メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

今日はメルマとヒナの二人でメルちんを高山の動物病院へ連れていきました
今回は狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらうのが目的なのです


助手席のメル&ヒナ。睡魔に最も弱いコンビです
病院へ向かう車中です


まずは診察台に乗って検診を受けました。
元気ハツラツのメル社長 健康そのものです
体重は3.38kg。最近食べ過ぎかな~と思ってましたが思ったより増えてなかったので
ひとまず安心 痩せても太ってもなく標準的とのコト


先生に許可をいただきパチリ
診察してもらってます


次に狂犬病の注射をしていただきました。
普段から比較的おとなしめなワンコですが、なぜか病院ではさらによそ行きワンコ
病院の方々も思わず笑ってしまうほどのおりこうワンコっぷりです
注射もいい子にできるよ



いただいてきたフィラリアのお薬です
フィラリアのお薬です



月イチで飲ませるとのコトで早速今日の夕食にまぜてみました
お薬入りです



なにも知らない社長
なにも知らない社長さん



「ヨシッ!」の合図でいつものようにガッつく社長
今日も10秒メシですいつになったら食欲が落ち着くことやら・・・
いっただきま~す


あとはノミ、ダニ等の対策もしっかり行ってこれから増える野外活動に備えたいと思ってます




      いつも皆様からの「ポチッ!」ありがとうございます!
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!




前回のお祭りネタの続きです


お祭りのメインイベント渡御(とぎょう)と呼ばれる行列の様子です。
渡御1


このほかにも舞姫、采女の鮮やかな衣装や雅楽、裃姿のおじさんたちなど
数百人規模(言いすぎ?)の優雅な行列に沢山の人だかりができております。

渡御2


我が家は窓から神社の参道が一望できる絶好のロケーション 真剣な眼差しの社長
見学社長1


ジンさんたちも頑張っております
渡御3

鶏闘楽ボーイズ


さり気なくメルパも行列に参加してます
さり気なく参加中


今回はこの「毛槍」と呼ばれるモノを持つ役なのですが・・・
毛槍です


う~ん・・・なんかグロい
拡大図


「みんななにやってんだろ?」と不思議そうな表情のメル社長
見学社長2


お獅子と記念にパチリ
お獅子とパチリ


途中、お祭りのため帰郷したお友達が訪ねてきてくれました
かわいいお客様たち

久々の再会 話が弾みました。



いよいよお祭りのクライマックス神様を神社へお迎えする行列「還御」です
一日中町内を練り歩いたよっぱらい御輿やそれをお迎えする獅子、雅楽、鶏闘楽が祭を
最高潮に盛り上げてくれます
還御1

還御2


無事神輿が神社へ入りお祭りが終了みなさんお疲れさまでした

最後の締め中
お疲れちゃーん




出店の閉店時間はもうギリ
ダッシュで出店を一周
みんないい顔☆


これにてジンたちの長い長い1日が終わりました。みんないい顔してますな~



    皆様からの「ポチッ!」いつもありがとうございます!
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


祭の慌しさから2日間サボってしまいました
(ホントは二日酔いってか


結局26日は  お祭りのメイン行事は翌日に延期となってしまいました
ヒナが楽しみにしていた出店も今日は中止
うらめしく空を見上げる一日でした




それなのに・・・・・  夜は友達たちとお祭り騒ぎ
ノンキにかんぱーい!


ちびっ子たちも。
ちびっ子軍団!




今年もスーパー家政婦 OK夫人が来てくれました

メルマとの名(迷?)コンビ復活再び
名コンビ?


OK夫人必殺の唐揚げをご披露
でました!必殺の唐揚げ


明日の天気を皆で祈りつつ、宴は遅くまで続くのでした・・・。





27日は朝から見事に快晴
ジンさん張り切って出勤です
今日もがんばります!



