メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

久々のメルパ番外編でやんす





週末の駐車場


一人、また一人と集結する怪しいオヤジの影・・・(&ちびっこの影)


怪しい人影?



みなさまお待たせしました

ピュアなハートを持つオヤジだけが参加を許される
伝説のラジコン集団


ご存知 チームSRC 久々の集会でございます

(やっぱご存知ない )


わかるあなたはソートーのMERU-corpマニア



SRC参上!


と、調子がいいのはここまで



前回ご紹介以降も地味に活動を続けておりますが
なんせ年に数回の稼働率の悪さ


どいつもこいつも


動かん・・・
動かん1




動かん・・・

動かん2




動かんのだよ~

動かん3



そうなんです
エンジンカーってなかなか一発では動いてくれないのです・・・

(日頃のメンテの悪さというウワサ有り)


やっと動いても気付くと部品がブッ飛んでなくなったり
壁にぶつかってネンザしてたり・・・




そこへいくと
エンジンカーに比べ電動カーはやっぱ手軽で壊れにくくていいですよ~
と電動派のジン
ジンと愛車




準備1時間

走行1時間

おしゃべり2時間

その後メル家で反省会3時間


なんとも効率の悪いSRC・・・(そこがよかったりして

雨にも風にも故障にも負けずこれからも頑張りま~す




頑張れ!SRC

頑張れSRC!




おまけ

フレンチの巨匠 シェ・ボアのシェフノブさんに
以前作り方を教えていただいたリモンチェッロを製作中

レモン

リモンチェッロ


できあがりが楽しみです


       メル社長の出番がなくてすみません・・
       今日はラジコンオヤジにポチッとよろしくお願いしま~す

            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
お久しぶりの番外編
メルパ出張記です


前回の出張のときのお話。
ある日の出張先での仕事帰り、同僚の一人が「カレーが食べたい!」と言い出し
ホテルへの帰り道にカレーチェーン店ココイチにいくことになりました。

一緒に出張にいってる我が社ナンバーワン巨漢社員のF田クンが1300gのカレーに
挑戦すると言い出したのです

こちら1300gカレー
ド迫力です
1300gカレー


自他共に認める大食い野郎のF田クンも「俺初めてゴハン残すかも・・」
と若干ヒキ気味

「最初の10分が勝負やッ」 「イッキに行け~!」
と皆の声援をバックに挑戦

ところが
あっさり完食

7分弱で圧勝でした
ちなみに昔は1200g以上30分以内だったかで完食したらタダでしたが現在はやってない
ようですね・・・。(ココイチ数年ぶりのメルパです)


そして先週の出張帰り道のお話。
「F田伝説をナマで見たい」というNAOクンの希望で
おっさん4人で空港から富山のココイチへ直行

完食したら言いだしっぺのNAOクンのおごり、失敗したら自腹という条件で新記録に挑戦

今回はなんと1600gに挑戦
しかもハンバーグ2コにチーズ、ホウレン草をトッピング
あんた・・・ホンマのアホや

はいコチラ1600g登場です
既に皿に入りきらず800g2皿に分けてあります
1600g登場!

メルパのノーマルサイズカツカレーとの比較
ノーマルは300gです
サイズ比較


それではスタートッ


開始3分半で早くも一杯完食
一杯目完了!

この勢いでイッキに完食かと思いきや
8分過ぎから異変が・・・

チーズとホウレン草が想像以上にヘビーらしく(なぜチーズを2杯目に
まさかのペースダウン

生涯初のギブアップか
ギブアップか?


しかし
気力で見事完食  ブラボー
お見事!

すばらしい戦いに賞賛の拍手の嵐


でも良い子のみんな、決してマネしちゃだめだぞ~

見てるうちに自分が食べてる気になってしまい
当分カレーが食べられそうにないメルパでした

                今日もポチッとよろしくお願いしま~す
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
おまっとさんでした(古スギッ・・・ そして分かるアンタも古い
今日はお久しぶりのメルパ番外編


いきなりですが・・・



おやじラジコン軍団「SRC」今年初集会なのです
SRC参上です



永遠に少年の心を持つオヤジ、m君の呼びかけに20ウン年前のラジコン少年が
2年前に集い始まったこの会。

ちなみに昨年は一度も開催ナシ
会長さん


m君突然やる気が爆発したようで召集の連絡アリ。

いさんで人里離れた駐車場に集合したものの
あまりに久々過ぎてエンジンなかなか始動せず・・・
なかなか動かない・・


メルパの愛車です
調子悪し・・
動かんケド・・


SINのセカンドカー
往年の名車、分かる人には分かるホーネットで~す!
メルパ小学校時代にラジコンブームがあり、そのとき所有してたのがコレなんで非常に思い入れの
強い車なのです。ほかにも復刻版でいろいろでているらしいですよ。
ホーネットちゃん


日ごろのメンテ不足がたたり、なっかなかエンジンがかかりません
手の皮めくれるし・・


動かなくてもいいんです
集まってなんやかんや語ることがほとんどなんですから・・
オヤジ会議




最終的には全員のマシンが無事復活を遂げ、1時間ほどですが楽しい時間を
過ごすことができました。今回参加できなかったメンバーのみなさん、次回をお楽しみに

そして・・・まだ見ぬラジコン親父たちよ・・・

集え!SRCへ

かっこイイ~



今日んトコはこんなんでいかがですかね~社長

メルちん


あきれ顔のメル社長でした


           いつも「ポチッと」ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!


今日は番外編 メルパ出張記「おら東京さいっただ~」の巻

この2日間、お仕事で東京へ行ってきました。
今回の出張は同僚のF君、I君との三十路トリオを結成しての3人旅です。

会場付近
会場付近

会場内
会場内
どこだかわかります


仕事はさておき、都会の人はよく歩きますね~。田舎もんの移動は基本なんで(おいらだけ?)
いつも出張いくと足が棒状態 運動不足を実感します。


さて、今回の出張はF君が手配してくれたのですが今回この会場で開催されているイベントの
影響か近郊ホテルは満室
船橋のほうも一杯とのことで結局横浜にとることにしました(Fく~ん、確信犯

せっかくここまできたのなら!というワケで遅い夕食を中華街でとることにしました
ザ・中華街☆

お疲れさんでした~
お疲れさま~


横浜といえば去年家族旅行でシーパラダイスにいったのですが、中華街は6年ぶり。
ジンヒナがまだ保育園だったな~と、ふと当時の情景を思い浮かべました。

そのシーンがこちら
当時のジン&ヒナ


それを同伴のオヤジ2名にて再現したのがこちら
再現フィルム


う~ん・・・まあいいでしょ。


街角に佇んでいらっしゃった方とふと目が合いましたので記念にパチリ


目が合いました☆



予定業務を終了し無事帰宅。
おっと、トイプブログですのでメルちんも載せないと

毎度おなじみ メル社長熱烈歓迎の図
おかえり~!

そしてひと安心の図
ひと安心☆


メルマへのお土産 ナベつかみ
お土産です


とにかく足パンパン来週からは歩いて通勤するぞと固く心に誓う
メルパであった。やっぱG・W明けからかな・・


        皆様からの暖かい「ポチッ!」いつもありがとうございます!
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!



