メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

え~みなさま お待たせいたしました
今日はカットでぇ~す

    スタッフ~紹介
         カット担当  : メルパ
         支え役A   : メルマ
         支え役B   : ヒナ課長
         キャメラマン : ジン部長
 
   以上、社員総動員でがんばります

メルパ特製トリミング台&トリミングセット
お手製トリミング台


メルパ&メルマは専用エプロンをつけて
まずわ~ブラッシングですね~
ブラッシング


いよいよ~カット開始
緊張ぎみの社長
カット開始!


以外におりこうチャンね
おりこうちゃん


真剣そのもののメルパ
支えるのも結構大変なのよ~(メルマ)
マジ顔 メルパ


いよいよ三人ががりで・・・
三人で


後半はおやつで釣って・・・
オヤツ大作戦


最後は抱っこカットで足を整えて~
抱っこカット


お疲れ社長
疲れた~


いよいよ~完成
完成


かわいい?


がんばれたよ~


顔はまだなんですけど・・・
体と足はかなりスッキリしたね

社員一丸となってがんばったおかげで社長ステキになりましたよ


       がんばったみんなと社長にポチッと一票よろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日は社長のお風呂で~す
社長はだいたい10日に一回ぺ~スでお風呂に入ります
最近はママとお風呂に入っていましたが今日はパパと一緒にお風呂
お風呂♪


まずはシャワー
シャワー


湯舟にも入ります
え~わ~


とってもいい子に入ります
イイ顔


キレイに洗ってもらって
泡メル


あれ・・・ どなたですか
あれ?


お風呂上りのメル社長
キレイになって気持ちイイね
風呂上り

今日もよ~く寝れそうだね


今日はシャンプーで明日はカットの予定で~す

                今日も応援よろしくお願いします


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

「おはよ~」と今日も家族全員と元気にあいさつを交わす社長さん

おはようさんです☆


朝から社長はソワソワ・・・
いいお天気でメルパが早く起きた朝はお散歩に連れてってもらえるのですが・・


やった~今日は連れてってもらえました

朝のお散歩大好き☆



朝イチからいつものヤツで精一杯体を動かすのです
朝からこれっすか・・・


今日も朝から全開だぜ~
全開メルちん!


なにか発見した様子
いいもの発見!


カラスの羽のようですが・・
GETだぜ!


えらく気に入った様子です
家に持っていこうかな?


おっと
そろそろ帰らないとメルパが遅刻しちゃうよ~
遅刻しちゃうよ~



楽しい朝のひとときを満喫したメルちんでした
「いってきま~す!」学校へお仕事へみんな出かけていきます

メル社長は

いってらっしゃ~い!


さてさて ゆっくり寝るとしますか

               いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日は~メルメルマッサージのご紹介 (テレビショッピングか
メル社長 大のマッサージ好きで・・・
大好き



マッサージよ


え~よ~


アップで
アップ


後ろ向き


今日もよ~く寝れそう
眠い~



             マッサージでごきげん社長に一票お願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


今回で3回目となりなしたお宅のワンコはんシリーズ
今日はジン部長のお友達のカズくんのおうちのパピーのトイプのチェリーちゃんです
まだ赤ちゃんなので今日はメル社長は同行していません
4月18日生まれで現在2ヶ月です
なんとチェリーちゃんとお兄ちゃんのカズくんは同じ誕生日だそうです
なんたる偶然
こんにちは

ジン部長の手ってをペロンってしてくれます
かわいい~
よろしくちゃん♪


まだパピーちゃんの毛っけでムクムク~
ムクムク

お兄ちゃんに抱っこ~
もう少ししたら、一緒に遊んでねおにいたんと


一方メル社長は・・・


エ~ 世界のメルアツ発見
アホになってるんかい
社長はワンコだからゴッフのはずなんだけど~
さん~!


今日ものんびり、まったり過ごすメル社長でした

                 いつも応援ありがとうございます 

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

最近メルパ、メルマなかなか忙しかったり・・・梅雨入りしちゃったりで
なかなかお散歩へいけない社長
朝から散歩行こう~~~とワンワンいっておりましたのでメルママがお仕事から帰ってから
早速お散歩へいきました

いってきます わくわく
いこ~


ちなみに今日はメルママさんお気に入りワンピースでお散歩で~す
あらら・・・スカートめくれちゃってるよ~
かわいい?


この石の階段を登っていくの~
神社へ


いつも行く近所の神社です
かなりいつもクンクンします
クンクン

クンクン


日本庭園の似合うトイプ
なかなか渋いでしょ~
くんくん


今日はまだまだお散歩へいきたそうな社長
また行こうね~
ただいま~


            今日もメル社長に一票ポチットよろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日はメル社長の最近のお気に入り 豆腐をいただく様子をご紹介で~す
たま~にこのように豆腐をあげちゃいます(いいのかな・・・
ト~フ


おすわり~ と言うとセットでおてもします
おすわり


がんばって待ってます
まて


ヨシ で一気に食べてしまいます~
ったく~早
もちろん一瞬です
ヨシ


おいしかった~


             今日もメル社長にポチット一票お願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日はメルパパ、メルママ、ジン、ヒナの母校でもある元小学校に用事があったので
メル社長を連れて行ってまいりました~

お散歩~ その前に~ 
先日、ホームセンターで見つけたこちら
犬猫用のスキンガードです 田舎ワンコの必需品
スキンガ~ド


これをシュ~~~
虫に刺されないように  お腹のあたりに
しゅ~


それでは早速お散歩に行きましょう
散策

お散歩


ここは原っぱですごく広~いのでちょっと走らせてみました

さすが社長 すごい豹変っぷりおりゃ~!!