町のあちこちから笛や太鼓の音が聞こえてきてお祭りムード満点です
早速メル社長とジンの働きっぷりを偵察へ

やっとりますな~
お仕事風景



一方、出店命のヒナは早速友達とお出かけ
ジンとは違った方面でお祭りを満喫しております。


メル社長も生まれて初めての出店を見学

出店風景1

お面とメルちん


あちこちから漂うおいしそーな香りに興味シンシン
出店風景2




と、そこに 同じくお祭りを満喫中のワンコを発見
この方こそ、同郷のブログ村大先輩ワンコのアンチョビさんなのです

アンチョビ先輩
アンチョビ先輩です



今日が初対面
いつかお会いしたいと思っておりましたが、まさかまさか今日会えるとは

落ち着きがあり友好的なアンチョビ先輩。とってもおりこうさんです
メル社長はちょっぴりビビってましたが・・・
ご対面☆


ぜひぜひまた一緒に遊んでくださいね

お祭りネタが豊富ですのであとは明日のパート2へ続きます
お楽しみに


           皆様からの「ポチッ!」いつもありがとうございます!
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

明日は地元のお祭りです。今日はその前夜祭でジン部長は鶏闘楽で参加します

準備中のジンさん
どうも。ジンっす!



着付け担当はメルパです。もう3年目なので手馴れたもんです
お着替え中



神社の境内に集合。同級生たちと記念にパチリ
(ケンさん、ちゃんと載せましたよ
がんばれ!6年生!



メルマもパチリ
メルマ&ジン



鶏闘楽のみなさんです。
毎日稽古を指導して下さる先生方、いつもありがとうございます
集合写真を撮っておられたので横からこれまたパチリ
集合写真を横からパチリ☆




出発前にまずはお払い
お払い中



いざ出陣
夕暮れの空に甲高い鐘の音を響かせながら市街へとくり出すのでした。
境内の様子




市街地で鶏闘楽、獅子舞等が披露され、無事踊りを終えて20時頃元気に帰ってきました

ジン部長、少々疲れたようでフロ入るなり「明日も早いから。」とさっさと布団に入りました。
明日もガンバレ




こちらなんにも疲れてないのに爆睡中の平和なお二人
爆睡くんと爆睡ちゃん



いくらなんでもこの寝相、いったいこの人(犬)、なんなんでしょう・・・・
爆睡さん


警戒心を微塵も感じさせない見事なまでの爆睡っぷり
もはやライバルはのび太だけです



ジンたちの鶏闘楽だけでなく、いろんな方々のご苦労があって明日のお祭りが向かえられる
のだと思います。天気が少し心配ですがすばらしい祭になるよう祈っております
お祭りに参加されるみなさん、頑張ってください


        いつも皆様からのあたたかい「ポチッ!」ありがとうございます!
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

前回の泥んこいなかっぺ犬から無事復活のメル社長
無事帰還しました!


かなりお疲れの様子でコタツでのセルフブローの途中であえなく爆睡
頭隠して鼻隠さず・・・


撫でても転がしても起きないこんな日は絶好のトリミングチャ~ンス
我が社ではシャンプー、カット、爪切り等ほぼ全てを自前で行っております



これがメル道具の一部です
メル道具たち


いろいろありますが結局にカットに使用するのはこれだけ
カット用道具



最初はお店にお願いしておりましたがまたも田舎チックな事情がありまして・・・

主な理由
・近くにある数少ないトリミングショップは混んでる
・あとは遠くて連れてくのがめんどい・・
・カットにケチつける人がいる(好みがうるさい)
・金銭チックな理由
              等々・・・


「しゃらくせー」ってなワケでスーパー素人が思うままにカットしております

カットの図


我が社の社訓「いなかっぺトイプは短髪たるべし!」というコトでガッツリ短めにカット。
1日反面づつ刈ってチョコチョコ修正すること2~3日、まあこんなもんでしょ。
今回のテーマは「ライオン+ヒトカゲ(ポケモンキャラ)」です

こちら正面できあがり 正面


こちら後ろ面できあがり 後ろ
                        この辺がヒトカゲ


素人カットによる絶妙のガタガタ感が泣かせます

いつも服着てるので多少のミスは気にしません

バナナ待ちック


サッパリしたトコで明日からもいなかっぺ全開で野山を駆け回りま~す


             いつも皆様の「ポチッと!」ありがとうございます!
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今回の週末もメルパばーちゃんちでフリーダム満喫中のメル社長

のどかな風景


メルメル探検隊!


