきり楽しむぞ~

体育館の様子
スクールキャンプ始まり始まり~


まずは体育館で障害物競走やドッジボールで軽く汗を流して・・のはずが
みんなの熱気×天気+湿度=めっちゃアツー
すでに汗ダクダクです
はいチーズ!


体を動かしてお腹が空いたトコで夕食で~す
夕食風景です


キャンプの夕食といえばやっぱコレ以外に無いでしょ
王道中の王道
キングオブメニュー カレーライスなのだー
カレー最高~!


その後キャンプファイヤーなど夜のイベントへ続きます
じーちゃんに借りてきた木がなかなかいい雰囲気を醸し出しております
じーちゃんの木活躍中!


実際火を付けるのではなくエレキファイヤーチック装置(勝手にメルパ命名)をセット
思った以上に本物っぽくてびっくり

ゲームやフォークダンスに子たちのステキな歌声 そして花火
とっても楽しかったです

そしてキャンプといえば・・・
そうですキモだめし が残っておりました

コースは校舎の中のチェックポイントを回るもので各所にお化けオヤジを配置
メルパもけんちゃんパパK氏とお化け役をお手伝いさせてもらいました。

完全になりきってるK氏
お化け1号


校舎のあちこちから「ウォ~」お化け「ギイャ~」児童(特に女子)


てんで平気な子もいれば号泣する子も・・・。ちょっとかわいそ~と思いながらも・・・
「へへへッお化けおもしれ~」とお化けオヤジたち

最後にスイカをいただき本日の長い長いイベントの全てが終了
おいしいスイカをいただきま~す


男女二手に分かれ そろそろ消灯ですよ~
おやすみ~

って素直に寝るワケもなく・・
遅くまであちらこちらでヒソヒソボソボソまあこれが楽しみなんでしょうけど


翌日の朝です。
体育館で解散式をして外で朝食
朝の様子です 2


朝の様子です 1


全ての日程を終えそれぞれ帰宅したのでした。

いつも子供たちを暖かく見守ってくださる先生方、クラス委員のみなさんのおかげで
子供たちはとってもステキな思い出を作ることができたと思います。
本当にお疲れさまでした


                いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
いきなり「軽トラの車窓から」いったいどこへいくのでしょう
それにしても社長 軽トラが似合いますな~
車窓


向かった先はメルパの実家

メルパがジン部長の「スクールキャンプ」のためにおじいちゃんに
キャンプファイヤーの木をもらいにいきました

ジン部長は6年生なので今日は学校にお泊まりする「スクールキャンプ」なのです

木


社長もお手伝い
お手伝い♪



ただいま


トマトの苗ももらいました(トマトはメル家用)
トマトもらったよ


今夜はジン部長&メルパは学校にお泊まりです
たのしい思い出たくさん作ってきてね

社長はおお気に入りハウスにて留守番です
いい子に待ってまーす


明日はスクールキャンプの模様をお届けします


          軽トラの似合う社長にポチッと一票よろしくお願いします 

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
メル社長昨日の7月2日で満11ヶ月となりました~
え~ワタクシ・・・

早いものですね・・・
いよいよ来月は誕生日
8月2日(ハニ~の日)でございます
ハニ~の日はメル一家毎年恒例のビッグイベント 海キャンプに行く予定なのでキャンプ中
にバースデイを迎えることになるとおもいます 今から楽しみ~

さて、社長といえば~「メシ命」でございます
「メル~ご飯よ~」って言うと・・・
「メシくれ~ とえらい事になります(ちなみに社長はご飯とゆう言葉がわかります)
ジャンプ!!

うさ子


「ヨシ!!」の声とともに
まいう~




わお~


ごちそう様でした
うまかった~


昨年9月21日にメル家に来て以来・・・まだ一度もご飯を残した事がない社長でした



              いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


今日は地元の同級生対抗の野球大会の1回戦目がありました
社長を連れて応援に行ってまいりました
最初はちょっととまどいぎみの社長
こまり顔


野球の応援団の中にメルママ達のお友達のワンコのレイちゃんも来ていました
レイちゃん


レイちゃんのママと今度遊ばせよう と約束してましたがご対面するのは今日がはじめての2ワン
はじめまして☆


興味シンシンのレイちゃんに対しちょい引きぎみの社長
興味シンシン


クンクン

この後、おしりのにおいをかぎ合ったりイイ感じに遊んでいました
レイちゃん 今度改めて「お宅のワンコはん」で取材させてね

そうこうしているうちにメルママのお友達のK子ちゃんがお隣にすわりました
すると社長は抱っこして~っとK子の腕の中へ
しばらくの間抱っこしてもらってました(どこの子
大好き♪


てか・・・野球みとるんかい
はい・・・見てます
応援するワン


応援の成果もあって
なんと勝ちました
おめでとう

社長もひと安心
二回戦もがんばれ~

                いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
