メルメルコーポレーション

トイプードル「メル社長」と家族とその仲間たちの愉快な毎日

みなさま おまっとさんでした~


エッ なにがってッ


デジカメが無事帰ってきたんですよ~
これから気合を入れ直してビシバシアップしていきまっせ~



さてさて
今回は今年8回目を迎える地元のイベント
「ワンワンウォーキング」に参加してきましたよ~
1カントリーウォーク



今年も全国から(言いすぎ?)たくさんのワンコとご家族が集結
関東、近畿、北陸、中部と各地のナンバーを見かけましたよ~
2ワンコ



華ちゃんとも久々の再会です
3華ちゃん




う~ん、修理したてのカメラ
実に写りが良い気がしませんか



な~んて、実は今回の画像のほとんどは華ちゃんパパから提供されたものなんです

やっぱ違いますな・・。(カメラ 腕




ウォーキングは今年も遠慮がちに2kmのショートコースを選択


絶好の天気とヒンヤリ冷たい森の空気は
とっても清々しくてサイコーです

4ウォーキング


こちら華ちゃんファミリー
たくさんの画像ホントにありがとうございます
5華ファミリー




女の子同士仲良く並んでウォーキング中の
メル&華ちゃん
6ウォーキング

7ウォーキング


2kmコースの最後尾をのんびり歩いて無事ゴール
どちらかというと人様のよい運動となりました
8ウォーキング


今年もなんちゃってアジリティー大会がありましたので
華ちゃん&メルも参加してみました

華ちゃん頑張れ~
9アジリティー


いよいよメル社長の出番
気合十分です
10アジリティー


ヒナ&パパにリードされ
颯爽とこなすところはさすが自称メタボアスリートワンコ
11アジリティー

12アジリティー


ほかにも宝探しや珍犬紹介など楽しいイベント盛り沢山
13宝探し




今回はいつもの面々がメルの応援に参上~


と、思いきや・・・

14昼食


おでんにビールでいつもの宴会モード
15昼食



ワンコも飼い主も(全然関係ない面々も・・)
楽しい一日でした



ちなみにメル社長

なんとアジリティー大会小型犬の部 優勝~
ちゃっかり自分の食いブチを稼いでまいりました
16優勝!


            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

12月3日はメルパ&メルマ結婚記念日~

というわけでお肉でお祝いだー

飛騨牛~!

家族でシャブシャブ最高~
シャブシャブ!


まいう~
メルマ&ジン


メル社長にもおすそわけ(野菜だけどね・・
おすそわけ


なんとヒナからサプライズプレゼント

パパママの似顔絵&とってもステキな手作りストラップ
ヒナありがとー!
ヒナからプレゼント☆


早いもので十ウン年が過ぎました。
これからも仲良く頑張っていきま~す
メル


                    いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

地元で毎年行われているワンコ行事「愛犬と共にカントリーウォーク」に参加してきました
ワンワンウォークへgo!

今年7回目を迎えるこのイベント県外から参加される方も含めたくさんの
人&ワンコが集結
会場の様子

ウォーキングのほかに珍犬紹介コーナーやアジリティー、しつけ教室、宝探しなど
盛り沢山の内容でしたので2回に渡って紹介します


その前に知り合いの方々のワンコとごあいさつ
ごあいさつです♪

華(はな)ちゃんと華パパさんです
今回のイベントの参加を勧めていただきました
華ちゃん&華パパ

あっちこっちでワンワンと吠えまくりの会場の中、とってもおとなしくお利口さんな華ちゃんです
(お互いワンコが少々苦手な2ワンです
メル&華

開会式の様子
開会式

開会式のママとメル


それでは早速ウォーキングに出発~
出発です



ウォーキングコースは0.5km~4.5kmの4コースを設定してあり我が家はワンコよりもパパ&ママの
体力を考慮した上で3.5kmをチョイス
ウォーキング1

冬季はスキー場として使用される斜面や付近の山道をウォーキングコースとして
利用しているのです

ウォーキング中の画像をご紹介
ウォーキング2

ウォーキング3

でました変顔
ウォーキング4

ウォーキング5

ウォーキング8

ウォーキング6

ウォーキング7


無事完走してはいポーズ
無事完走!


