メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

相変わらずなんだか忙しい毎日で更新がなかなかできずにいます

ここんとこ寒い日が続きいよいよヒーター登場の飛騨地方
今年もアリーナが定位置になってるメル社長

ストーブでこんにちは_1



さてさて・・・
いろいろ忙しかったのは

先週の水曜日は飛騨市小中学校の音楽会がありました
ママは会社でお休みをもらって見に行ってきましたよ~
ヒナは音楽クラブの発表で初ドラムです
初めてなのになかなか上手でしたよ~
夏休みや日曜日も練習してがんばったからね

音楽会_1



土曜日はジンのサッカーの新人戦最終戦がありました
10月は毎週毎週試合続き
試合の合間にお祭りがあったりとジンも大変でした~




そして日曜日はヒナ柔道の大会
大きな大会はこれが最後となりました

午前中は団体戦で男の子ばかりの中、がんばりました

団体戦_1




午後からは個人戦で同級生とは思えないりっぱな体格の相手にビックリ

個人戦_1


秒殺かとおもいきや・・・  秒殺ではなかったです
この後押さえ込まれて負けてしまいましたが

はじめ!_1


小柄なヒナが6年間よくがんばりました
柔道のおかげで寒さにも強く風邪もひかず元気に過ごせました



最後にみんなでパチリ
人数が少ない道場ですがみんなよくがんばりました

みんなで_1


家に帰ったらパパがコタツをしてくれてました

早速社長は

コタツ_1


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

長らくお休みをいただいておりましたMERU Corp.でございます

気合入れ直して頑張りま~す



さてさて
先週から中学の体育祭、小学校の運動会とイベント続きのメル家でしたが


まずは9/11 ジンの体育祭
1 中学体育祭


中学ともなると迫力が違います
応援合戦もとっても見ごたえがありました


中学初めての体育祭だったジン
頑張ってましたよ~

2 中学体育祭
<画像提供 アンチョビパパさん> スペシャルサンキューです



続きまして小学校運動会

雨で順延となり9/13に行われました。
3 運動会


午前中は雨がパラついてましたが徐々に天気も回復し絶好の運動会日和となりました。


4 運動会



ヒナは小学校最後の運動会
しかも今年は白組の団長さん


というワケでみんながヒナの応援に来てくれました~

5 運動会




運動会一番の見所 応援合戦です
6 応援合戦



この日のために夏休み前から準備や練習を重ねてきたヒナ
練習の成果を出し切ってすばらしい応援合戦を見せてくれました

見守るパパ&ママは感動でウルウル
7 応援合戦
<画像提供アンチョビパパさん>



運動会は最後の競技まで勝敗がもつれる大接戦


結果はわずかの差でヒナたち白組が優勝

ですが紅白どちらも精一杯戦ったすばらしい運動会でした


競技とは別に応援合戦も勝敗を決めるのですが
今年の応援合戦はなんと同点!
紅白共に優勝というドラマチックなエンディングとなりました


校長先生から優勝旗を受け取るヒナ
8 優勝旗



なんとも晴れやかな表情
9 優勝旗



最後に解団式を行い記念にパチリ
10 記念撮影
<画像提供アンチョビパパ>



応援練習で毎日クタクタになって帰宅してたヒナ
たくさん努力した分、とってもステキな思い出になることでしょうね
11 メル



                      いつも応援ありがとうございます
                      今日もポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
ジンは4月に中学校に入学してサッカー部に入部しました~

今年のサッカー部は練習試合が多く6月はほとんど毎週あったりみんながんばりました
時には社長も応援に行きましたよ~
メル_1

ガンバレ~
サッカー_1

暑くて変顔になってる社長
暑い_1


練習試合も全て終わって先日は本番の中体連がありましたが結果は惜しくも地区大会敗退
で3年生はとても悔しそうでした

中体連が終わると3年生は引退なので日曜日に「3年生を送る会」がありました

「3年生を送る会」では毎年、親vs子供サッカーを行うそうで・・・
今年はあいにくの雨で体育館にてフットサルになりました
フットサル_1

がんばるメルパ 
メルパフットサル_1
結果は・・・・
大人チームもがんばりましたが~ もちろん子供チームの勝ちでしたよ~




フットサルの後は温泉に入り全員でバーベキューです
スポーツの後はサイコーだね~
みんな_1


3年生のみんな 3年間お疲れ様でした~
三年生_1


食べまくる~~~
食べる~_1


先生方と大人チーム  今日はお疲れ様でした
大人チーム_1

先生や役員の方がとても一生懸命なので子供達もがんばってサッカーができたんだなぁ~
ってメルマはおもいました
3年生達は夢が果たせず本当に悔しそうでした
果たせなかった夢を実現できるようにこれから後輩達にがんばってもらいたいものです





おまけ2連発

くたくたメルパ
お疲れ~_1

最近よく吠えてお仕置き中の社長
閉じこめられる_1



        いつも応援ありがとうございます今日もポチっとよろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
メル_1


昨日無事に修学旅行からヒナが帰ってまいりました

到着_1

このちゃんと
ただいま_1


ではメル社長が大歓迎

メルヒナ_1



たくさんお土産買ってきてくれました

ジン_1


メルマ_1


「あたちには~
とバックをあさる社長  ダメですよ~
こら_1



話は変わって
今日・・・・  メルマは小学校のプール当番でした

話_1



修学旅行の疲れもなんのその
元気に泳ぎまくるヒナでした  

プール_1

         今日もポチッとよろしくお願いしま~す

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

夏休み真っ只中、今日からヒナは修学旅行で奈良・京都へ

当初5月に予定されていましたが新型インフルエンザの影響によりあえなく延期

一時はどうなる事かと心配しましたが今日なんとか無事修学旅行に出発する運びとなりました~
よかったね~


で、今日は5時起床 めっちゃねむ~
行ってきます_1




実行委員長としていろいろな準備に取り組んできたヒナ
朝のあいさつも凛々しくできましたよ

あいさつ_1




みんなでたくさん思い出を作って楽しんできてね
いってらっしゃ~い
出発_1




一方我が家のお兄ちゃんは・・・
連日こんな感じでお友達たくさん来てます
中1たち_1



今日はみんなでサイクリングに行くそうです
気をつけていってらっしゃい~
自転車_1



と、
なにかと忙しいジン&ヒナになかなか遊んでもらえないメル社長

メル_1
お風呂上りのボサ子ちゃんでした


          今日もポチッと応援よろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