走る 走る 
カメラまったくついていけず
早!!


はあ はあ


ボール遊びもしたよ~
ボール


家に帰るとリードもつけっぱでこんなんです
まだ若いのに~
ぐったり


また遊びに行こうね~
今日も楽しかったね ママはいつもメルに癒されるよ~
おねむ



             今日もメル社長にポチット一票お願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!






ヒナが学校から帰ってくると  メル社長このようになっちゃいます
メルちゃんただいま


いい子してお留守番できたよ~
ひなちゃんおかえり~


でました 必殺 なでなでポ~ズ
このままかなりの時間動きまへん  完全に固まってます
なでてくだされ~


幸せ


ついには  ごろ~ん  ペロ~ン
とっても甘えるメル社長
ぺろっ


お散歩いこっか~
いってきま~す


                今日も社長に一票よろしくお願いしまっす
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
昨夜はバンドのミーティングをメル家で行いました
ミーティングといってもほぼ飲み会・・・
昨夜

おいおい パパさん飲みすぎちゃう~
この宴は朝方まで繰り広げられました
さすがにメル社長さんハウスにて大爆睡
爆睡メル


次の日
超二日酔いコンビ いいお天気なので大掃除をしました
掃除

掃除

一緒に外で見守る社長
見守る社長

そして夕飯は昨日T子にいただいた竹の子料理
竹の子ご飯、味噌汁、てんぷらを作ってみました~
竹の子料理


いただきま~す と・・・ しようと思ったその時
サプライズ
ジン、ヒナが内緒で父の日のプレゼントを準備してくれてました
パパ感激~ 
サプライズ


メルからもパパいつもありがとう
社長


なかなかいい父の日だったのではないでしょ~か

           今日もメルメルコーポレションよろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

今日はメルパとメルマはメル社長を連れてお出かけに行ってきました
ホームセンターや家具やさんやゴルフの打ちっぱなしに行きました
お出かけ


家に帰ってみるとお友達の天然ギャル系のT子が  な・・・なんと山へ竹の子取りにいってきたらしく
竹の子のお裾分けが届いていました
T子ありがとう
竹の子


ヒナにかわをむいてもらいました~
お手伝い


こんな感じにむいていきます
むきむき


こんなに大きな竹の子も
ビック


気になる社長 ヒナから離れません
社長!!


今夜一晩水につけて明日料理します
どんな料理を作ろうかな・・・
明日をお楽しみに~

                 今日もポチット応援お願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

昨日に引き続きまして~買い物シリーズ第2弾
またまた得意のヤフオクでスリング買っちゃいまして~
スリング

メル社長は無類の抱っこ好きなんです
しかし さすがに3.8㎏にもなるとメルマも両手が筋肉痛になってしまいます
抱っこ~♪


そこで スリングを
ぴったり♪


とても気に入った様子の社長
楽チン


ママの顔を見つめる社長  とても癒されます
今度スリングでお買い物いこうね~
見つメル


          今日もメル社長にポチっと一票よろしくお願いします
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!




最近暑くなってきましたね~
もうすぐ夏本番 そこでメル社長に浴衣を買いました
ヤフオクでお安くカワイイのを選んでなんとかゲットして今日届きました
白地に金魚模様・・・帯は黄色のフワフワのちょっとレトロ調の浴衣を選んでみました
浴衣


早速 試着と思いましたが、社長ハウスにて休憩中
お休み中


そこをなんとかお願いして試着していただきました
なかなかお似合いの社長
かわいい♪


正面はこんな感じです
正面


なんか怒ったり~
上空より


おすわり~
斜め横


やっぱり変顔かよ~
あ~ぁ


夏になったらみんなで浴衣を着て夏祭りいこうね~


             浴衣姿の社長に今日もポッチりお願いいたします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


今日はとてもイイお天気でしたね
メルマはお仕事が終わってから早速メル社長とお散歩に行って参りました
とはいってもいつも行く河原ですけど・・・
お散歩

弾むように階段を降りて行く社長
とっても楽しそうに降りてます
楽しい~


こうして見ると大きくなったな~
先週の6月2日でメル社長めでたく10ヶ月になりました 
しかも体重が3.8㌔くらいになってて・・・
ものすごく食べるもんね
大きくなったな~

早速河原を散策する社長
黄昏メル

草むら

前に天然ドッグランへ行って以来草むらを見るとダイブしそうになります
危ないよ

最近メル社長を見ていると男の子に見えてきちゃいます
女の子なんですけどね~
男の子?