今日もリードフリーでお楽しみのメルちんですが畑を踏み荒らし、植えたばかりのサニーレタスの
苗を食べたりと野生化し始めたためあえなく逮捕哀れロングリードの刑となるのでした


ばーちゃんのお手伝いヒナと捕獲されたメルちん
いなかっぺ姉妹



田畑を巡るうちゾウキンっぽくなった手足
泥んこ犬リターンズ

ブルーシートといつまでも。
服は泥だらけ。体中に草の種がついてえらいコトになってます


トイプブログを見ておりますと都会のおしゃれなセレブ犬多き中、こんないなかっぺワンコは
どんなもんですかね・・ 今夜はシャンプー決定ですな


ばーちゃんちは飛騨のイナカのさらにイナカ
のどかな風景の端っこにおウメさんも咲いておりました
おウメさん


この日来た目的はズバリ メルパ婆の誕生会
めでたく60歳ブラボー還暦ビバ還暦

おめでと~!


ウチの近所のフレンチ屋さん「ビストロ シェ・ボア」の巨匠ノブさん作「ザ・還暦ケーキ」
とっても好評でした
ザ・還暦ケーキ



みんなで大いに盛り上がり楽しい夜でした
その夜お疲れメル子は眠い目をこすりながらお風呂に入ったとさ


          皆様の「ポチッと!」いつもありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

今日は番外編 メルパ出張記「おら東京さいっただ~」の巻

この2日間、お仕事で東京へ行ってきました。
今回の出張は同僚のF君、I君との三十路トリオを結成しての3人旅です。

会場付近
会場付近

会場内
会場内
どこだかわかります


仕事はさておき、都会の人はよく歩きますね~。田舎もんの移動は基本なんで(おいらだけ?)
いつも出張いくと足が棒状態 運動不足を実感します。


さて、今回の出張はF君が手配してくれたのですが今回この会場で開催されているイベントの
影響か近郊ホテルは満室
船橋のほうも一杯とのことで結局横浜にとることにしました(Fく~ん、確信犯

せっかくここまできたのなら!というワケで遅い夕食を中華街でとることにしました
ザ・中華街☆

お疲れさんでした~
お疲れさま~


横浜といえば去年家族旅行でシーパラダイスにいったのですが、中華街は6年ぶり。
ジンヒナがまだ保育園だったな~と、ふと当時の情景を思い浮かべました。

そのシーンがこちら
当時のジン&ヒナ


それを同伴のオヤジ2名にて再現したのがこちら
再現フィルム


う~ん・・・まあいいでしょ。


街角に佇んでいらっしゃった方とふと目が合いましたので記念にパチリ


目が合いました☆



予定業務を終了し無事帰宅。
おっと、トイプブログですのでメルちんも載せないと

毎度おなじみ メル社長熱烈歓迎の図
おかえり~!

そしてひと安心の図
ひと安心☆


メルマへのお土産 ナベつかみ
お土産です


とにかく足パンパン来週からは歩いて通勤するぞと固く心に誓う
メルパであった。やっぱG・W明けからかな・・


        皆様からの暖かい「ポチッ!」いつもありがとうございます!
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!



今日はメッチャあったかい日でしたね~
飛騨地方は20℃あったとか


それなのに・・・


まだまだヒーターとコタツが恋しいメル社長です
ストーブ犬


コタツ犬
ペロペロする舌が熱いです・・


今日はヒナからイチゴをお裾分け

まて!

カメラマンから見た図
イチゴを待つ犬


はじめてのイチゴのお味は?
お味はいかが?


