メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

4月から中学生になったジン部長 サッカー部に入ってがんばってます
毎週土日は練習試合があって土曜日は高山まで練習試合へ行ってきました GO
メル社長も同行です

メル_1



アップ_1





実は

社長を連れてきた本当の目的は・・・

せっかく高山まできたので・・・

お店_1


おにいちゃんがサッカーの間にトリミングをすることでした~
ごめんね~ がんばってね
がんばります!_1


社長をお店に預けてママはサッカー場へ
暑い中サッカー少年達がんばってます
サッカー_1




お昼休み~
午後からもがんばってね
サッカー少年_1


試合_1



終わり_1


サッカーも終わってそろそろ社長をお迎えに行く時間です



社長は・・・

どうなったかな~


ホントに社長  見違えるほどステキになりました
出来上がり_1





今日はのおにいちゃん達もメル社長もがんばったね
お疲れさま_1


             今日もポチっと応援よろしくお願いします 
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
土曜日はパパ&ママが名古屋にお出掛けに行ってきました

その前にとっても寂しいですが社長を預けに行かなくてはなりません

さすが空気を読める犬何やら表情が寂しげです

寂しげ_







着きました
ここは社長がいつもトリミングにいくペットショップでホテルもやってみえます
今日は社長ここでお泊まり&トリミングです
イイ子にできるかな
(パパが一番心配してるんですが・・・)

P-PARK_.jpg



名古屋へ繰り出したパパ&ママは名古屋をエンジョイして・・・
(ちゃんとメルのお土産も買いましたよ~)

次の日・・・

夕方お迎えにいきました

ナント

あの田舎っぺ犬がセレブ犬

お姫様か思った~(親バカ)

お姫様_1




ついでに恒例の変顔

変顔_1




車に乗った表情が超イイ顔してるね~

イイ顔_







帰り道お隣の古川町でお祭りをしていたのでメルを連れて見てきました


古川祭_1






この太鼓の上に人が乗ってそれをかついで夜中に町を練り歩くお祭り
なんですが夜中まではいられないので写真だけ撮ってみました
太鼓だけでも初めて見たので感動しました

太鼓_1

太鼓とメル_1




お祭りを少し見てに帰りました




メル社長のお土産げです
(自分達の物全く買わず

メルのお土産_1




早速試着してもらいました~

試着_

やっぱりお家が一番いいんですね~


          今日もがんばった社長にポチっと1票お願いします
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中! メル社長にポチっと一票を!



今日は久々にトリミング~(もう古いってか)

メルちん恐怖のトリミングセット
恐怖のトリミングセット


まずはビフォアー
社長の表情からトリミングにかける情熱がヒシヒシと伝わってきます

やる気ゼロパーセント
頑張ります!


まずはグリグリパーマをブラッシング
普段の手抜きのおかげでコレがなかなか大変
ブラッシング1

ブラッシング2

10月、11月はお店にカットをお願いしておりましたので
久々のセルフカット
お店ではいつも「とってもおとなしくておりこうですね~
なんて言われますが家では毎回、全員参加のビッグイベントとなります



さて
ブラッシング飽きたのでいよいよチョキチョキ始めますか

社長、テンション低ッ
カット開始!

インチキトリマー軍団黙々と作業を進めます
チョキチョキ1


とにかくチョキチョキ
チョキチョキ2

もうちょっとだからいいコしててね~
チョキチョキ3


こんなときもウトウトしてます
さすが社長
チョキチョキ4

さあ、ボチボチ完成ですよ~
ちっともさっぱり感がでてませんが・・・
完成間近



完成です
というより社長もみんなも飽きてきたので今日はこれにておしまい
完成です!


ホッと一息のメル社長
お疲れさまでした
疲れたワン・・


                 いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
最近社長さんめっきりもっさもさになってまいりました
前回はお店にトリミングにだしてまして・・・
日にちを調べたところ早いもので一ヶ月以上経ってました

そりゃ~もっさもさにもなりますよね~

メルパが多忙なため、結局今回もお店にトリミングに連れて行くことになりました

社長 Before 

もっさもさ

ケージ

これはもはや限界なので行ってきます
行ってきます


社長 After

かわいい?
とても同じワンコとは思えないほど
かわいくなったよ
トリミング中もおりこうさんだったようです

家に帰ってくると・・・
早速まったりモード
まったり

そしてお疲れなのかすぐ寝てしまいました(これまたいつものオチ)
寝んね

          今日もメル社長に応援ポチッとよろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!





最近ブログさぼりっぱなしです~
なにかと忙しくて

先日メルパさん三日間ほど出張に行ってまして・・・
パパさんが帰って来た時のメル社長です
おかえり

車の音や足音がするたびパパ~パパ~(ワン ワン)と泣いていた社長・・・
ようやく安心した様子
ぱぱ~

パパにぴったり寄り添う社長
まったり

すぐに爆睡しちゃいました
寝んね

次の日
超久しぶりにトリミング(お店)に行ってきました
ここまでほぼセルフカットできたメル社長なんですが最近あまりにモッサモサ
毛玉もひどいし・・・
そこで ついにお店にいきました
いってきましたYO!

どうですか~
他犬

かわいい??
とってもカワイイよ~
まるで他犬みたい

かわいくカットしてもガッツく社長
やっぱりご飯はおいしいなぁ~
ご飯!!

いつになっても食いしん坊なメル社長でした

                今日も応援よろしくお願いします

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