しかも・・・最近ではオシッコの時足あげるんです
他のワンコちゃんはどうなんでしょうか・・・時々心配になりなす
足あげ

今日はそろそろ帰ろうか~ また来ようね
ぺこぺこ

ほんまに食いしん坊ね~

            今日もメル社長さんにポッチっとよろしくお願いしま~す

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


ヒナの柔道の試合に岐阜へ行ってきました
今回はヒナ&メルマ&メルパの3人旅。ジン&メル社長はお留守番です


高速を走り2時間で岐阜メモリアルセンターへ到着
早速会場へ

すでに選手たくさん集まり会場は熱気ムンムン
試合前の様子


開会式の様子です。
今日は県大会 各地区の代表が勢揃いし全国大会への切符を争うのです

県大会なのだ


開会式の様子


痛めた足にテーピング~
テーピング


準備運動をしつつ、作戦会議
作戦会議


いよいよ試合開始
試合開始!


がんばれ~ ヒナ
がんばれ!ヒナ


結果は・・・惜しくも1回戦敗退
でも雰囲気を味わえただけでも良い経験ができました
怪我も無かったしね

メルマの幼馴染みで岐阜市在住のナオとナオの次男遥クンが応援に駆けつけてくれました
ナオ&遥クンありがとう
遥くんとパチリ☆



夕方には無事帰宅
夜はいぶきが遊びにきました。とっても仲良しのメル&いぶき
メルの後を追ってどこまでもついていきます
とうとうサークルの中にまで
いぶきとメルちん


サークルの入り口までしめちゃういぶきクン
ワンコになっちゃった


今日もいろいろ盛りだくさんの一日でした
お疲れ様でした~

              
               本日もポッチっとよろしくお願いします


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日のメルちんはメルパのカットに付いてラボに行ってきました
ラボパークです


家族全員のカットをお願いしているK君です
今日もよろしく
カット開始!


カリスマカット中


カラー中のSINちゃん
またまたSINちゃん



メルパの出来具合を見守るメル社長
いい子に待ってまーす


パパなにしてんの~?



おまたせ
やっと抱っこしてもらえたね
パパだっこ~



パパの抱っこが一番落ち着くメルちんでした

               いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

ちょいと前の話ですが・・・

移動動物園が近くに来てるということでヒナ&メルパ&社長で見学にいっててきました


入場無料ということもありイベント会場は結構な人が集まっておりました。
外には1メートルほどの高さのさほど広くないサークルに、ラクダ、ヤギ、ポニーたちとのふれあい
コーナーが準備されておりましたが強烈な匂いに出鼻をくじかれた自称飛騨のムツゴロウ メルパ&ヒナ

そそくさと小動物コーナーへ

動物&チビッコいっぱい


メルcorpをいつも応援してくれるヒナのお友達 このちゃんです
このちゃん


ピヨコ、モルモットのほかワンコもチワワ、ダックス、ヨーキーがそれぞれ5~6匹いました

ヨーキー


ダックス



さてさて外にはオウムなどの鳥類のほか珍しい動物も

まずはかわいいおサルさん
おサルちゃん


そしてバットマン
バットマン


そしてツチノコ  (ウソ
ツチノコ?



そしてデッカイ、デッカイちゃん
ナントカヘビ



そんでもって
身よこの勇気ある少女を
勇者ヒナコ
「めっちゃ重い~」ヒナ談


ところでメル社長は・・・


たくさんの動物に囲まれてすっかりビビッた様子
ずっとメルパに抱かれて借りてきたイヌ状態


お家に帰ってホッとひと安心のメルちん
メル友さんと☆

大好きなトイプ人形「メル友ちゃん」とハイッチーズ


              いつも応援ありがとうございます

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!



最近少々太りぎみのメル社長なんですが。。。今回はチアガールに挑戦
どうかしら?


お散歩にいこうか
お散歩♪


今日も元気元気 超健康です
快便ちゃん


ジン部長発見
ジン発見

近くの神社で野球をして遊んでいました
野球をする少年たち


おねえちゃんたちにかわかわしてもらいました~
なでなで


チアガールデビュ~は疲れたかな
今度ポンポン作るね~
ねんね~ZZz


            今日もメル社長にポチッとよろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日は、あまりにイイお天気だったので、メルマと娘のヒナと家族ぐるみで大友達の 
りのちゃん、かずくん姉弟でメル社長お気に入りの公園へ行って参りました
着いた~


早速ジャンピング~
ジャンピング~!

眺める社長
ほう~

お次は・・・ヒナとかずくんがあんな所に~
高!!

ドアップで見てみると~ (ヒナ手放し )
どんだけオテンバよ~
アップ

そして メルマ超超イイ場所発見 ひろ~い
いいところ

早速 社長お得意の「もってこ~い」
走ります~

もって行きます~

大満足のメル社長 
大満足

かなり暑くて汗だくになったね~ また来ようね~
お疲れ~

帰りの車内にて・・・ 社長ぐったり~
ぐったり~

お疲れ様でした 今日もいっぱい遊んだね

            今日もメル社長にポッチっと一票よろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