勢いよく食いついたものの初めてのスッパ味に思わず吐き出してしまいました。
結局は食べたけどね

ダッコ犬

最後は大好きなダッコでシメ 今日も大満足のメルちんでした

         皆様からの「ポチッとな!」いつもありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日はメルパ&メルマのお友達N子んトコのいぶき君が遊びにきました
いぶきで~す☆
かわゆいでしょ

いぶきとメルちんはとっても仲良し
なぜかいぶきがくるとワンワン言ってしまうメル社長なのですが
メルが吠えれば吠えるほどめっちゃ喜ぶいぶきです
いぶき&メル なかよしだよ



夕食後、必要以上に摂り過ぎたカロリーを消費すべくメルさんを誘って
軽くジョギングに出かけました
今朝まで蕾だった桜の花が日中の暖かさでイッキに見事に咲いちゃいました
飛騨の夜桜その1

飛騨の夜桜その2


あまりの見事な咲きっぷりにすっかり見とれるお二人さん
桜&犬&おやじ


こんな見事な桜、このまま散らせちゃもったいない
「今週は花見だな・・」と固く誓う社長であった
桜とメルちん


            みなさまからの「ポチッ!」いつもありがとうございます!
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日も元気にお散歩へ向かうメル社長です
ハア~イ!調子はどう?


近所を流れる川沿いの場所が最近お気に入りの散歩コースなのです
河原ダイスキ!


ホント、のどかやね・・・


パパ&ママはビール持参でちょっとした宴会
ヒナは地元の名産ソーセージと地元パン屋さんの奇跡のコラボレーション
「○○座ドック」をご賞味。
ご賞味あれ!○○座ドック

今日も唯一の芸、「もってこ~い」で運動不足解消のメルちんです
まってました!


ご褒美ほしさに一生懸命走ります
激走メルちん


元気いっぱい勢いあまってドロップキックをお見舞い
ジャーンプ!そしてキック!

ご褒美が待ちきれない様子・・・
オヤツ☆オヤツ


食いしん坊メルさん、とにかくシツコイ・・・
もう一回やってや~


根気に相手してくれる優しいヒナ(ただし、しつけは一番キビシイのだ
凸凹コンビ トレーニング中


桜の花もやっと咲き始めた飛騨地方(雪国の春はのんびりと訪れるのだ
ずいぶん暖かくなってきたのでどんどんお散歩いきたいと思ってます。
みなさんもビール片手に河原へGO!

              今日もみなさまの「ポチッ」ありがとうございます!
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

今日はメルパの実家へ遊びにいきました

実家にはじーちゃん、ばーちゃんがいてメル社長をとても可愛がってくれます
めっちゃ広くて車もこないので一日中リード無しで走り回れるため社長はゴキゲンです
大好きなばーちゃんちです☆


クンカ、クンカ


基本田んぼ、畑チックな風景が延々と続くばーちゃんち。
探検したり、走り回ったり一人で忙しそうに遊んでます
探検☆探検☆
野山を駆け巡る社長

ばーちゃんちには大先輩のジロさんがいます。
大先輩、ジロさんです!

ジロさんは現在14歳。かなりの老犬で、最近は体調が思わしくなく、みんなの心配の種です
今日はジロさんのお見舞いも兼ねてやってきたメルさんなのです
ジロ先輩とメル
先輩、ゴキゲンいかがですか

ジロさんの周りをウロウロするメルちんと実に迷惑そうなジロさん
先輩ご機嫌いかがですか?


食いしん坊メルちん、ジロさんの豪華なお食事をちょいとお味見・・・
飯ドロボウ



最近はほとんど歩けない状態でご飯もあまり食べてくれないジロさん。
病院へもいきましたが老化が原因のためどうすることもできないようです。

動物を飼う以上、避けて通れないことですがじーちゃんばーちゃんの
手厚い看病を受けながら余生を送ることができるジロさんはとっても
幸せなワンコだなーと思いました。
一日でも長生きしてほしいと思います。

              みなさまの「ポチっと!」いつもありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日はメルさんのお風呂事情をご紹介