紅葉がはじまりつつある飛騨地方
景色も天気も良くてとっても気持ちが良かったです
休憩中


お昼はメルマ特製弁当と無料で配られた豚汁
いっただきま~す
お昼ごはん


ウォーキングでお疲れの人間様とは対照的にまだまだ元気いっぱいのメル社長
元気元気!

思いっきり走り回ってとっても楽しそう
走る走る!


ノド乾いちゃった
ノド乾いた~♪


次回はそのほかのイベントの様子なども紹介しますのでお楽しみに

               いつも応援ありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!
今日はゴッツイ二日酔いのメルパです

というのは、昨日メルパは会社イベントの新入社員歓迎花見大会(花はほぼナシ)
スーパー宴会部長(ただの万年宴会幹事)メルパは連休中からチョコチョコ準備を開始
当日は夕方から仲間たちとせっせと準備しました。
集まった人数なんと55人

かくして「ドキッ!オヤジだらけの大花見大会」が盛大に執り行われました

オヤジだらけの大花見大会1


オヤジだらけの大花見大会2


若手社員と共に焼き係、酒注ぎとフル回転
無事大盛況のうちに幕を閉じたのでした
お片づけ



実は今日参加の□島さんトコにもトイプがいて「いつの日かご対面を」といつも
話してたのですがお互い奥方に連れてきてもらいこの日ついに実現


□島ショコラちゃんの登場で~す
フワフワでメッチャ女の子っぽいかわいいワンコです
ショコラちゃんです☆



メルちんと初対面
ショコメルごた~いめ~ん


とっても大人しいショコちゃん(ビビッてたのかな
お互い吠えたり唸ったりすることもなく思った以上にイイ感じのご対面でした
ショコ&メル


酔っ払いオヤジたちにかわるがわるダッコされてもおりこうさんの二人でした
オヤジ&ワンコ



その後オヤジたちは夜の街へとくり出すのでした・・・


        皆様からの暖かい「ポチッと!」いつもありがとうございます!
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

今回の週末もメルパばーちゃんちでフリーダム満喫中のメル社長

のどかな風景


メルメル探検隊!


今日もリードフリーでお楽しみのメルちんですが畑を踏み荒らし、植えたばかりのサニーレタスの
苗を食べたりと野生化し始めたためあえなく逮捕哀れロングリードの刑となるのでした


ばーちゃんのお手伝いヒナと捕獲されたメルちん
いなかっぺ姉妹



田畑を巡るうちゾウキンっぽくなった手足
泥んこ犬リターンズ

ブルーシートといつまでも。
服は泥だらけ。体中に草の種がついてえらいコトになってます


トイプブログを見ておりますと都会のおしゃれなセレブ犬多き中、こんないなかっぺワンコは
どんなもんですかね・・ 今夜はシャンプー決定ですな


ばーちゃんちは飛騨のイナカのさらにイナカ
のどかな風景の端っこにおウメさんも咲いておりました
おウメさん


この日来た目的はズバリ メルパ婆の誕生会
めでたく60歳ブラボー還暦ビバ還暦

おめでと~!


ウチの近所のフレンチ屋さん「ビストロ シェ・ボア」の巨匠ノブさん作「ザ・還暦ケーキ」
とっても好評でした
ザ・還暦ケーキ



みんなで大いに盛り上がり楽しい夜でした
その夜お疲れメル子は眠い目をこすりながらお風呂に入ったとさ


          皆様の「ポチッと!」いつもありがとうございます
            ここ!ここ!  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              ランキング参加中!
            メル社長にポチっと一票を!