ウチではほぼ週一でお風呂に入れます。お風呂係はジンヒナ&メルパです

いい湯だな~

湯船大好きおりこうに入るメルちん(湯をうまそうに飲みますが
体洗いと顔にお湯をかけられるのはまだちょっと苦手

お風呂上りはメルマとジンヒナでタオルドライ&ドライヤー
ヒナちゃんありがと!
今日の担当はヒナさん

きれいになったよ
この写真どっかで見た

いい子にできるよ☆
温風好き犬 ドライヤーは怖くないよ

最後はヒーターとコタツでセルフドライ
はい☆出来上がり

お風呂上りはみんなクタクタ・・・
お疲れさんでした


             みなさんからの「ぽちッ!」いつもありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
旅のおまけです

潮干狩りでゲットした獲物をさすらいの宴会部長 メルパが調理

材料はアサリ
アサリです


そしてウニョウニョ
ウニョウニョ
帰ってから調べたところツメタ貝というそうです。アサリの天敵です
捕獲時はデローンと中身が出ててウニョ~としたその衝撃的な手触りに思わず悲鳴

アサリは酒蒸し、バター炒めに。ウニョーは茹でてお刺身に
酒蒸しとお刺身
ウニョーはサザエっぽい感じ。少しクセがある感じでしたがなかなか美味でしたよ

パスタも作ってみました
パスタ

これまた美味しゅーございました


メル社長は匂いだけ堪能しました
お風呂上りのショットです
きれいになったよ
疲れの残る変顔メルちん

        みなさんからの 「ポチっと」 いつもありがとうございます!
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
社員旅行のつづきです。

さて、今回の旅のメインイベント、いざ 潮干狩りへ
この日もママとヒナの晴れ女っぷり炸裂絶好の狩り日和(知らんけどね・・)

いいお天気でーす☆


OK家を出発し愛車エル蔵君で南へ1時間ほど走り貝捕り師匠(OK夫人)お勧めのスポットへ到着

みなさん、やってますな~


ねんざ(ブレーキ系)による入院から復帰したての
エル蔵君。今回もいい仕事してくれてます
エル蔵くん


いささか二日酔いのパパとはじめての海にリアクション薄のメル社長
たたずむ二人


メル家全員初潮干狩りなによりメルさん初海
それでは いってみましょ
いってみよ~


メルちゃん記念すべき海への第一歩
海だね~


どんな反応するのか少し心配でしたが・・ さすが肝っ玉お嬢
なんのためらいもなくトコトコ ザブザブ
チャプチャプ気持ちいいな~


あまりの気持ちよさに思わず・・・
失礼しま~す
太平洋で初オシッコしちゃいました(スンマソン)

飛騨の野生児ジン&ヒナ黙々と貝捕りに没頭・・・
貝捕りジンくん


貝捕りヒナちゃん


飛騨の山猿たち「とったるで~」


沖合いの主婦


メルマ&ジン


アサリの他にもエビ、カニ、イカ、ヤドカリ(全部チビチビ)などいろいろいて
山育ちのジン&ヒナはとてもいい体験ができました

1時を過ぎた頃からあれよあれよという間に潮が満ちてきて追いやられるように
浜辺へ戻ってきました
普通の海になっちゃった


あっという間の3時間程度の潮干狩りでしたが終わってみればまずまずの大漁

今日の成果①


今日の成果②


師匠親子をお送りし一路飛騨の山奥へ
車中はもちろん寝っぱなしのメルさん(またかいな)
いつものお約束☆


PM8:00 無事自宅に到着。みんな大満足のステキな2日間でした
OK家の皆様に大感謝またいきたいな~



            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

土日を利用して愛知県へいってきました
今回の目的はズバリ「潮干狩り」
メルパ&メルマのお友達であり貝捕り師匠でもあるOK夫人のお誘いによりこのツアーを計画したのです。

先々週の関東方面への旅行の時、一人ホテルで留守番だった社長も今回は同行
途中SAで休憩をとりながらのんびり向かいました。

休憩の様子
インターでおやつ


いままで気が付かなかったけどSAには公園等ワンコにもってこいの休憩場所があり
ちょっと休憩のつもりがすっかり長居してしまいました やるな、NEXCO
インター公園楽しいな~


雪未だ残る飛騨っ子メル家にはまだめずらしい桜がきれいに咲いてました
絵になる姉妹でしょ☆


さて、今回はOK家にて1泊の予定。社長(+メルパ)は車中泊の予定で寝袋持参でしたが
そこは海よりも広い心を持つOK氏、まだ新しいリビングにちゃっかりメルちゃんも泊めていた
だきました ナイスガイですな

戯れるOK氏と社長
とっても広いOK家のリビング


たこ焼きとOK夫人特製から揚げでパーティー開始
よッ たこ焼き職人!


OK家のガレージにはズラリとバイクが・・・
ガレージにて


メル社長も持参のマイメットでちょいと試乗
社長試乗中「なかなかいいね~」


OK氏とのゴルフ談義に花咲かじいさんとなり、ついには爆睡モードのメルパ
それにつられて同じく爆睡のメルちん
お疲れちゃ~ん


明日に備えておやすみなさ~い

次回「炎の潮干狩り編」へつづく
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


プロ野球ペナントレースが始まりましたね(話題がタイムリーじゃないね

阪神調子いいですね~

なにを隠そう、我がメルCorp.はコテコテのトラキチ軍団なのです

毎年2回くらい勝利の六甲おろしを楽しみに球場に足を運びます

こんな感じ
                   富山
飛騨のトラキチ軍団

                  名古屋ドーム
名古屋にトラッキー?

                    甲子園
聖地 甲子園!

ちびっこデビュー       トラキチ仲間
2002富山



とにかくウチは田舎なんで野球観戦にいく場合、近くても富山か名古屋までいくワケで、
相当気合の入る、社をあげてのビックイベントなのです

来月富山で阪神-広島戦があるようで、いつも一緒に見に行くトラキチ仲間から
「チケットとったよ~」と連絡が  とっても楽しみです


今年もガンバレ タイガース

どう? 似合う?



            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
昨日の疲れも覚めやらぬ中、今日も一日中ヒナに連れ回され
もうクッタクタのメルちん

お疲れちゃ~ん


とにかく爆睡(もう飽きたってか

ボクもう無理~(フランチェン)


いつも寝顔じゃつまらんので・・コタツの中を初公開

ちょっと失礼☆
予想通り

コタツとストーブをこよなく愛するメル社長
後頭部が触れないくらい熱くなってもへっちゃら

ストーブ気持ちいいな~

ぬっくぬくやぞ

いつもグダグダ〆でスマぬ・・・。
それがメルの宿命


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日で生まれて8ヶ月目
ますます元気いっぱいのメル社長です

今日はいいお天気なのでヒナ・アユ・アキラが公園に連れていってくれました

あたちコワ~イ


アユとメル


アキラとメル


ここ最近寒い日が続いていましたが今日はポカポカ陽気
あったかいな~




さて、
公園を満喫した帰り道。
一匹のネコちゃんがお散歩してらっしゃいました

ネコちゃん参上!


社長もお気付きの様子

ネコちゃん発見!「なんだコレ?」


初めてお会いするネコちゃんに興味シンシン

あんたダレ?


ネコちゃん: 「フーッあんだコノヤロー
社長   : 「なッ、なに怒ってんの仲良くしようよ

な、なにおこってんの?


ネコちゃん: 「やんのかッくぉぅら~
社長   : 「まっ、また来ま~す

コワイよ~




お疲れメルちゃん、ママのダッコでいきなり爆睡
今日もお約束のシメってことで

お約束☆



            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日はいとこの子のアキラとアユがお泊りにきてます

おひさしぶり~


突然ですが我がメルメルコーポレーションではメル社長の服の事を『メル服さん』と呼びます
先日ヤフオクでお安くGetしたドクロの服で~す

ドクロ服さん


実はメルママとメルパパのメル服さんの趣味がちょい違って・・・


メルママ好み~

カワユイ系~☆



メルパパ好み~

Tシャツ系~☆


わたし~女の子なんですけど~・・・

まっ今日はジャージでのんび~りしますわ

これが楽なのよ~



そうこうしているうちに・・・
また・・・

おやすみ~


ねんねですかー


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
